猫にかまけて

  • 2017.07.04 Tuesday
  • 17:08

実は6/19〜7/1まで猫と暮らしてました。橋本です!!

2週間ほどの素敵な出来事でした。
  
月1くらいでお邪魔してる「大沢家」のお二人が「バリに旅行に行く」という事で、お嬢様と2人、二匹の猫のお世話係に任命されまして。

「お前にあたいらの世話が勤まるの!?」と不安そうなメンコちゃんたち。

先住猫のユズ(3歳?4歳?の雌。猫らしい猫。初心者にダッコは許さない)と
去年末に拾われた新入りのハツ(まだ子供。雌)。超、甘えん坊。
  
まあ世話って言ったって、ただ朝と晩に餌あげて、あとは猫を眺めてひたすら呑んだくれてるだけでしたが。
結果、まあ最高でしたね。猫暮らし。
とは言えよ、朝の4時〜5時にはご飯コールで起こされますからね。そいつぁヘヴィな出来事でしたわ。笑
寝ていると目の前まで来てニャー!!ニャー!!と「ご飯くれ」コールされます。
しばし寝たフリで白を切っても最終的には胸の上に乗って来てニャー!!ニャー!!とご飯コールされます。
起きるまでどかない、、、ゆ、ゆず様、お、重いです。。。
諦めて「ご飯?」って訊くと「ニャッ!!」と短く切れの良い返事します。
で結局凄まじい時間に起こされてご飯を上げる、っつーのが日課でした。
ご飯あげた後、ちょいと起床時間まで1〜2時間くらい眠ろうと試みるのですが、「早朝大運動会」が始まり全然二度寝の夢は儚く砕け散る。(そして諦めて起きてコーヒーを飲む。の繰り返し)
が、まー可愛いのでなんて事は無かったです。(カワイイってズルい!!)
  
夜、店を閉めて車を飛ばす事30分弱。
家に入るなり、「晩ご飯待ちきれないぜ」コールを受け、ご飯をあげるも凄まじい勢いで食べ終わり、、、
超、至近距離からオカワリの催促をされる。
が規定量を死守するため無視してBEERを呑む。メンコイが心を鬼にする。
すると諦めてヒザの上で寝る(笑)。超メンコイ。
そして「いい加減寝るか」と布団をしくと、、、
速攻で乗ってくる。メンコイ。
そしてハツが足元で寝る為、寝返りを制限される。カワイイからゆるす。
朝方、布団に入って来て腕枕で一緒に寝る。甘えて喉を鳴らして来るが、ゴロゴロ音がうるさくてオレは寝れない。(笑)
「すみません、、、エンジン切ってもらえませんか?」って感じですが、メンコイから許す。
  
大沢家は猫も最高だが、家も最高。
木々に囲まれた素敵なシチュエーション。
休日は庭のベンチで目の前の川を眺めながら呑む。
必然的に「パンクとか要らなくないですか?」っていう会話になる。
そして納屋?の二階の秘密の小部屋で呑む。気付いたら寝てる。夢の国か。。。
  
家主様より「友達呼んでワイワイやってくれ」ってお許しが出ていたので、ほぼ毎日?誰か来て泊まってったっけね。
まあみんなメンコちゃんにメロメロでしたね。
つーわけで誰がいつ来たか思い出せないので、ダイジェストで。
水戸パンクアマゾネス。普段、パンクに夢中の彼女達も、この日は猫に夢中でしたね。
みんな、写真を撮りまくってました。猫の。
そして楽し過ぎて2泊もしてった酔っぱらい(笑)。最高。
普段メタリックでD-BEATな(笑)彼も、取り憑かれたように猫に夢中になる。
ひたすら猫をジャラしてました。
結果、猫よりテンション上がってしまい、自分のビールを全こぼししてました。。。泣
家族で襲撃して来た主婦のダッコ攻撃にあうハッちゃん。
微妙な距離感で猫と話しこむ二日酔い。目の前の川で釣ったハゼを唐揚げにして食う。ウンマイ。
横になって猫と話してるうちに寝落ちする酔っぱらい主婦。最高。猫はもうそこに居ません。。。
(モツ煮、ごちそうさまでした!!)
そして毎晩のように宴会が続く。1時間後に「ご飯」で起こされるとも知らず、明るくなるまで呑む酔っぱらい。
パンクの大先輩も猫にはひざまずく。
そんな酔っぱらい達を、ウトウトしながら眺めるメンコちゃん。超、メンコイ。
ゆず様、最終的にヒザに乗ってくれました!!(ダッコは許されなかった。。。)
  
というわけであっという間に終了した猫暮らし。最高だったな。。。
最終日、帰国した大沢夫妻にゴチソウを振る舞われ、アホみたいに呑んで泊めてもらう(笑)
  
以上、報告終わります。
ご清聴ありがとうございました。
  
===============================================
  

また遊びに行くからね!!
コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM