♪風邪〜治る〜、今は〜秋〜。

  • 2016.09.27 Tuesday
  • 22:14

楽しい出来事はあっという間に過ぎ去って。

そんでもってすんごい勢いで遥か彼方の思い出になってしまうのよね。

  

でもってさ、オレなんてさ、思い出の中になんて生きられないからさ、それを出来るだけ連続させないとね。すぐに「つまらない」に押しつぶされちまう。

まーそうやって豊かなモノにしたいですよね。人生をよ。(豊かかどーかはオレが決める)

まー、楽しく過ごそーが、つまんなくすごそーが、何やってもオレのライフ。オレの勝手です。
好きなようにやらせてもうぜ。橋本です。

 

しっかし猛烈な体調不良で5日間もビールを断ったのに、まーーーたく下腹部の出っ張りが凹む気配ないです。

もしかして一旦出た下っ腹って、もう凹まんとですか!?
まあ、シャーネー。受け止めようか、現実を。
いや、抗おう。人生の当たり前と言う当たり前の全てに、抗おう。
「当たり前」や「年相応」や「常識」なんてすべてぶち壊して行こう。  
  
という訳でライブの前日に復活、一命を取りとめたオレさまは凄まじい勢いで週末を遊んだってわけさ。
今回はね、その時のお話をしようと思う。
準備はいいかな!?行くよ!!(新しい切り口)
  
24日、土曜日。遂にこの日が。
そう、THE GEROS再び。@into the future!!!
オレ的に世界規模で格好いい70'sUSスタイルの大阪のバンド、THE GEROSをまたしても呼びました。
そして今東京の70'sスタイルのパンクでダントツで1番格好いい(コレまた世界規模で)BLACK AND WHITEも一緒に。
そしたら先日スプリットを一緒にリリースした(これまた世界規模で格好いい)theSAVAGESが立候補してくれて。(ありがたい)
結局3バンドゲストの凄い企画に。
そう、積極的に生きているから良い事しか起きません。
  
というわけでハリキリボーイズGEROS御一行は午前中に茨城空港に到着。
午前中着って(笑)。ハリキリ過ぎ。
初めて行った茨城空港。まあ言っても「東海駅」くらいの大きさですかね。
しっかし生意気に駐車場がガッツリうまってやがんの。ナマイキだよ、生意気。みんなどこ行ってんだよ。韓国とか?知らん。
結果、結構遠くに停めて、結構歩く。
そんでもってちょいと待つ事10分くらい?
第一村人発見!!
再会を喜びつつ、とりあえずオレんちにすぐ移動。
そんでもって再会を祝して(午前中から)乾杯!!
「少し」呑むはずが案の定お喋りは盛り上がり、アルコールを追加し延長戦へ突入!!
結構な時間までひとしきり呑んで、いい気分で会場のソニックへ。
東京勢、地元勢も集まり出し。リハを眺める。
オッカナイ人が居ないので会場の雰囲気が良い(笑)。そしてスムーズに進む。
そんでもってあっという間にオープン。
今回、オレの無茶ぶりに付き合わされてDJをやらされることになったDJノダチンでスタート!!
楽しそうでなにより!!(苦笑いでしょうか?笑)
最初の地元3バンドが異常なほどに盛り上がらず(失笑)、心配をよそにはじまったTHE SAVAGESで盛り上がって一安心。
(つまり最初の3バンドがイマイチだっていうオーディエンスの素直な答えなのか。。。泣)
まあ、そりゃそうさ、メチャクチャカッコええさ。わかってて呼んでます(笑)
(こうしてみるとそこそこ入っているように見えるな)
そしてアンコール、待ってましたのあの曲(HEART BEAT)でバースト!!
続くTHE GEROSもBLACK AND WHITEももちろん最高。そりゃそうです最高だから呼んでいるんですし。
(写真は撮ってないです。忙しくて。すんません)
そんでそのまま会場で打ち上げさしてもらう(毎度すんません)。
その間もDJはパンクを流す。そして呑んで歌って笑って盛り上がる。パンク最高。
延々続く宴、箱側からの「もう帰って。。。」を受けて終了。
宿泊組とオレんちへ代行で大移動。(あ、オレの車、ソニック脇の駐車場で当て逃げされてました。。。ザマーミロ!!)
帰ってからも宴は続く。。。
宴は続く。。。
宴は続く。。。
宴は続く。。。(珍しく神妙な面持ち笑)
オレは気付いたらダウン。みんなは延々朝まで呑んでいたようです。(冷蔵庫が軽くなってました)
でもってオレが昼過ぎに起きたら、もうすでに宴会は始まってました。。。恐ろしい!!
放っておくと明日まで居そうなので、ここらで一旦終了。「お疲れさまでした!!」
そんで「まだ帰らない組」でランチと言うなの宴会へ突入。
店の近所の中華屋「鉄人」へ。
まー結局、呑む。喋る。笑う。呑む。
人数多過ぎて円卓のある宴会場を急遽開けてもらう(笑)。
隣の席も使う。パーティだよ、これ。笑
円卓、廻る廻る。ケントくんの口も廻る廻るで舌好調!!
お買い物組を連れて、店へ移動。
のハズが宴会〜夕方の部〜へ、突入。
ヤングパンクVSオールドパンク。
平井さんも美人妻とメンコちゃんを連れて急遽参加!!
オレンジ兄弟、寝る!!
オヤスミナサイ。。。
そして狂ったように皆様にお買い物をして頂き、またしても一命を取り留めるオレ。マジで助かります。。。
これまた結構エンドレスに宴会〜夜の部〜も続きましたが、さすがに大阪組を帰さないとということで解散!!
別れを惜しみつつ、次の約束をするパンクス。
悪ノリをするオールドパンクと呆れるヤングパンク。
先生、ホントお疲れさまで舌!!(シャベリ倒してました)
東京組は電車で。大阪組は飛行機で。って事で再び茨城空港へ。
再会を約束し、さよーならー。
最高の連中ですね。こういう人らが居るうちは頑張れるし、頑張ろう。
というかこういう人らと会う為に生きている。まちがいない。
それ以外は知らんし。好きにしてくれたまえ。
  
今回もパンクと言うキーワードだけで集まって、呑んで笑って歌って踊ってライブして、また呑んで。
何から何まで最高の2日間でしたね。(平日のダメージ、凄まじい)
まあ、やはりオレはパンク最高って思うよね。
他には、なにも、要らねー。
  
=========================================
  
次はコレ!!
テキサスからHEX DISPENSERS!!!
=============================================

今後の予定
=============================================   

    

10月8日(土) record KNOX 企画「INTO THE FUTURE」 @ 90EAST

HEX DISPENSERS ジャパンツアー2016

BAND:
HEX DISPENSERS(テキサス)
WEARABLESUCKS(東京)
LAST RIGHT BRIGADE
ARRANGEMENTS
JHONETU-X
============================================= 

 

10月21日(金) パンクコピーバンド企画「JIGGERS, THE COPS!」VOL.1 @ 90EAST

OPEN/START 20:00
CHARGE 1,000YEN(+1D)

 

============================================= 

   

10月23日(日) TOO CIRCLE ERCORDS企画 @ 国分寺モルガーナ

AUTOROLL
ATARAXIA(茨城)
零 ZERO (千葉)
sunsgod(横須賀)
ASPIRIN
出店:RECORD KNOX

 

==========================================

10/29(土) NOTHIN' PRESENTS 「NEVER 'AD NOTHIN'」VOL.1 @ CLUB SONIC mito
OPEN 18:30
START 19:00
CHARGE:
ADV 1,800YEN(+1D) / DOOR 2,300YEN(+1D)
BAND:
X-V.I.D.E.O.
UNSKILLED LAB
FORTVIVLAN
ATARAXIA
ARRANGEMENTS
NOTHIN'
DJ:
YUICHI(99% IS SHIT..)
J

  

==========================================

  
11/12(土) 平井くん企画「黒い”カレー”週末」@RECORD KNOX

  

==========================================

  
11/15(火) LEATHER EXPERIENCE企画 @ RECORD KNOX

  

==========================================

 

11/26(土) 「NEW DIRECTION」@名古屋246STUDIO

EVIL SUBSTITUTE(MITO)
THE HIPS(GIFU)
SUICIDE TV(GIFU)
SATIRS(YOKOHAMA)
NORTH WEST
出店:RECORD KNOX

 

==========================================

 

12/4(日) LEATHER EXPERIENCE 展示会 @ RECORD KNOX

 

==========================================

 

12/23(金) WOLF企画「クリスマス会」@RECORD KNOX

  

==========================================

  
2017年1月7日(土)@PITBAR
EVIL SUBSTITUTE
ARRANGEMENTS
SICKz

  

==========================================

 

1/21(土) INTO THE FUTURE 「新潟ナイト!!」@ 90EAST(水戸)

DERIDE
SCRUM HALF
SOLPAATOS
FORTVIVLAN
SICKz
LAST RIGHT BRIGADE
and more...

  

==========================================

2/25(土) INTO THE FUTURE 「宮崎ナイト!!」@ SONIC(水戸)
CRUDIA
ENDLESS CHAOS
LOUD MOUTH

RAW ACTIONS

and more...

  
========================================== 
   
3/18(土)、19(日) 出張レコードノックス

  

==========================================

     

3/25(土) INTO THE FUTURE @ CLUB SONIC 水戸

風邪をひくの巻

  • 2016.09.23 Friday
  • 17:43

ココ1番に必ず風邪をひきます。橋本です!!

土曜のINTO THE FUTUREを目前に風邪をひき、どうなる事かと思われましたがなんとか復活。現在、熱も下がり喉に若干の痛みを感じるぐらいなので、まあ復活です。(もうぶり返さないと思います)
しっかしまあナンテッタッテ「BEERを呑みたいと思わない」なんて、やはり具合悪い証拠よね。つー分けでかれこれ5日間アルコールを摂取しておりません。(今現在もまったく呑みたくないです!!)
だのに、なぜ、お腹の出っ張りが減らないのですか!?
  
という訳で振り返って先週の木曜日(15日)、木曜会(認知症予防プロジェクトのバイト仲間)のお食事会に誘われて。
先月のBBQでお邪魔したナオコ邸へ。ミチコ様とユーコ様に連れられて。(しっかしみんな昭和の名前ですね!!)
「テメエが呑む酒だけもってこい」と言われたので500mlx6を持参で行ってきました。
次から次ヘを出されるごちそうの連打。すばらしく美味しかったです。旦那様お手製のモツ煮も最高!!
まるでリゾート!!
オレ様はといえば、自宅サロンで「深層リンパドレナージュ」をされているユーコ先生の実験台に乗せられて人造人間に改造された後、ただひたすらおいしい食事とめんこい猫(ゆず)を肴にひたすらビールを流し込み、かなり舌好調に喋り倒しまして。
結果、持参した以上の酒を流し込み、、、
最終的には、ずっとゆず(猫)とお話ししてました。(TOO DRUNK...)
そして、この日のスタジオはグズグズでした。。。ゴメンナサイ。。。
  
んでもって翌々日の土曜(17日)。
水戸でライブだと言うTSUYO ABC御一行がご来店。
みんな久しぶりだったのですが、ドラムのヤツ君に関してはなんと10数年ぶり(!!)に会いました。(BOYSのコピーバンドとかした時以来ですかね?)
なんと娘さんが高校生になるという驚愕の事実を聞かされ、時間の進む速さにおののいたね。初めましてのとき、たしか君が高校生だったよね!?(笑)
みんなパンク/ハードコアをされていた方々ですが、今は可愛らしい音楽をやっています。(ネオアコ?ギタポ?)
モテようと必至です。(笑)
そして夜、再度東京に勝負を掛けるMOTO君送別会的「パンクでぶっ飛ばせ!!」を決行。
毎度のようにアホみたいに呑んでアホみたいに騒いで終了。(写真は撮り忘れました)
そう、パンク最高なのです。
(しかし、この日の中盤から体調に異変が。。。)
  
翌日日曜日(18日)。
fortvivlan&友達企画の野外イベント「PUNK DEPERUR」に誘われ出店しに行ってきましたかかしの里!!
朝起きた時点で「コレ、完全に風邪決定だろ?」と自覚。
しかし気にしないで出発。数名仲間を拾って栃木市?は「かかしの里」へ車を飛ばす。
あいにくの雨。晴れそうもない。
会場はさほど大きくなく、ステージも良い感じ。外音も抜群。
まったく雨はやまないのですが、強行突破でスタート!!
オレはと言えば、「風邪薬を飲む」か「BEERを呑む」かの二択に迫られ、期待に答えるためにアホ見たくBEERを呑みました。
お久しぶりの人や初めましての人やら、とにもかくにもパンク最高です。
LIFEの頃には見事雨も上がりまして。
しっかし異常に格好良かったな、LIFE。皆様のテンションもいつもとちょっと違う感じがしましたね。
そしてオレは見事トリのFORTVIVLANを目前に潰れました。が、SKがレコードノックスを救ってくれました。(サンキュウ!!)
しっかし良い企画でした。
野外でこんなの出来たら最高だよね。
フード出店あり、パンクギアの出店あり、レコード屋の出店有り、で最高。
みんなで作り上げる、って感じのほんとDIYな企画で最高でした。パンク最高!!声かけて頂いて光栄です。
にもかかわらず結果つぶれて後片付けも手伝えない体たらくでほんとすんません。。。
(そしてZIKADE、10周年お祝いBEERありがとう!!後日、気付きました)

翌日起きたらこの世のものとは思えないぐらいの具合の悪さ!!(ザマーミロ)

   
月曜、あまりの体調不良に一滴も呑まずに過ごしたのですが、翌日起きたら38.5℃の熱が。
仕事になりそうにないので火曜は臨時休業。
「ぐっすり寝れば治る説」を過信しているオレは、市販の風邪薬を飲んでひたすら布団に包まる。
土曜のお楽しみ会(INTO THE FUTURE)を欠席するわけには行かないので、意地でも治さねばとひたすら寝る、寝る、寝る。
熱があるとき特有の「延々リピートする」悪夢を見続け、起きては体温を測るが一切熱が下がらない。
翌日水曜日、ビビリながら起きるもやはり熱はあるし、決して良くなってる感じがしない。
が、2日も休む訳にはイカン!!と店へ。行ったのはいいが、まるで体が言う事を聞かずイスから立ち上がる事も出来ずに1日を過ごす。
帰って神様にお祈りしてポカリをがぶ飲みして寝たら、翌日(木曜日)60%くらい復活。(神様なんていないのに)
そんでもって、そんな元気はないのですが、夜、LAST RIGHT BRIGADEスタジヲへ。
気合いを入れてギターをTHRASHしたら80%位まで復活。THRASH療法、成功!!
あっぶねー。あやうく自分企画を欠席するところでした。
が、現時点ではまだBEERを飲みたいとコレッポッチも思いません。
  
が、そうも言ってらんないです。明日はINTO THE FUTURE@ソニック。
パンクに「現在と未来」を見ている感度高めの人なら気付いているでしょう。
そう、今をときめく3バンド(THE GEROS、BLACK AND WHITE、THE SAVAGES)がゲストです。
「今、何が起きているのか?」を知りたい人だけ来てください。
それ以外の人は「80年代のハードコアは最強だった」とかの思い出の中で迷子になってください。
(※オレも80年代のハードコアは大好きです。念のため)
  
=============================================

今後の予定
=============================================   

  

9月24日(土) record KNOX 企画「INTO THE FUTURE」vol.49 @club SONIC 水戸

 

OPEN 18:00

START 19:00

 

ADV 2,000yenn (+1d)

DOOR 2,500yenn (+1d)

  

出演:

GEROS(大阪)

BLACK AND WHITE(東京)

THE SAVAGES(東京)

LAST RIGHT BRIGADE
ARRANGEMENTS

nothin'

DJ:
BISCO(EPISODE SOUNDS)
NODA-CHIN(KILLER BOY RECODS)

 

============================================= 

  

10月8日(土) record KNOX 企画「INTO THE FUTURE」 @ 90EAST

HEX DISPENSERS ジャパンツアー2016

BAND:
HEX DISPENSERS(テキサス)
LAST RIGHT BRIGADE
ARRANGEMENTS
and more...
============================================= 

 

10月21日(金) パンクコピーバンド企画「JIGGERS, THE COPS!」VOL.1 @ 90EAST

OPEN/START 20:00
CHARGE 1,000YEN(+1D)

 

============================================= 

   

10月23日(日) TOO CIRCLE ERCORDS企画 @ 国分寺モルガーナ

AUTOROLL
ATARAXIA(茨城)
零 ZERO (千葉)
sunsgod(横須賀)
ASPIRIN
出店:RECORD KNOX

 

==========================================

10/29(土) NOTHIN' PRESENTS 「NEVER 'AD NOTHIN'」VOL.1 @ CLUB SONIC mito
OPEN 18:30
START 19:00
CHARGE:
ADV 1,800YEN(+1D) / DOOR 2,300YEN(+1D)
BAND:
X-V.I.D.E.O.
UNSKILLED LAB
FORTVIVLAN
ATARAXIA
ARRANGEMENTS
NOTHIN'
DJ:
YUICHI(99% IS SHIT..)
J

  

==========================================

  
11/12(土) 平井くん企画「黒い”カレー”週末」@RECORD KNOX

  

==========================================

  
11/15(火) LEATHER EXPERIENCE企画 @ RECORD KNOX

  

==========================================

 

11/26(土) 出張レコードノックス@名古屋246STUDIO

 

==========================================

 

12/4(日) LEATHER EXPERIENCE 展示会 @ RECORD KNOX

 

==========================================

 

12/23(金) WOLF企画「クリスマス会」@RECORD KNOX

  

==========================================

  
2017年1月7日(土)@PITBAR
EVIL SUBSTITUTE
ARRANGEMENTS
SICKz

  

==========================================

 

1/21(土) INTO THE FUTURE @ 90EAST(水戸)

DERIDE(新潟)
SCRUM HALF(新潟)
LAST RIGHT BRIGADE
and more...

  

==========================================

    
3/18(土)、19(日) 出張レコードノックス

  

==========================================

     

3/25(土) INTO THE FUTURE @ CLUB SONIC 水戸

最終権利旅団の旅

  • 2016.09.13 Tuesday
  • 17:53

お腹が減ってもお腹が出てる!!橋本です。

狂ってるよ、何かが。

しっかしもう9月も13日?だってよ。
狂ってるね、何もかもが。
  
ようやくアホみたいに暑い日々が終わって秋が始まった感がありますよね?
Tシャツ革ジャンの良い季節は本当に短いので出来る限り「Tシャツ革ジャン」したいですね。
いや、まー、しなくてもいいけどね。(どーせ死ぬまでそういう格好するだろうから、今しなくても大して問題ない)
  
うちの両親は「将来は世の中の役に立つような立派な人間になりなさい」なんてオレにひとっことも言わなかったので、案の定オレは世の中の役に立つような立派な人間にはなりませんでした。まー見ての通りですね。
が「他人様に迷惑をかけるなよ」っていうのはなんかことあるごとに言われていたような気がするので、見事他人に迷惑をかけるのを異常に嫌う立派な(?)人間に育ちました。だもんで爆音で暴走する車やポイ捨てする馬鹿を見ると「誰にも迷惑かけずに今日死ね」って心の中で両の手を合わせます。ナームー。とにかく人に迷惑をかけるのもかけられるのもどっちも異常に嫌です。だから出来るだけ他人に迷惑をかけないように生きている「つもり」です。(迷惑だって人はご一報ください)
というわけで誰かの為に生きるってことを良しとしないオレ(非情か?異常か?)の人生は、完全にオレの為にあります。
自分の為に自分の人生を謳歌しております。
まーそれが結果誰かの為に立つならいいけど、立たなくてもいいです。迷惑をかけてない自負があるのでそれについて文句を言われる筋合いもないべ、って思っていきてます。
だから誰かの迷惑にならないように、好きな事を全力でやってます。
だから皆さんも好きな事を全力でやったらいいと思います。(やらなくても、いいとも思います)
だってあなたの人生ですから。
躊躇する理由なんて見つからんぜよ。
ってなんの話ですかね。
  
========================================
  
数日前、住居のエレベーターのトコでクワガタを発見。
コクワですかね?
この歳になっても、クワガタとか発見するとなんかちょっと上がるよね。
一旦手に取ってマジマジと眺めて、同じところに逃がしました。明日ココに住んでるキッズの誰かが見つけてエキサイトするといいな、と思ってね。というよりもうさすがに欲しくないです(笑)、クワガタ。名前は格好いいけどね。
翌日の朝、やはりそこには居なくて。
捕まったかな?いや捕まる前にどっか行っちゃうよね、大体。なんて思ってたらその日の夜、店から帰ってエレーベータ乗ろうとしたらまた同じとこに現れやがんの。(笑)
まあ踏まれないように生きてくれ。オレも踏まれないように生きて行くから。
しっかし奴らは何の目的で存在してんですかね。
一体何をハサム為に、それを持ち合わせているんですかね。
まあ、人間の存在も意味不明だし、かなり邪魔だけどね。
地球にとっても。
  
======================================
  
先日、来月のコピーバンド企画にエントリーするらしいRAMONAが2人現れて、店で数時間狂ったようにラモーンズの練習をしていきました。
楽しそう。(笑)
ちょっと練習しては「休憩すっぺ?」っつって休憩ばかりしていましたが(笑)、大丈夫でしょうか?
しっかしまあ楽しそうでした。良い事だな。
ああやってコピーして、合わせて、ってするのが楽しくてね。その延長線上にまだ居るよね?オレ達。
でもまあ個人的に数年分の電撃バップを聴かされましたので、もうしばらくはイイです。
   
=========================================
  
というわけで10日(土)、ガンジーX/L&SLAVESのアベさんに誘って頂き、岩手県は盛岡へ!!
L&SLAVES企画「SHARP SHOCK」@CLUB CHANGE。
早朝に集合。延々超絶クダラナイお喋りをしていたらあっという間に到着。お喋り最高。
盛岡、近いぜ。
すでに呑んでいたFLIPOUT AA/ROCKET組と合流、超可愛らしいBAR/飲み屋さんにて真っ昼間から宴会開始!!
呑んで笑って歌って。ってまだ午前中ですから。。。笑
リハの時間が近づき、ちょいと移動してCLUB CHANGE。
初めて行きました。
大きさもちょうど良いし、雰囲気も最高。そしてこの日はご指名されたPAの女の子がすごい敏腕。スタッフの対応も神がかってました。(水戸にはあの雰囲気無い)
そしてやはりハードコアが強い街だから地元バンドのクオリティの高さがハンパ無いです。
やや打ちのめされつつも、気合いを入れて本番。
リリースもないのに呼んで頂き、そして結構な盛り上がりでほんと感謝です。
個人的に演奏面でややNGを連続したのですが、トータルではまー良かった方かと。
そして案の定、音源の有無を問われ「すんません、、、今作ってます」というね。
ナンダカンダで初めて観ました、ROCKT。かっこういい。
個人的にはやはりRAPPAとL&SLAVESが凄かった。凄過ぎた。
(盛岡ナイトIN 水戸、計画中です。結構前から)
会場から民族大移動。
歩いて数分の呑み屋さんで打ち上げ。
こういう感じの打ち上げをしなくなってからどのくらい立つだろうか。非情に楽しかった。し、美味しかった。
こういうのもいいな。やっぱり。
しこたま呑んで食べて終了した頃はAM3:00とかだったかね?
WE ARE 48 BOYS!!!(僕たち昭和48年生まれ)
元RAPPAの森田さん宅に宿泊させてもらい(ってみんな朝まで呑んでた)、数時間寝て起きて出発!!
お世話になりました!!
これまた帰りも超絶下らない話を延々しながらあっという間に到着。盛岡マジで近い。
いやあ、遊んでくれた皆様、本当にありがとうございます!!
マジで楽しい遠征でした。
到着して解散するとき、スタンドバイミーみたいな気分になったよ。
つーわけで、パンク最高!!ってわけですな。マジデ。
  
でもってやっとこさミックスを終えた我々LAST RIGHT BRIGADEのデモ音源、とりあえずBANDCAMPにアップしてありますのでお暇な方はチラッと聴いてみてください。(後々CDかTAPEで出す予定です)
  
=============================================
  
あ、一泊二日の盛岡旅行から帰って来たら、キュウリが巨大化しててビックリ!!
いいぞ!!キュウリ。すげえ、いいぞ!!
しっかし相変わらずミニトマトはダメ。茄子もなんとなく元気がない気がする。。。またしても葉っぱの病気か。。。
まあ、いいや。キュウリが元気だから。
頑張れキュウリ!!
  
そんでもって次のINTO THE FUTUREは、これだ!!
すごい2日間(お泊まり組アリ)になるだろう。。。恐ろしい。。。
嗚呼、パンク恐ろしい。。。
  
=============================================

今後の予定
============================================= 

  

9月18日(日) FÖRTVIVLAN & FRIENDS pre FREE GIG!「PUNK DEPERTURE」@かかしの里(栃木市)

 

START 11:00

END 17:00

 

出演:
LIFE(東京)
NOT A NAME SOLDIERS(岡崎)
CURIOSO(岡崎)
HORSE & DEER(東京)
COOKING CASPER
ZIKADE
FÖRTVIVLAN

有象無象
REAL TIME LOST

 

出店:

record KNOX

LEATHER EXPERIENCE
YOKKE'S KITCHEN
AND MORE!!!

 

============================================= 

  

9月24日(土) record KNOX 企画「INTO THE FUTURE」vol.49 @club SONIC 水戸

 

OPEN 18:00

START 19:00

 

ADV 2,000yenn (+1d)

DOOR 2,500yenn (+1d)

  

出演:

GEROS(大阪)

BLACK AND WHITE(東京)

THE SAVAGES(東京)

LAST RIGHT BRIGADE
ARRANGEMENTS

nothin'

DJ:
BISCO(EPISODE SOUNDS)
NODA-CHIN(KILLER BOY RECODS)

 

============================================= 

  

10月8日(土) record KNOX 企画「INTO THE FUTURE」 @ 90EAST

HEX DISPENSERS ジャパンツアー2016

BAND:
HEX DISPENSERS(テキサス)
LAST RIGHT BRIGADE
ARRANGEMENTS
============================================= 

 

10月21日(金) パンクコピーバンド企画「JIGGERS, THE COPS!」VOL.1 @ 90EAST

OPEN/START 20:00
CHARGE 1,000YEN(+1D)

 

============================================= 

   

10月23日(日) TOO CIRCLE ERCORDS企画 @ 国分寺モルガーナ

AUTOROLL
ATARAXIA(茨城)
零 ZERO (千葉)
sunsgod(横須賀)
ASPIRIN
出店:RECORD KNOX

 

==========================================

10/29(土) NOTHIN' PRESENTS 「NEVER 'AD NOTHIN'」VOL.1 @ CLUB SONIC mito
OPEN 18:30
START 19:00
CHARGE:
ADV 1,800YEN(+1D) / DOOR 2,300YEN(+1D)
BAND:
X-V.I.D.E.O.
UNSKILLED LAB
FORTVIVLAN
ATARAXIA
ARRANGEMENTS
NOTHIN'
DJ:
YUICHI(99% IS SHIT..)
J

 

==========================================

11/12(土) 平井くん企画「黒い”カレー”週末」@RECORD KNOX

==========================================

11/15(火) LEATHER EXPERIENCE企画 @ RECORD KNOX

 

==========================================

 

11/26(土) 出張レコードノックス@名古屋246STUDIO

 

==========================================

 

12/4(日) LEATHER EXPERIENCE 展示会 @ RECORD KNOX

 

==========================================

 

12/23(金) WOLF企画「クリスマス会」@RECORD KNOX

==========================================

2017年1月7日(土)@PITBAR
EVIL SUBSTITUTE
ARRANGEMENTS
SICKz

==========================================

 

1/21(土) INTO THE FUTURE @ 90EAST(水戸)

DERIDE(新潟)
SCRUM HALF(新潟)
LAST RIGHT BRIGADE
and more...

==========================================

    
3/18(土)、19(日) 出張レコードノックス

==========================================

     

3/25(土) INTO THE FUTURE @ CLUB SONIC 水戸

ふみだせ ぬけだせ ぶっちぎれ

  • 2016.09.07 Wednesday
  • 16:32

ごきげんいかが?紅緒です。

うそです。橋本です。そう、あの、痩せた腹の出た方の。
   
先々月の大赤字を先月見事克服し、「おお、ギリギリセーフ!!イェア〜!!」なんて調子こいてたら、住居の更新手続きで凄まじい金額を請求されています。死ねってか?オレに死ねってか?貧乏人は死ねってか!?
違いますね。払うべきモノを払ってから文句言うべきですね。
まあ、そう急かすなって。今ゆっくりと死んでいるところですよ。
  
==================================
  
週末の盛岡までにデモ音源を完成させようと色々がんばっていたのですが、どうにも間にあいません。。。(泣)
まあ焦る事無くやっていきましょう。でもよ、ゆっくり生きる気はねーぜ。燃え尽きるまで走る!!
と、いうわけで仕事後の疲れた体にムチを打たれ泣きながらやり直しを命じられるヤングパンク。(今日、起きれたかしら?)
つーわけで土曜はアベさんに誘って頂き、初盛岡です、我々LAST RIGHT BRIGADE。超楽しみ。
凄いメンツにまみれて新人バンド、がんばって来ます。
  
=======================================
月曜日、お世話になっております平井さんのご自宅に招待して頂きまして。(こちらの要望で、ほぼ強制的に)
奥様が美人さんなのはすでに確認していたのですが、そんな美人妻が更には「料理も上手だぜ!!」と豪語されていたので(笑)確認しに行って来ました。
結果、想定を軽く上回る腕の持ち主でした。完敗です。TシャツもTEENGENERATEで完璧でした。
というわけでアホほど呑んで(ズーズーシー)、トドメに泊めて頂きました(更にズーズーシー)。
まさかの持参した本数より呑むっていうね。何様ですかね?(すみません)
しっかし楽しくて喋りまくりましたね。完全に調子にのったよね?(すみません)
次はメンコちゃんの心を掴みたいと思います。(またお邪魔する気か!?)
とうわけでごちそうさまでした。ありがとうございました。
  
=======================================
  
先日100円セールで買って来たキュウリの苗が凄まじい勢いで成長し、遂に実り始めまして。
ツルがアホほど伸びてもう収拾つきませんが放置します。まあなんでもいいので100円分は実をつけて欲しいです。
しっかしベランダ菜園、楽しい。(奥に見えている新しい茄子の苗も調子良いです)
  
毎日が楽しくて死にそうだな。
どうせ死ぬんだからな。楽しく過ごしたいよね。
  
=====================================
  
特にファンでもなければCDももってないのですが、このPVが好きです。
いいオッサン等がビシッとキメて海岸を歩くっつーのが格好良い。
  
=============================================

今後の予定
=============================================

 

9月10日(土) L&SLAVES PRESENTS [SHARP SHOCK] @盛岡clubCHANGE

開場 / 17:00 開演 /17:30
前売/ ¥1800 当日/¥2300(+1DRINK ¥500)

 

出演
ROCKET(東京)
INFRACTION(東京)
FLIPOUT A.A(東京)
LAST RIGHT BRIGADE(水戸)
MORTAL FAMILY
WAGESTAZ
RAPPA
L&SLAVES

 

DJ
83(GANDH-X)

 

出店

出張RECORD KNOX(水戸)

 

info:clubchange.com

 

============================================= 

  

9月18日(日) FÖRTVIVLAN & FRIENDS pre FREE GIG!「PUNK DEPERTURE」@かかしの里(栃木市)

 

START 11:00

END 17:00

 

出演:
LIFE(東京)
NOT A NAME SOLDIERS(岡崎)
CURIOSO(岡崎)
HORSE & DEER(東京)
COOKING CASPER
ZIKADE
FÖRTVIVLAN

有象無象
REAL TIME LOST

 

出店:

record KNOX

LEATHER EXPERIENCE
YOKKE'S KITCHEN
AND MORE!!!

 

============================================= 

  

9月24日(土) record KNOX 企画「INTO THE FUTURE」vol.49 @club SONIC 水戸

 

OPEN 18:00

START 19:00

 

ADV 2,000yenn (+1d)

DOOR 2,500yenn (+1d)

  

出演:

GEROS(大阪)

BLACK AND WHITE(東京)

THE SAVAGES(東京)

LAST RIGHT BRIGADE
ARRANGEMENTS

nothin'

DJ:
BISCO(EPISODE SOUNDS)
NODA-CHIN(KILLER BOY RECODS)

 

============================================= 

  

10月8日(土) record KNOX 企画「INTO THE FUTURE」 @ 90EAST

HEX DISPENSERS ジャパンツアー2016

BAND:
HEX DISPENSERS(テキサス)
LAST RIGHT BRIGADE
ARRANGEMENTS
============================================= 

 

10月21日(金) パンクコピーバンド企画「JIGGERS, THE COPS!」VOL.1 @ 90EAST

OPEN/START 20:00
CHARGE 1,000YEN(+1D)

 

============================================= 

   

10月23日(日) TOO CIRCLE ERCORDS企画 @ 国分寺モルガーナ

AUTOROLL
ATARAXIA(茨城)
零 ZERO (千葉)
sunsgod(横須賀)
ASPIRIN
出店:RECORD KNOX

 

==========================================

10/29(土) NOTHIN' PRESENTS 「NEVER 'AD NOTHIN'」VOL.1 @ CLUB SONIC mito
OPEN 18:30
START 19:00
CHARGE:
ADV 1,800YEN(+1D) / DOOR 2,300YEN(+1D)
BAND:
X-V.I.D.E.O.
UNSKILLED LAB
FORTVIVLAN
ATARAXIA
ARRANGEMENTS
NOTHIN'
DJ:
YUICHI(99% IS SHIT..)
J

 

==========================================

11/12(土) 平井くん企画「黒い”カレー”週末」@RECORD KNOX

==========================================

11/15(火) LEATHER EXPERIENCE企画 @ RECORD KNOX

 

==========================================

 

11/26(土) 出張レコードノックス@名古屋246STUDIO

 

==========================================

 

12/4(日) LEATHER EXPERIENCE 展示会 @ RECORD KNOX

 

==========================================

 

12/23(金) WOLF企画「クリスマス会」@RECORD KNOX

==========================================

2017年1月7日(土)@PITBAR
EVIL SUBSTITUTE
ARRANGEMENTS
SICKz

==========================================

 

1/21(土) INTO THE FUTURE @ 90EAST(水戸)

DERIDE(新潟)
SCRUM HALF(新潟)
LAST RIGHT BRIGADE
and more...

==========================================

    
3/18(土)、19(日) 出張レコードノックス

==========================================

     

3/25(土) INTO THE FUTURE @ CLUB SONIC 水戸

 

 

9/5日記

  • 2016.09.05 Monday
  • 16:23

お疲れさまです。橋本です。

 

何かに夢中になって生きてても、何にもしねーでボゲエっと生きてても、どちらにしろもうすでに時間の早さ/速さから逃れられないようですね。
ほんっと何をしててもしてなくてもアッ!!という間に一日が終わる。恐ろしい!!
とっくに人生のハーフを終えているであろう身としては、一刻たりとも無駄な時間を過ごしたくないです。
(が、残念ながら本当に無駄にたくさん寝てます。)
する事も無く金もなくまったくもってクソツマラナカッタ青春の呪縛から逃れられないオレは、それから逃げ切る為にも走り続けるのです。
あの、放課後目的もなく集まってダラダラと時間を潰す、みたいなののストレスはもう二度とゴメンですね。
「パチンコいかね?」
「うーん、、、帰るわ。。。」
みたいな。笑
誰かの所為には出来ないからね、もう。(anymore)
まあみんながストップしてもオレはぶっ飛ばして生きますよ。
安息の地、そんなものどこにもないぜ!!
  
先日、「magrudergrindツアーのお疲れさまでした飲み会」と題して(まあ理由はなんでもいいんですけど)、安達さん(ハンマー他)と呑みました。そう、不定期で行われる安達会です。
マジメな話から真面目な話。そう、真面目な話しかしないです。それを面白可笑しく話すだけです。
もう「不毛な悪ふざけオンリー」みたいな集まりには完全に参加出来ない体質になりましたね。
そういう場所に居る時の「おまえ、ココで何やってんだ!?」って強迫観念が凄まじいです。耐えられなくなりましたね。
だもんで集まりゃそりゃパンクのレコードやハードコアのライブや自分のバンドの状況などしか話さないですよね。そういう人としか接してないな。そう、もうそういう事しか興味のない「ツマラナイ人間」に育ちました、ボクは。
と、いうわけで近所のパンク仲間に声をかけ、店の近所で呑みました。
なんかすげえ楽しかったな。
結構な酔っぱらいになりながらオレん家までの帰り道、大人数でフラフラ歩くのも、なんか楽しいね。
帰ってからの事は覚えてないね。見事に。それでいいんですけどね。
結果、やっぱりエキサイトさせてくれる人が良いよね。
発信しなきゃな。してなきゃな。
  
今日、出勤前にうちげのゴミ捨て場にゴミを捨てに行くと、清掃業者さん?が掃除してまして。
オレの存在に気付いても挨拶さえしないので、オレは「あ、こんにちは。お疲れさまです」と。
すると挨拶も返さずにすかさず結構な勢いで「今日月曜ですよね!?(怒)」と捲し立てて来ました。
「あ、はい。???」とオレ。
続けて彼は勢いよく「ここは火曜がゴミの日じゃないんですか!?曜日守らないから汚れるんじゃないですかね!?(怒)」と。
ハハーン、なるほど。オレを「期限を守らないパンク野郎」という偏った見方で観ているようですね。だもんで挨拶も返さない訳だ。
オレは即座に「ここのゴミは月曜のお昼12:00から火曜の朝8時までにゴミを捨てるルールです。今12:35ですよね?」と。
続けて「管理会社に電話して確認しますか?」と極めて冷静にカツ超丁寧にそしてやさしい口調で対応。
したっけか「ああそうですか!!だったらいいんですけどね!!」だって。
勢い良く啖呵切った手前、自爆した自分になんともしようがないような感じになってました。笑
可哀想に。。。残念でしたね。
世の中はそういう事も想定してかかって行かないとね。オレじゃなかったら殺されてますよ。
オレは「捨ててもいいですか?」と優しく確認し、「お疲れさまです〜」と一礼してスマートにその場を去りました。
「グ、グムム。。。」みたいな顔してましたね。
嫌ね、気が短い人って。まあゴミ捨て場のルールを守らない人が沢山居るのでそうなるのはわかるけど、相手を間違えたね。
オレは公共のルール/マナーは限りなく守るんだぜ。
向うから人が歩いて来たら120%道を譲るし、並んでいる列に横入りもしなければ、ポイ捨てもしないぜ。
なぜならこんなクソみたいな世の中と出来るだけ接点を持ちたくないからなんだね。
でもお年寄りにはよく道を尋ねられるぜ。年寄りは見る目があるね。
そりゃもちろん丁寧に対応するぜ。
  
さて、今日もきっと誰も来ないね!!
ファックオフでございます。 
    
=============================================

今後の予定
=============================================

 

9月10日(土) L&SLAVES PRESENTS [SHARP SHOCK] @盛岡clubCHANGE

開場 / 17:00 開演 /17:30
前売/ ¥1800 当日/¥2300(+1DRINK ¥500)

 

出演
ROCKET(東京)
INFRACTION(東京)
FLIPOUT A.A(東京)
LAST RIGHT BRIGADE(水戸)
MORTAL FAMILY
WAGESTAZ
RAPPA
L&SLAVES

 

DJ
83(GANDH-X)

 

出店

出張RECORD KNOX(水戸)

 

info:clubchange.com

 

============================================= 

  

9月18日(日) FÖRTVIVLAN & FRIENDS pre FREE GIG!「PUNK DEPERTURE」@かかしの里(栃木市)

 

START 11:00

END 17:00

 

出演:
LIFE(東京)
NOT A NAME SOLDIERS(岡崎)
CURIOSO(岡崎)
HORSE & DEER(東京)
COOKING CASPER
ZIKADE
FÖRTVIVLAN

有象無象
REAL TIME LOST

 

出店:

record KNOX

LEATHER EXPERIENCE
YOKKE'S KITCHEN
AND MORE!!!

 

============================================= 

  

9月24日(土) record KNOX 企画「INTO THE FUTURE」vol.49 @club SONIC 水戸

 

OPEN 18:00

START 19:00

 

ADV 2,000yenn (+1d)

DOOR 2,500yenn (+1d)

  

出演:

GEROS(大阪)

BLACK AND WHITE(東京)

THE SAVAGES(東京)

LAST RIGHT BRIGADE
ARRANGEMENTS

nothin'

DJ:
BISCO(EPISODE SOUNDS)
NODA-CHIN(KILLER BOY RECODS)

 

============================================= 

  

10月8日(土) record KNOX 企画「INTO THE FUTURE」 @ 90EAST

HEX DISPENSERS ジャパンツアー2016

============================================= 

 

10月21日(金) パンクコピーバンド企画「JIGGERS, THE COPS!」VOL.1 @ 90EAST

OPEN/START 20:00
CHARGE 1,000YEN(+1D)

 

============================================= 

   

10月23日(日) TOO CIRCLE ERCORDS企画 @ 国分寺モルガーナ

AUTOROLL
ATARAXIA(茨城)
零 ZERO (千葉)
sunsgod(横須賀)
ASPIRIN
出店:RECORD KNOX

 

==========================================

10/29(土) NOTHIN' PRESENTS 「NEVER 'AD NOTHIN'」VOL.1 @ CLUB SONIC mito
OPEN 18:30
START 19:00
CHARGE:
ADV 1,800YEN(+1D) / DOOR 2,300YEN(+1D)
BAND:
X-V.I.D.E.O.
UNSKILLED LAB
FORTVIVLAN
ATARAXIA
ARRANGEMENTS
NOTHIN'
DJ:
YUICHI(99% IS SHIT..)
J

==========================================

11/12(土) 平井くん企画「黒い”カレー”週末」@RECORD KNOX

==========================================

11/15(火) LEATHER EXPERIENCE企画 @ RECORD KNOX

 

==========================================

 

11/26(土) 出張レコードノックス@名古屋246STUDIO

 

==========================================

 

12/4(日) LEATHER EXPERIENCE 展示会 @ RECORD KNOX

 

==========================================

 

12/23(金) WOLF企画「クリスマス会」@RECORD KNOX

==========================================

2017年1月7日(土)@PITBAR
EVIL SUBSTITUTE
ARRANGEMENTS
SICKz

==========================================

 

1/21(土) INTO THE FUTURE @ 90EAST(水戸)

DERIDE(新潟)
SCRUM HALF(新潟)
LAST RIGHT BRIGADE
and more...

==========================================

   
3/18(土)、19(日) 出張レコードノックス

==========================================

    

3/25(土) INTO THE FUTURE @ CLUB SONIC 水戸

存在を忘れていたよ、、、

  • 2016.09.04 Sunday
  • 22:24

ブログの。。。

  
いやまじでこんなの(笑)書く時間なんてなかったな。隙間なく何かしてたな。
でもまあとりあえず色々一段落したな。橋本です!!
  
いやあピンチに次ぐピンチ、次から次へと襲いかかる困難でくだらなくて小さな出来事(笑)の所為でさすがに胃も痛くなりました。
が四十肩の方が酷くてすぐ忘れました。って、どーでも良いですね。
と、まーこのぐらい書くに値する事なんてないよね。

ネガティブな発言?とかにイライラする人も居るんでしょうけど、俺からしたら毒にも薬にもならん発言や表現の方が腹立つけどな。「本当にそれで幸せなのか?」って思いながら他人のSNSとか覗いたりしてますよ。

大きなお世話ですな。

  

しっかしあっつーまに9月だってよ。

世の中は相変わらずオレを無視してすごい速度で過ぎてゆきますね。
それでもオレは世の中のそれにしがみつく気もサラサラなくて。
オレはオレのやり方でオレ時間を「勝手に生きて」ますよ。

だってオレの人生ですからね。オレがどう生きようが他人様に口出しされる覚えはないね。

まあ楽しい事だけしていたいです。(誰だってそうだな)

  

まーおれが言いたいのはポケモンGOにでも夢中になって人生の大事なモノを色々失え!!って事ですかね。

  

======================================
  
というわけで回顧録。(思い出しきれるか!?)
  
かなり振り返って、8月18日の木曜日。
前月、店内ライブをしてくれたジャジャさん再び!!
とうわけでV.V.KINGさん仕切りのアコギイベント「水戸の夜の静寂に」@RECOD KNOX。
出演者はみなさん、素敵でした。最高。ありがとうございました。
桑名六道さん、やはり素敵なライブでした。(床に伏せているのは、歌声に酔いしれているのかどーかは定かではないBOAユー)笑
そして10年ぶりに会いました「80歳のパンクロッカー」、アイデコシンヤさん。
具合悪くて倒れた訳ではないです。パフォーマンスです。好き放題、やっているところです。笑
しっかし元気ですね。80歳とは思えないパフォーマンスで最高。感動しました。
最後は出演者+αでパチリ。みなさん良い笑顔です。
ありがとうございました!!
(写真ないのですが、三ケ田君+コンドさんもメチャクチャ良かったですね。鼻先ツーンなりまくりでした)
  
そして8月26日、金曜日。
ヤングパンク杭ノ瀬クン企画のDJイベント「BLAST OUT!」
ウチにしては珍しく、若いDJオンリー(例外あり)のパンクイベントでした。
ヤングからそうでない方々まで(笑)ゾロゾロ集まり出し、
ガッ!!と盛り上がる。(ノンちゃんのかけるアンダートーンズでバースト)
いやあ、みんな良いレコード持ってますね。良い事です。
結構な深夜までアホみたく呑んで、アホみたく騒ぎ倒して、そして、、、
寝る!!
寝る!!
寝る!!
寝る!!
寝る!!(何故かクラストパンツで現れたミノリ嬢。か、かっこいい。。。)
そんで草木も眠った頃、オヒラキ!!
恒例の、帰れなくなった連中はウチにお泊まり。
明るくなるまで呑んで終〜了〜。
お疲れさまでした!!
オヤスミナサイ。。。
(翌日、起きるとなにやらすでに宴会してるアホが居ましたが。。。)  
  
そして翌日、8月27日の土曜日。
酔っぱらいを見送って店に。REDDTEMPLE室井君企画「SCRATCH OR DIE」@RECORD KNOX。
BONSTARさんによるターンテーブルを使ってのライブ。
フロントアクトは室井君自らが弾き語り。
ウクレレとアコギの中間みたいななんていうかわからないギターで、SIFF LITTLE FINGERSやオリジナル曲などなど。
非常にホンワカした演奏で、それはもうTVPのような感じでした。最高。
そしてDJ BONSTARさんによる、ターンテーブルでの演奏?DJ?タイム。
もちこまれたレコードは数百枚?はあったかと。
もう何が起きているのかさっぱりわかりませんでしたが、曲が途切れる事無く次から次へと。いつの間にか次の曲になっているのも凄い。もちろんパンクやハードコアのレコードもガンガンかかります。
もうなんて言いますか、すごい。初めて観ましたが、もう所謂ヒップホップとかのDJとはまた全然違う感じでした。
凄まじかったです。確かにコレは「演奏」ですね。
そして室井君がマイクを握って、歌とタンテのコラボ!!
DJにあわせて歌う、とかって感じじゃないですね。もうなんか格闘技みたいでした。すごいライブ感!!
うねっていたな。つーわけで遠方からもお客さんが来てくださいまして。ほんと、ありがたいです。
打ち上げはオレん家で。
結構な時間まで、過去から未来の話で盛り上がりました。
やはり格好いい人間は中身も見た目も格好いい!!
また会える時が非常に楽しみです。(最近なかなかそういう出会いはないものね)
  
そして昨日(9/3)、かつて一世を風靡したモンスター女子DJイベント(笑)、LIPSTICKの番外編でした。

ナンダカンダでゾロゾロ集まり出す。
呑んで歌って騒いで呑んで。笑って呑んで喧嘩して。(喧嘩はない)
しっかしトークするには音が出来過ぎる。カウンター内に居るオレにはみんなの会話はほとんど聴き取れない。
けどまー、みんな楽しそうなので問題ないです。
女子オンリーのイベントにゲストで呼ばれる唯一の男子DJのタガユギセンパイ。
まあ女子以上に女々しいから呼ばれたんだと思いますが。。。(笑)
あ、気付いたら女性DJの写真を1枚もとっていない事に気付きました。
スンマセン。。。
6時間?くらい爆音でぶっ飛ばして終了。
放っておくと延々やりそうな連中なので適当なところで強制終了(笑)。
お疲れさまでした!!仕切りのユーコ様、ファッキンクソお疲れさまでした。
====================================
だが、宴は続く。。。
多分「レディー2人に徹底してダメだしされるJC」。。。残念!!
  
とまあ、忙しく遊んでいる間にあっという間に過ぎてゆくって感じです。
いいヤツばかりじゃないけど。
悪い奴ばかりでもない。
けど、イイ奴ばかりでもない。
もうさ、ここまで来たら好かれようが嫌われようがどーーーーでもいいです。(良くない情報が耳に入って来過ぎ(笑))
まあええ。オレはオレのやり方で、このまま好きになってゆく。だけです。
お疲れさまでした!!
  
===============================
  
  
お世話になっております、足利ハードコアFORTVIVLANより!!
10周年のお祝いビア、頂きました!!
あーりがとーございます!!(突き進む、ビールッ腹街道)
=============================================

今後の予定
=============================================

 

9月10日(土) L&SLAVES PRESENTS [SHARP SHOCK] @盛岡clubCHANGE

開場 / 17:00 開演 /17:30
前売/ ¥1800 当日/¥2300(+1DRINK ¥500)

 

出演
ROCKET(東京)
INFRACTION(東京)
FLIPOUT A.A(東京)
LAST RIGHT BRIGADE(水戸)
MORTAL FAMILY
WAGESTAZ
RAPPA
L&SLAVES

 

DJ
83(GANDH-X)

 

出店

出張RECORD KNOX(水戸)

 

info:clubchange.com

 

============================================= 

  

9月18日(日) FÖRTVIVLAN & FRIENDS pre FREE GIG!「PUNK DEPERTURE」@かかしの里(栃木市)

 

START 11:00

END 17:00

 

出演:
LIFE(東京)
NOT A NAME SOLDIERS(岡崎)
CURIOSO(岡崎)
HORSE & DEER(東京)
COOKING CASPER
ZIKADE
FÖRTVIVLAN

有象無象
REAL TIME LOST

 

出店:

record KNOX

LEATHER EXPERIENCE
YOKKE'S KITCHEN
AND MORE!!!

 

============================================= 

  

9月24日(土) record KNOX 企画「INTO THE FUTURE」vol.49 @club SONIC 水戸

 

OPEN 18:00

START 19:00

 

ADV 2,000yenn (+1d)

DOOR 2,500yenn (+1d)

  

出演:

GEROS(大阪)

BLACK AND WHITE(東京)

THE SAVAGES(東京)

LAST RIGHT BRIGADE
ARRANGEMENTS

nothin'

DJ:
BISCO(EPISODE SOUNDS)
NODA-CHIN(KILLER BOY RECODS)

 

============================================= 

  

10月8日(土) record KNOX 企画「INTO THE FUTURE」 @ 90EAST

HEX DISPENSERS ジャパンツアー2016

============================================= 

 

  

10月21日(金) パンクコピーバンド企画「JIGGERS, THE COPS!」VOL.1 @ 90EAST

OPEN/START 20:00
CHARGE 1,000YEN(+1D)

 

============================================= 

   

10月23日(日) TOO CIRCLE ERCORDS企画 @ 国分寺モルガーナ

AUTOROLL
ATARAXIA(茨城)
零 ZERO (千葉)
sunsgod(横須賀)
ASPIRIN
出店:RECORD KNOX

 

==========================================

10/29(土) NOTHIN' PRESENTS 「NEVER 'AD NOTHIN'」VOL.1 @ CLUB SONIC mito
OPEN 18:30
START 19:00
CHARGE:
ADV 1,800YEN(+1D) / DOOR 2,300YEN(+1D)
BAND:
X-V.I.D.E.O.
UNSKILLED LAB
FORTVIVLAN
ATARAXIA
ARRANGEMENTS
NOTHIN'
DJ:
YUICHI(99% IS SHIT..)
J

==========================================

11/12(土) 平井くん企画「黒い”カレー”週末」@RECORD KNOX

==========================================

11/15(火) LEATHER EXPERIENCE企画 @ RECORD KNOX

 

==========================================

 

11/26(土) 出張レコードノックス@名古屋246STUDIO

 

==========================================

 

12/4(日) LEATHER EXPERIENCE 展示会 @ RECORD KNOX

 

==========================================

 

12/23(金) WOLF企画「クリスマス会」@RECORD KNOX

==========================================

2017年1月7日(土)@PITBAR
EVIL SUBSTITUTE
ARRANGEMENTS
SICKz

==========================================

 

1/21(土) INTO THE FUTURE @ 90EAST(水戸)

DERIDE(新潟)
SCRUM HALF(新潟)
LAST RIGHT BRIGADE
and more...
 

==========================================

   
3/18(土)、19(日) 出張レコードノックス

==========================================

    

3/25(土) INTO THE FUTURE @ CLUB SONIC 水戸

勉強が出来ない。頭が悪い。

  • 2016.08.16 Tuesday
  • 20:55

ハロー、ゼア。ご機嫌いかーすか?

そう、そいつはよかったね。橋本です!!

  
忙しく色々クビ突っ込んでやってますが、なんともまるで満たされることのないこの感じ。もう性格の問題ですかね?
隙あらば退屈虫が巣食うので、こんな感じでいいんですかね?(知らん)
結果、ゆっくりした時間がまったくとれないのですが。ま、望んでそうしてるんですからね。
とは言えよ、まるで実らなそうな畑を耕し続けている虚しさなんかも常につきまとっているわけで。
だからってじゃあなにがどーなればよい、ってのもアルようでナイようで。
いや、アル!!
しっかしみなさん、ポケモンGOとかいつやっているんですか?(そんな時間ある?)
  
人生ってのは皮肉なもんで自発的に勉強したいなんて思った頃には残念ながら金も時間もなくってな。
だもんで結局オレなんてこのまま無知で終わるんですかね?やーだなー。まあでも知らぬが仏っつーこともあるしな。
でもさ、生きていれば体験やら経験から必要な技術や知識ややりたい事がハッキリと見えて来るじゃないですか?
で、やはりそれを勉強したいよね。得たいよね。色々。今、まさに。
若い時は一切勉強なんかしたくなかったからね。
だって何が何のタメに必要なのかわからなかったからね。ま、それ以前に全然面白くなかったよね?
ほんっと「何と何を混ぜると二酸化炭素が発生する」とかはどーーーでもいいから、このタイミングで玉子入れるとチャーハンがグンっと美味しくなる!!とか教えて欲しかったよね。
43年も生きてるけど「分数を分数で割る」なんてシチュエーションに出くわした事もねーし。「ひっくり返して掛ける」とかなんだよ、そのトリッキーな技。いみわがんねーよ。
折角「音楽」なんて授業があってもさ、リコーダー(だっけ?)とか普通に生きてて出くわす事のない楽器をいつまでもやらせてないで、ギターやらピアノやらドラムやらやらせろよね。課題曲もさ、もうちょっと考えて欲しいよね。「荒城の月」とか好きな子供居ないだろ?(笑)。ま、縦笛でアナーキーインザUKとかもやだけどな。よくホームセンターとかでかかるけどね。
幼少のころの教育はさ、やはり「道徳」と「洋裁」と「料理」とかを徹底して欲しいよね。
オレ的に生きて行く為にはそっちの方が重要。
まーそーゆーわけで見事に勉強っつー勉強を避けて生きて来たんですが、ここに来て今、オレはすげえ色々勉強したいことがアルんだね。いい加減人生のベクトルは決まっていて、そっちに突き進んで死ぬつもりなんだけどやっぱり「やり切って」死にたい。だもんでやり切って死ぬ為には知識と技術が必要なのよね。今のままではやり切らないで「ただ死ぬ」感じだよね。それはちょっと、勘弁してください。
今はネットがあるから基本的に自分でなんでも調べられるじゃないですか。コレッテ凄いよね。信じられない。
でもなんつーか昔から「自習」が苦手なんだよね。自習が出来てりゃこんなことにならなかったよね。
まー、つまり、おれは「誰かに教えて欲しい」んだよね。(笑)
だからいつまで経っても進化しないんだよね。
なんだかな。
  
しっかしSMAPの解散には驚いたね。
何が驚いたって、ショック受けてる人とかが居る事に驚いたね。マジで、か。
それってつまりSMAPが自分の人生になんらかの影響を及ぼしているってことでしょうか?
マジか。SMAPとかあれCGだぜ?どーでもいいだろ。
オリンピックも高校野球ももう全然どーでもいいオレは完全に浮き世を離れているなー。
やっぱ他人の事はあまり興味ないなー。
オレが興味アルのはベランダの茄子の成長くらいだな。
そんでもってこれがまた、全然上手く育たなくってね。
やんなっちゃう。笑
  
あ、でも卓球の愛ちゃんは応援しちゃうよね。(人間だもの)
  
=============================================
  
つーわけで14日の日曜日。
DUSTPANに誘って頂き、行ってきました西荻PITBAR。LAST RIGHT BRIGADEで。
前日の「パンクでぶっ飛ばせ」の後半から、強烈な胃の痛みと猛烈な下痢に悩まされまして。風邪でしょうか?
結局具合悪くて対して眠れねーまま翌日を迎え、起きてもまだ回復せず。
残念ながら食べ物も飲み物も受付けないくらいの絶不調のまま、みんなを拾って都会さ出発。
一切良くならない胃痛と闘いながら非常に低いテンションで運転していたのですが、見かねたHxRxSが助手席から魔法の施術をしてくれまして、これがなんとビックリ一瞬で復活!!(笑)
信じられませんが、本当に治りました。
だもんで到着するなり近所の「寅圭」で乾杯!!YEAH!!寅圭最高。
店内に入るなりSCRUM HALFに遭遇。しばらくするとZIKADEが入店。というパンク度数の抜群に高い店内でしばし呑んだくれる。隣の席から「AMEBIXのTシャツがぁ」とか聞こえて来る素敵なシチュエーションが最高。
「ライブ前は2杯」ルールをことごとく破り、数杯飲んで会場のPITBARへ。
とにかくPITBARはすばらしい。生音なのも最高ですが、スタッフさんの対応が神がかっている。この辺(水戸)にあれ出来る店、ないです。パンクによる、パンクの為の、パンクの箱。雰囲気も最高。
ずうずうしく結構な範囲で物販を置かせてもらいました。
でもってライブスタート。
まあ、皆様格好いい。基本的に格好いい。
でもってこの日の一等賞は新生ZIKADE(旧姓CICADA)。
完全に化けましたね。びっくり級の格好よさ。なんでもするのでメンバーにして欲しいです。
次、自分らですげえやり難かったです。
がキチッとやりました。なんかエライ事盛り上がってくれてすげえ助かりました。
個人的には40点の演奏でしたが、120点のテンションでやったので合格です。
終わってからも「お久しぶりです!!」や「はじめまして!!」の連続でもうなんか最高。パンク最高。どんどん広がってゆく。
そこでじっと誰かの助けを待っているあなたにはわかるまい。
物販もすごく売れてくれまして。本当、感謝しかないです。(電卓を忘れてお客さんに計算させるという体たらく)
終了後も会場で乾杯。しばし呑んだくれて岐路につく。
帰り、高速乗る前に笹塚周辺でラーメンを食す。ちょっと停めた駐車場で1200円をとられビビる。都会の洗礼を受けて、うちひしがれて帰る。
お疲れス!!やっぱパンク最高じゃね?
  
============================================
  
もうかれこれどのくらいやってないか忘れてしまうぐらい久しぶりのコピーバンド大会。
ARRANGEMENTS松原+俺仕切りでこの度復活!!
出演者募集してます。俺か松原にご一報ください。
とりあえずパンク・パワーポップ〜ハードコアのコピーバンドでおねがいいたします。(1バンドで1バンドのコピーしてください)
「私にとってはリンドバーグもパンク」とかそういうのやめてください(笑)。あとは各自の判断に任せます。
俺は一緒にやってくれる人が誰も見つからなかったら「一人DEAD WRETCHED」とかやろうとおもいます。(嘘)
  
さてと、明日はあのジャジャさん再び!!@record KNOXです。
19:00オープン、19:30スタートですのでお仕事の方も終わったらかけつけてください。
楽しみ!!
  
=============================================

今後の予定
=============================================

  

 8/18(木) 2016 納涼 水戸の巻「水戸の夜の静寂に」@record KNOX
出演:
桑名六道(a.k.a.ジャジャ岩城 ex.LIP CREAM/JUDGEMENT)
アイデコしんや with うんけん
三ケ田&こんど(いわき)
GERU
V.V.KING(HANZ-REX)
DJ:
ウーロンハイ先輩(SICKz)
セーコ(ARANGEMENTS)
会場 19:00
開演 19:30
入場料 1,000円(当日のみ)

  

=============================================

  

  

8/26(金) KUINOSE企画DJイベント「BLAST OUT!」VOL.1 @RECORD KNOX

START 20:00
入場無料!!
DJs
YAMASHITA(TVTV)
YUICHI(99% IS SHIT..)
MURAYAMA(ARRANGEMENTS)
SK
CHITOSE
MATSUBARA(ARRANGEMENTS)
NONCHAN
KUINOSE
=============================================

8月27日(土) REDDTEMPLE室井企画「SCRATCH OR DIE」@RECORD KNOX
OPEN 19:00 START 20:00
CHARGE 1,500YEN(1D込み)

 

出演:

bonstar

 

出店:

bar GRILL AND DESTROY(予定)

 

============================================= 

  

9月10日(土) L&SLAVES PRESENTS [SHARP SHOCK] @盛岡clubCHANGE

開場 / 17:00 開演 /17:30
前売/ ¥1800 当日/¥2300(+1DRINK ¥500)

 

出演
ROCKET(東京)
INFRACTION(東京)
FLIPOUT A.A(東京)
LAST RIGHT BRIGADE(水戸)
MORTAL FAMILY
WAGESTAZ
RAPPA
L&SLAVES

 

DJ
83(GANDH-X)

 

出店

出張RECORD KNOX(水戸)

 

info:clubchange.com

 

============================================= 

  

9月18日(日) FÖRTVIVLAN & FRIENDS pre FREE GIG!「PUNK DEPERTURE」@かかしの里(栃木市)

 

START 11:00

END 17:00

 

出演:
LIFE(東京)
NOT A NAME SOLDIERS(岡崎)
CURIOSO(岡崎)
HORSE & DEER(東京)
COOKING CASPER
ZIKADE
FÖRTVIVLAN

有象無象
REAL TIME LOST

 

出店:

record KNOX

LEATHER EXPERIENCE
YOKKE'S KITCHEN
AND MORE!!!

 

============================================= 

  

9月24日(土) record KNOX 企画「INTO THE FUTURE」vol.49 @club SONIC 水戸

 

OPEN 未定

START 未定

 

ADV 未定

DOOR 未定

  

出演:

GEROS(大阪)

BLACK AND WHITE(東京)

THE SAVAGES(東京)

LAST RIGHT BRIGADE
ARRANGEMENTS

and more...

 

============================================= 

  

10月8日(土) record KNOX 企画「INTO THE FUTURE」 @ 90EAST

HEX DISPENSERS ジャパンツアー2016

============================================= 

  

10月21日(金) パンクコピーバンド企画「JIGGERS, THE COPS!」VOL.1 @ 90EAST

 

============================================= 

   

10月23日(日) TOO CIRCLE ERCORDS企画 @ 国分寺モルガーナ

AUTOROLL
ATARAXIA(茨城)
零 ZERO (千葉)
sunsgod(横須賀)
ASPIRIN
出店:RECORD KNOX

 

==========================================

10/29(土) NOTHIN' PRESENTS 「NEVER 'AD NOTHIN'」VOL.1 @ CLUB SONIC mito
OPEN 18:30
START 19:00
CHARGE:
ADV 1,800YEN(+1D) / DOOR 2,300YEN(+1D)
BAND:
X-V.I.D.E.O.
UNSKILLED LAB
FORTVIVLAN
ATARAXIA
ARRANGEMENTS
NOTHIN'
DJ:
YUICHI()99% IS SHIT..
J

今年も終わり

  • 2016.08.12 Friday
  • 18:46

凄い速度で過ぎて行くな。日々がよ。

 

ゆっくりレコードを聴いたり、映画観たりって時間が一切ないぜ。
時間の使い方が下手なんですかね?知らんけども。

良い事なのか悪い事なのか、ほんと忙しいぜ。気付いたら一日が終わる。

でもいいぜ。今はこうしてバンドやら企画やら「自分の事」を必死にやるときだと思う。
今、手を緩めたらもうやらなくなってしまいそうだしな。
やらない人生なんて考えられん。オレは自分がやらないと気が済まない質なんだな。なんでもそうなんだ。
だから他人を応援する、とかほとんど興味ないんだな。つーかそれで満足は出来ない。
だもんで多分に洩れず、オリンピックもまったく興味がないんだな。
特に勝ち負けのある事にはもう中2くらいから興味がない。
みんな、他人の応援なんかしてないで自分の応援すればいいのにね。不っ思議。
つーか、自分の人生の残り時間を気にして生きて行くべきだろ?
だから何もやらないってのはもう死んだも同然だろ!?
スローライフなんてまっぴらです、橋本です!!
なんていいつつベランダ菜園、徐々に広げています。
昨日はキュウリとミニトマトと、更に追加で秋になる茄子の苗を買ってきました。各100円くらい。なんか枯れそうな元気のない苗のセールでした。
プランターやら土やら肥料やら、色々買って結構な金額になるので明らかにもう「普通にスーパーで野菜買った方が安いんでは?」って疑問を拭いきれませんが、それ以外がプライスレス。そう、楽しいのです。植えたり、水やったり、育てるのが。
朝起きるなり、まず様子をみます。今日も元気か?上手く育っているか?っつーのをね。
なんかへんな話、上手く行かなくても面白いんですけどね。
「どうすればこーなる」「どーすれば死ぬ」っつーのを身をもって体験しています。
茄子とか「ほっときゃなる」ってみんな言うけど、ほっといたらならないYO!!
ようやくインゲンがなり始めて、ちょいと採れたの食べたけど非常に美味しいです。
でもよ、スーパーで売っているプロが作った野菜の方が断然美味しいです。そりゃそうだ(笑)。当たり前です。
現実を知っています。
でも懲りずにやります。飽きるまで。
なにより土を触るのが楽しい。
LAST RIGHT BRIGADEは週1でスタジオ入っています。
だもんで曲も出来るし、色々進みます。メチャクチャたのしい。
他の2バンドはもうほとんど止まってしまってます。almost dead。
みんな、仕事とか家庭とか「私用」とかで忙しいみたいです。
そんなのどーでもいいオレはもっとやりたいので、現在新しいバンドの構想を練っています。
オレは常に「動ける」メンバーを捜しています。
まあ、やりたい事なんて死ぬまでに尽きる事はないです。(とは言ってもバンドとそれ周辺のことしか興味ないですが)
湧き出る衝動、鋼の暴走。
ギョウ虫でも居るんじゃないか?ってくらい落ち着きがないです。
なんていうか「ジッとしていられない」んです。死ぬのが怖くて(笑)。
だもんで誘われた飲み会は金の許す限り行きます。許さなくても行きます。借りてでも行きます。それでもダメなときはゴチソウしてください。
というわけで昨日は駅前に出来た「串カツ田中」へ。
いつもの「酔っぱらいパンクの会」で。
開店キャンペーンでプレミアムモルツの生中が190円ですって。そりゃ行くよね。26時まで営業ってのも神だな。
今日も帰りフラッと寄ろうかしら。(そんな金は無いが)
ひとしきり呑んで、アホみたいな話を真面目にして、気付いたらまたしても最後のお客さんでした。
お邪魔しました。ごちそうさまでした。
でも大声で「いらっしゃいませ!の大合唱」みたいなのは出来れば勘弁して欲しいです。(あれ、喜ぶ人居るんすか?)
まー、にわかに駅前が元気になって来ているのがいいね。
さてと明日は店でパンクオンリーのDJイベント(っつー飲み会)「パンクでぶっ飛ばせ!!」です。
暇な方は是非。
飛び入りDJも大歓迎。あなたの好きなレコードをみんなに知らしめに来てくださいよ。
よろしくお願いいたします。
  
でもって14日(日曜)は、LAST RIGHT BRIGADEで東京行きます。
DUSTPAN企画「NAMAGOROSHIGIG」@西荻PITBARです。
気合い入れてやって来ます。楽しみでしゃーない。
  
オレはロックする為に生きている。
  

=============================================

今後の予定
=============================================

8月14日(日) DUSTPAN企画「NAMAGOROSHIGIG20」@西荻PITBAR
OPEN-17:30 START-18:00
ADV/door 1800yen/2300yen

 

BAND:

DUSTPAN

DAYBREAK

SCUTTLE

ZIKADE(足利)

SCRU HALF(新潟)

EXISTENCE WITHOUT CAUSE

LAST RIGHT BRIGADE(水戸)

  

出店:

RECORD KNOX

   

=============================================

 

 8/18(木) 2016 納涼 水戸の巻「水戸の夜の静寂に」@record KNOX
出演:
桑名六道(a.k.a.ジャジャ岩城 ex.LIP CREAM/JUDGEMENT)
アイデコしんや with うんけん
三ケ田ケイゾウ(いわき)
GERU
V.V.KING(HANZ-REX)
  
会場 19:00
開演 19:30
入場料 1,000円(当日のみ)

  

=============================================

  

  

8/26(金) KUINOSE企画DJイベント「BLAST OUT!」VOL.1 @RECORD KNOX

START 20:00
入場無料!!
DJs
YAMASHITA(TVTV)
YUICHI(99% IS SHIT..)
MURAYAMA(ARRANGEMENTS)
SK
CHITOSE
MATSUBARA(ARRANGEMENTS)
NONCHAN
KUINOSE
=============================================

8月27日(土) REDDTEMPLE室井企画「SCRATCH OR DIE」@RECORD KNOX
OPEN 19:00 START 20:00
CHARGE 1,500YEN(1D込み)

 

出演:

bonstar

 

出店:

bar GRILL AND DESTROY(予定)

 

============================================= 

  

9月10日(土) L&SLAVES PRESENTS [SHARP SHOCK] @盛岡clubCHANGE

開場 / 17:00 開演 /17:30
前売/ ¥1800 当日/¥2300(+1DRINK ¥500)

 

出演
ROCKET(東京)
INFRACTION(東京)
FLIPOUT A.A(東京)
LAST RIGHT BRIGADE(水戸)
MORTAL FAMILY
WAGESTAZ
RAPPA
L&SLAVES

 

DJ
83(GANDH-X)

 

出店

出張RECORD KNOX(水戸)

 

info:clubchange.com

 

============================================= 

  

9月18日(日) FÖRTVIVLAN & FRIENDS pre FREE GIG!「PUNK DEPERTURE」@かかしの里(栃木市)

 

START 11:00

END 17:00

 

出演:
LIFE(東京)
NOT A NAME SOLDIERS(岡崎)
CURIOSO(岡崎)
HORSE & DEER(東京)
COOKING CASPER
ZIKADE
FÖRTVIVLAN

有象無象
REAL TIME LOST

 

出店:

record KNOX

LEATHER EXPERIENCE
YOKKE'S KITCHEN
AND MORE!!!

 

============================================= 

  

9月24日(土) record KNOX 企画「INTO THE FUTURE」vol.49 @club SONIC 水戸

 

OPEN 未定

START 未定

 

ADV 未定

DOOR 未定

  

出演:

GEROS(大阪)

BLACK AND WHITE(東京)

THE SAVAGES(東京)

LAST RIGHT BRIGADE
ARRANGEMENTS

and more...

============================================= 

  

10月8日(土) record KNOX 企画「INTO THE FUTURE」 @ 90EAST

HEX DISPENSERS ジャパンツアー2016

============================================= 

   

10月23日(日) TOO CIRCLE ERCORDS企画 @ 国分寺モルガーナ

AUTOROLL
ATARAXIA(茨城)
零 ZERO (千葉)
sunsgod(横須賀)
ASPIRIN
出店:RECORD KNOX

シャロンストーン

  • 2016.08.08 Monday
  • 20:28

ストーン、ストーン、シャロンストーン!!

おお、ナンダカンダでまたしてもブログが滞ってたぜぇ〜。書くぜぇ〜。

  

前回のイライラが治まるのにホント、時間かかったぜ。われながら人間としての性能が悪いぜ。

大切な事はすぐ忘れちまうのに、どーでもいい事をずーっと憶えているよね。
人間ってみんなそうですか?
人間かどーかはわかりませんが、おれは割とそーです。(はやく人間になりたい)
いつまでもグズグズって感じでもないんですが、心の片隅にそれが巣食って「しばらく居る」みたいな感じですかね。
1日に1回は思い起こして「ゲンナリ」ってね。
シャワー浴びてるときとか、食器洗っている時によく降臨するよね。
どーでもいいですね。はい。橋本です!!
  
毎日暑いけど、それもどーでもいいです。そんなことで機嫌を損なうことなどないね。オレは人間が出来ているからね。
おかげ様で毎日全っ然熟睡出来てないんですけど、そんな事もどーでもいいね。特に生活に支障はないね。
そんなことより連日連夜の暴飲暴食でお腹のお肉が取り返しつかなくなって来てるね。コレはどーでも良くないね。いよいよズボンに乗り出したよ、贅肉ちゃん。困ったもんだぜ、贅肉ちゃん。
パンクロッカーは見た目が命、みたいなところあるからな。ビシッと(BCT)したいぜ。
ハンサムじゃなくてもいい、格好良くいたいだけだ。スマートっつーの?
とはいえパンクの格好いいの基準なんて結構色々あるもんね。
しかも世間様のそれとは完全に異次元で存在するもんね。
禿げてても太っててもかっこういいなんてパンク界でしか通用しないだろうけどね。
チーター(クローム)もハワード(ディボート)も最初から頭来てるけど、もうそれがかっこういいっつーね。
POISON IDEAなんか、もう「太ってないとダメ」ぐらいの雰囲気だったもんな。最初から。
なんか世の中の基準なんて通用しないよね。パンクには。
お前のルールで生きてないぜ!!ってな。
ドイツのTHE PACKとかあれじゃなきゃやだもんね。
このギターの人の「実験失敗した博士」感はパンクじゃなきゃ輝かないもんね。
それにしてもPACKのルックスは完璧だよね。フライングVで両手離し、っつーのが最高カッケー。
そんでもって格好いいの条件の中に「気持ち悪い」って蘭があるのが良いよね。パンク。
パンク最高だな。1人で納得。
  
しかしまー、店の大ピンチは続いてます。今もなお。
だもんで支払も見事滞ってって、レーベルの皆様/バンドの皆様には本当にご迷惑をおかけしております。
必ず払いますので、もう少しお待ちいただけますでしょうか。。。
   
考えろ、オレよ!!
次の手だてを考えろ!!
  
==========================================
  
先週の木曜日。定休日。4日。
こないだまでやっていたバイト仲間でBBQ。@ナオコ邸。
このナオコ邸が凄い。ゴイスー。
水戸のハズレの方ですか。大洗の方ですかね?良くわからん。245ちょい越えた辺り。
古い農家の一軒家?を改装して、超可愛らしい事になってました。
もう完全にオシャレ小民家カフェでした。
でもって買い出しもしないでいきなりお邪魔してグータラしていると、美味しい岩牡蠣とビールが!!
もちろん、アホほど美味しい。最高。旦那様がアセダグで岩牡蠣を割ってくださいました。
私は呑んで食べるだけ。すんません。
庭の目の前にはデカイ川が流れてます。涸沼川。だもんで涼しい。
広い庭には畑もアリ。野菜も買わないそーです。最高。
素敵なテーブルと椅子と、
大谷石で組まれたBBQ用のセットもあり。完璧じゃないですか。
ヒカゲに入れば凄い涼しい。
納屋?か何かを改装した小屋も素敵。
大工さんに吹き抜けの建家を二階にしてもらったらしく、、、
二階がこれまた素敵。
そりゃ、マライヤキャリーも横になるっちゅーに。
窓からの景色も最高!!
ハックルベリーが迎えに来そうでしたよ。
つーわけで完全にリフレッシュ。
売れないパンクのレコード屋なのも忘れて、呑んで食ってボゲエっとさせてもらいました。
結構なボリュームで流れるボブ・マーリーをBGMにひたすら呑んで食ってを繰り返しました。
もう帰ってよ、ってくらいの暗さになるまで宴は続き、夕子の三線を聴きながらアホみたく呑んでたら、「今日スタジオだ!!」って事に気付いて退散。
余裕をもって帰ったのに、案の定、イスに座って寝てしまいスタジオ遅刻しました。
スンマセン。。。
  
でもって6日(土曜)。
ゲバ棒の飯島君に誘って頂き、横浜のSTUDIO OLIVEで出張レコードノックスさせていただきました。
横浜には所謂中華街のイメージしかなかったのですが、天王町、下町風の素敵な街でした。(もちろん大都会ですが)
同行したアレンジメンツのリハを見届け、酔っぱらいと合流し、街へ繰り出す。
昼からやっている飲み屋で呑んで、帰り道に立ち飲みをはしごして。
オープンする頃には「なにもかもどーでもいー」気分になってました。
企画自体は飯島君がやっているSOUTH AFRICAN STANHOPEが主催で、速度の速いメロディックなパンクバンド中心でした。
個人的にはPALUKEにビックリ。超絶格好良かったです。
あとこの日はARRANGEMENTSが非常に良かったです。
もう何度もライブを見ているのですが、ここに来て化け始め多感がありますね。
所謂70’sパンク色がやや薄れ、80'sUSパンク/ハードコアのエッセンスを強く感じさせるタイトなパンクになってました。
近い未来が楽しみですな。たのもしいわい。
ライブも終盤に差し掛かったところで、TARGET EARTHの中上さん登場。
なんとシュウマイのお土産まで頂いてしまいました。。。(ごちそうさまです!!あ、ビールもごちそうさまです!!)
数年前から企んでいる素敵なお話の続きをふって頂き、俄然やる気満々でございます。
持参されていたDOLL時代の写真をいくつか収めたファイルを拝見させて頂いたのですが、これが凄い。
そう、90年代前半、多賀駅前の一世堂で買っていたDOLLに載っていたあんな写真やこんな写真、そしてそれらのオフショット満載でちょっと興奮しました。そしてトドメになんと凄い写真を頂いてしまいました。
なんと92年のDISCHARGE来日時、インタビューの時のフォトセッションから、DOLLでは使われなかったDISCHARGEのオフショット「生写真」(いい響き)を頂いてしまいました!!
そうです、3面どくろの長T着ているあのヤツです。
そのフォトセッションでのCALとのエピソードとかも最高。
まじで嬉しいです。
ありがとうございます!!神棚に飾ります。
  

=============================================

今後の予定
=============================================

8月14日(日) DUSTPAN企画「NAMAGOROSHIGIG20」@西荻PITBAR
OPEN-17:30 START-18:00
ADV/door 1800yen/2300yen

 

BAND:

DUSTPAN

DAYBREAK

SCUTTLE

ZIKADE(足利)

SCRU HALF(新潟)

EXISTENCE WITHOUT CAUSE

LAST RIGHT BRIGADE(水戸)

  

出店:

RECORD KNOX

   

=============================================

 

 8/18(木) 2016 納涼 水戸の巻「水戸の夜の静寂に」@record KNOX
出演:
桑名六道(a.k.a.ジャジャ岩城 ex.LIP CREAM/JUDGEMENT)
アイデコしんや with うんけん
三ケ田ケイゾウ(いわき)
GERU
V.V.KING(HANZ-REX)
  
会場 19:00
開演 19:30
入場料 1,000円(当日のみ)

  

=============================================

  

  

8/26(金) KUINOSE企画DJイベント「BLAST OUT!」VOL.1 @RECORD KNOX

START 20:00
入場無料!!
DJs
YAMASHITA(TVTV)
YUICHI(99% IS SHIT..)
MURAYAMA(ARRANGEMENTS)
SK
CHITOSE
MATSUBARA(ARRANGEMENTS)
NONCHAN
KUINOSE
=============================================

8月27日(土) REDDTEMPLE室井企画「SCRATCH OR DIE」@RECORD KNOX
OPEN 19:00 START 20:00
CHARGE 1,500YEN(1D込み)

 

出演:

bonstar

 

出店:

bar GRILL AND DESTROY(予定)

 

============================================= 

  

9月10日(土) L&SLAVES PRESENTS [SHARP SHOCK] @盛岡clubCHANGE

開場 / 17:00 開演 /17:30
前売/ ¥1800 当日/¥2300(+1DRINK ¥500)

 

出演
ROCKET(東京)
INFRACTION(東京)
FLIPOUT A.A(東京)
LAST RIGHT BRIGADE(水戸)
MORTAL FAMILY
WAGESTAZ
RAPPA
L&SLAVES

 

DJ
83(GANDH-X)

 

出店

出張RECORD KNOX(水戸)

 

info:clubchange.com

 

============================================= 

  

9月18日(日) FÖRTVIVLAN & FRIENDS pre FREE GIG!「PUNK DEPERTURE」@かかしの里(栃木市)

 

START 11:00

END 17:00

 

出演:
LIFE(東京)
NOT A NAME SOLDIERS(岡崎)
CURIOSO(岡崎)
HORSE & DEER(東京)
COOKING CASPER
ZIKADE
FÖRTVIVLAN

有象無象
REAL TIME LOST

 

出店:

record KNOX

LEATHER EXPERIENCE
YOKKE'S KITCHEN
AND MORE!!!

 

============================================= 

  

9月24日(土) record KNOX 企画「INTO THE FUTURE」vol.49 @club SONIC 水戸

 

OPEN 未定

START 未定

 

ADV 未定

DOOR 未定

  

出演:

GEROS(大阪)

BLACK AND WHITE(東京)

SAVAGES(東京)

LAST RIGHT BRIGADE
ARRANGEMENTS

and more...

============================================= 

  

10月8日(土) record KNOX 企画「INTO THE FUTURE」 @ 90EAST

HEX DISPENSERS ジャパンツアー2016

============================================= 

   

10月23日(日) TOO CIRCLE ERCORDS企画 @ 国分寺モルガーナ

出店:RECORD KNOX

不愉快で死にそう

  • 2016.08.02 Tuesday
  • 19:00

全然面白くないね!!

 

面白くない、って言ってもよ「つまらない」っつーのと「不愉快」っつーのの両方だね。
死にそうだったよ、ここんとこ。まあ、年中死にそうだから別にいいんだけどね。
どーにもこーにも悪い癖で、「関係ねぇ」と「気にしねぇ」の二つの機能が一切働かなくなるときがあります。
まあ、口では「関係ねーよ」なんて言ってんですけど、全然関係無く「ない」のよね。

ぶち壊してやりたいよ!!

 

というわけで貧乏暇無し?忙しいんだか暇なんだかさっぱりわかりませんが久々のブログです。

先々月、めでたく(?)10周年を迎えたっつーのにここに来て、ブッチギリでワースト記録を更新しました。死亡。

向う10年は破られる事はないだろう、くらいの記録を出しましたね。ワールドレコードですわ。
車検の後だったからマジでFATAL BLOWだったぜ。トドメだったね。
とうわけでもうこれ以上アレとコレの「滞納」は許されないとこまで来ました。
そして今、どうやって逃げようか考えております。
逃げ道は必ず、ある!!(向かって行く気、ゼロ)
  
7/23日(土)、ARRANGEMENTSミツル君企画の「パンクでぶっ飛ばせ」BBQでした。
常陸大宮の山奥の超人気スポットで。
って、ガラッガラじゃん!!(笑)
オートキャンプ場もアリ、バンガロー?だかなんだかにも宿泊出来るらしく、凄い良いとこでしたね。(その割には人少なかったね)
次もここでいいね。
いや、どこでもいいね。どーせ、どこでもたのしい。
オレはこの位置から一歩も動かず、一切仕事をしないで誰かが次いでくれるビールを呑んで、誰かが焼いてくれた肉をたべて、そして見事に太りました。(写真は、完全に忘れていた海鮮類を最後にまとめて焼き始めたところ。すげえ美味しかったです)
なんか知らんけど、面白かったね。
そりゃそうだ。気の会う仲間と呑んでるだけですから。。。
  
でもって27日(水)。
店でLAST RIGHT BRIGADEのミーティング。
翌日のコーラス録りの為、録音中の音源のチェック。そう、もちろん呑みながら。
あーしよう。
こーしたいわ。
そうけー?
こうじゃね?
んだな!!
なんてディスカッションもまたバンドの醍醐味でしょ。
結構泥酔して送ってもらう。(大澤君、すんません。。。)
家着いて軽く飯食って寝ようとしたら、まさかの酔っぱらいの襲撃に会う。(笑)
まあ翌日が定休日なので問題無し。とおいうことでちょいと呑み直したら。。。
気付いたらAM7:00。
彼はアホほど喋り倒して帰りました。最高。
オレはといえば気を失うように寝て、起きたら見事夕方でした。
んでもって久々、強烈な二日酔いでのたうち回りました。
床を転がる事数時間、結局治まる事のない二日酔いを抱えたまま千波山スタジオへ。録音の続きをしに。
(コントの練習をしているところ)
浴びるようにポカリスエットを飲みながら、ヤブレカブレでコーラスを録音して来ました。
まあ、良い感じに仕上がってるんじゃないでしょうかね?(イマイチだったらお蔵入り!!)
  
でもって翌日。29日の金曜日。
「もう誰か助けてください」ってことで、鬼の赤字を少しでもなんとかしたくて急遽店でDJイベント「パンクでぶっ飛ばせ!!」。
集まってくれる仲間に感謝。少ないながらも楽しい我が家。
結局丑三つ時まで草木も眠れねーぐらいの音量でパンクでぶっ飛ばす。
 毎度とても素敵な選曲で我々を楽しませてくれるノンちゃん。必ず一旦寝ます(笑)
ガッと呑んで騒いでおしまい!!
パンク最高。
 
ま、毎度のこと、年がら年中正念場ですが、今正にそれの最高ヤバい奴が来てます。
ちょいと店を閉めて短期間働きに出ようかと考えております。
でもその後再開する元気の保証が、我ながら、ない。
そのまま終わってしまうぐらいなら、働かないでなんとかする方向で考えたいです。
とにかく、もうこれ以上、支払を滞らす事は無理だし、人間的にもそれはしたくねぇ。
  
AT THE EDGE!!!
    

=============================================

今後の予定
=============================================

   

8/6(土)south african stanhope企画 alligator estate vol.3@横浜天王町studio olive

 

open / start 17:00/17:30

day / adv : 1000+1d

 

south african stanhope

arrangements(水戸)

BIG CITY(岡山)

flower zombies

slugger machine

PALUKA

食べ物: マサラ観音

 

お店:record KNOX

  

=============================================

8月14日(日) DUSTPAN企画「NAMAGOROSHIGIG20」@西荻PITBAR
OPEN-17:30 START-18:00
ADV/door 1800yen/2300yen

 

BAND:

DUSTPAN

DAYBREAK

SCUTTLE

ZIKADE(足利)

SCRU HALF(新潟)

EXISTENCE WITHOUT CAUSE

LAST RIGHT BRIGADE(水戸)

  

出店:

RECORD KNOX

   

=============================================

 

 8/18(木) 2016 納涼 水戸の巻「水戸の夜の静寂に」@record KNOX
出演:
桑名六道(a.k.a.ジャジャ岩城 ex.LIP CREAM/JUDGEMENT)
アイデコしんや with うんけん
三ケ田ケイゾウ(いわき)
GERU
V.V.KING(HANZ-REX)
  
会場 19:00
開演 19:30
入場料 1,000円(当日のみ)

  

=============================================

  

  

8/26(金) KUINOSE企画DJイベント「BLAST OUT!」VOL.1 @RECORD KNOX

START 20:00
入場無料!!
DJs
YAMASHITA(TVTV)
YUICHI(99% IS SHIT..)
MURAYAMA(ARRANGEMENTS)
SK
CHITOSE
MATSUBARA(ARRANGEMENTS)
NONCHAN
KUINOSE
=============================================

8月27日(土) REDDTEMPLE室井企画「SCRATCH OR DIE」@RECORD KNOX
OPEN 19:00 START 20:00
CHARGE 1,500YEN(1D込み)

 

出演:

bonstar

 

出店:

bar GRILL AND DESTROY(予定)

 

============================================= 

  

9月10日(土) L&SLAVES PRESENTS [SHARP SHOCK] @盛岡clubCHANGE

開場 / 17:00 開演 /17:30
前売/ ¥1800 当日/¥2300(+1DRINK ¥500)

 

出演
ROCKET(東京)
INFRACTION(東京)
FLIPOUT A.A(東京)
LAST RIGHT BRIGADE(水戸)
MORTAL FAMILY
WAGESTAZ
RAPPA
L&SLAVES

 

DJ
83(GANDH-X)

 

出店

出張RECORD KNOX(水戸)

 

info:clubchange.com

 

============================================= 

  

9月18日(日) FÖRTVIVLAN & FRIENDS pre FREE GIG!「PUNK DEPERTURE」@かかしの里(栃木市)

 

START 11:00

END 17:00

 

出演:
LIFE(東京)
NOT A NAME SOLDIERS(岡崎)
CURIOSO(岡崎)
HORSE & DEER(東京)
COOKING CASPER
ZIKADE
FÖRTVIVLAN

有象無象
REAL TIME LOST

 

出店:

record KNOX

LEATHER EXPERIENCE
YOKKE'S KITCHEN
AND MORE!!!

 

============================================= 

  

9月24日(土) record KNOX 企画「INTO THE FUTURE」vol.49 @club SONIC 水戸

 

OPEN 未定

START 未定

 

ADV 未定

DOOR 未定

  

出演:

GEROS(大阪)

BLACK AND WHITE(東京)

SAVAGES(東京)

LAST RIGHT BRIGADE
ARRANGEMENTS

and more...

============================================= 

  

10月8日(土) record KNOX 企画「INTO THE FUTURE」 @ 90EAST

HEX DISPENSERS ジャパンツアー2016

============================================= 

   

10月23日(日) TOO CIRCLE ERCORDS企画 @ 国分寺モルガーナ

出店:RECORD KNOX
Check

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM