♫いーつのーことーだかー

  • 2017.12.28 Thursday
  • 15:59

♫思い出せやしーないー。(ライブの日記、どこまで書いたか思い出せない。。。)

横綱が暴力を振るおうが、パンダが公開されようが、奈美恵が紅白に出ようが、一切興味が無いぜ。橋本だぜ。

 

しっかし世の中の「事」や「人」の大半に興味が無いです。テレビやネットのニュースのほとんどがどうでもいいです。

(オレが今一番気がかりなのは「今のウチ押さえておかないとガーゼの再発LPはすぐに完売してしまうんじゃないか!?」って事ぐらい)

政治的な事に興味があるとかないとかでなくて、自分に降り掛かって来る事以外は本当に興味ない、つーかどっちでもいい。

だれが不倫しよーがどーでもいーだろ。笑

そんな事に気を取られている間に、自分の人生が終わってしまうよね?

みんな脇目をふらずに自分の道を歩めよね。主役は自分だぜ?

オレは歩んでいるよ、オレのロードをよ!!

  

というわけでそんなオレの歩みを思い出していきましょう。(あくまでも俺のために)

今年の素敵な出来事をココに記す!!(果たして思い出せるか!?)

 

===========================================

  

というわけでかなり振り返って8/26(土)。

我々LAST RIGHT BRIGADE、ACUTEに誘って頂きまして行ってきました岡崎はRagslo!!

ACUTE企画のSENTAN JIGOKU、NIGHTFEVERのジャパンツアー、岡崎編。

岡崎と言えばハードコアのメッカですね。やっとその地を踏みましたわ。感無量。

しかもデンマークのNIGHT FEVERのジャパンツアーの岡崎編におよばれするなんて、マジで光栄です。

Ragsloはオシャレなカフェ?BAR?なんにしろオシャレな小さな箱でしたが、雰囲気は最高。

物販に使わせていただいたおしゃれカフェとライブができる箱が隣あわせの面白い作り。  

ちゃっちゃとリハを済ませ、近所をブラつくもさすがに昼から呑めるところは見つけられず、デパートの地下のフードコート的なところでビールを買って呑む。

「お久しぶり!!」の仲間らしいです。素敵な方でしたね。いいね!!

ひとしきり飲んで会場に戻って物販をセッティング。

そのままオシャレカフェバーで呑む。(ビールが小さくてビビる!!笑)

そして本番。俺たちは程よく飲んだアルコールで気合い十分。バリバリの演奏が出来たかと思います。

メチャクチャ気持ち良く演奏出来ました。恐らく今年1番の出来だったかと。(プロの客(素敵なレディ)が超ヘドバンしてくれたので良かったです)

おかげさまで持って行ったデモCDRも結構売れてくれまして。感謝です。

NIGHT FEVERの面みんなもエライ事褒めてくれて「音源が欲しい」と。しっかし「おれらCD(CDR)は聴けないんだよねぇ」ですって。そうよねパンクってアナログよね。わかってます。(ってことでこのデモ音源、◯◯◯◯◯◯◯◯◯より7インチ化します!!)

この日はCRUCIAL SECTIONライブが凄まじかった。

胸ぐらを掴んで離さない感じのライブでしたね。ずっと怒られているって感じ。(良い意味です)

あそこまで行くのに何年かかるのだろうか?いや、マネをしてもしょうがないのですが、ある種誰もが理想に思うであろうバンドの形がそこにありましたね。最高。

そしてデンマークのNIGHT FEVERがこれまた凄まじい(!!)ライブでした。

笑ってしまったよ、格好良過ぎて。

いやあ、ほんと格好良かった。グイグイ引き込まれたな。慌ててTシャツ買いました。デザインも最高。

そして主催のACUTEの凄まじい演奏。(写真撮れずじまい。。。すんません)

さすが地元です。盛り上がる!!盛り上がる!!

  

ライブ終了後、ツアー御一行は翌日東京ってことで帰宅。

我々はACUTEの行きつけの中華屋さんで打ち上げ。

うちの満腹兄弟。

めちゃくちゃ美味しかったです!!(しかも安い!!)

普段大勢で打上げると、ほとんどの人とまともに話せないので、こうしてACUTEメンバーと2バンドで色々情報を交換し、思いの丈をぶっつけられるのがホント良かったです。凄い貴重な時間でした。

みんな頑張っているのですね。こんな氷河期ですからね。ガチでやってない人はすぐに終わるでしょうし。生き残っているってことが全てですな。

しっかし演奏しても喋っても最高でした、ACUTE。また是非一緒にやりたいです。(水戸にも呼びます!!)

いやあ呑んで喋って笑って呑んで。マジで最高でした。パンク最高、岡崎最高でした。また絶対来たい。

そしてまさかの日帰り(笑)でこの日は終了。お疲れ様でした!!

 

===============================

  

そして9月の9日と10日は、我々LAST RIGHT BRIGADEの初企画、「FIGHT FOR YOUR LAST RIGHT」@阿字ケ浦海の家「山形屋」でした。

いやあ、いきなしデカイ事を企んだので諸々決定までにめちゃくちゃ難航しましたわ。(笑)

が、結果、超絶最高な2日間でした。

海とアルコールとパンク。ココでハードコアとか最高でしょう?

もうこれまで一緒にやったバンドや仲間のバンドに一気に声をかけて集まった、全17バンドの2DAYSでした。

  

というわけで初日の9/9(土曜日)。

とにかくロケーションは最高。

本当に目の前は海。当たり前。海の家ですから。

砂浜から見たところ。まあチャージは取るのですが、払わなくても観れますね。笑

そしてこれがステージ上からの景色。演奏後はダッシュで海に飛び込むも良し。

会場の山形屋さんが色々準備してくれていたので、特に大変な思いをすることなく準備完了。

ゾロゾロと集まり出し、ライブは我々LAST RIGHT BRIGADEからスタート!!

まあ俺はこの時点で泥酔で、まともに覚えてないですけど。(飲みながら会場作りをしてるから)
問題なく良い演奏が出来たかと。(思います)
そして東京のゲバ棒!!凄まじいステージ。マジですげえ。。。最高!!

仙台よりDESPERDICIO!!! まあ、もう毎度のことながら最高のRAW D-BEAT HARDCORE PUNKでございます。

そして東京より、VLADIOSTOK POWDER GENOCIDE!!

演奏も最高でしたが、熱いMCにかなりグッと来て、鼻先つーんでした。あれ、もっと飲んでたら俺号泣してたっす。
そしてあっという間に日は落ちて。いい雰囲気の中、、、
新潟のSCRUM HALF!!!
今年は随分とライブを観ましたが、毎度最高ですね。毎度異常に盛り上がります。そりゃそうです。めちゃくちゃ格好いいのですから。。。

そして打ち上げもその場で。かんぱーい!!

結構高級な刺身盛りをつまみながら、呑んで喋って笑って呑んで。最高ですな。パンク最高。

翌日のことも考えず呑みまくりました。

ひとしきり呑んで、その場にお泊まり組と旅館に宿泊組と俺んち泊まり組に分かれて解散!!

初日はこれにて終了!!おつかれさまでした!!
  
そして翌日、9/10(日曜日)。

めちゃめちゃフッカフカのでかいクッションで快適な夜を過ごした二人。

朝からBBQしてます。(浜辺でBBQしていいのかどーかはわかりませんが。。。笑)

昨日の機材をそのままにして帰ったので、翌日は準備に時間をかけずにすぐにライブスタート。

一番バッターは地元のブラジル人。爆音でバカテクな演奏。めちゃくちゃカオティックなパフォーマンスが凄い!!

そして茨城は県西を中心に活動するSCUM TO BACK!!!

ゴリッゴリのハードコアサウンドが凄い。

そして茨城・東京のメンバーで活動するPRIZE OF RUST!!!

大澤くん(LAST RIGHT BRIGADE)はこっちの方が楽しそうでした。笑

そして東京からダークスフィア!!超絶ギターを大フィーチャした激烈なハードコアサウンド!!

(いつのまにかハードコアバンドでボーカルしてるセーコがウゲル)
そして地元の大先輩、SICKz!!昭和型のハードパンク/ハードコアサウンド。いつまでも格好いいです。

そして鴨下くん率いる東京のFOUR YEARS TOO LATE!!!

エモーショナルなサウンドで、かなりカチッとした演奏でした。しっかしみなさん演奏が上手!!
そして二日酔いの佐古くんがヴォーカルのJOHN DOE!!!
ライトでタイトでファストな、ある種理想的なハードコアサウンドで、もちろん最高でした。
この辺から記憶がうっすらです。(飲み過ぎです)

そして横須賀ハードコア、DE-CULTURES!!! 

最っ高!!

ワイヤレスでどこまでも、どこまでも。

どこまで行くんすかっ!?(波打ち際では音が途切れました。笑)

あっつーまに日が落ちて。こんな素敵な雰囲気の中でハードコアを演奏したり聴いたり、こんな贅沢ってないですね。

そして東京からENCROACHED!!!

切れ味抜群のハードコアパンクが最高なのです。
そしてこの辺から多分、わたくし、潰れたと思います。。。
そして群馬ハードコアの雄、突撃戦車の凄まじいライブ!!
いつどこで観ても凄いです。異常に盛り上がりましたね。

トリはDUSTPAN!!!のキレッキレのステージ。

大盛り上がりで終了!!

最後の最後、全バンド終了後に時間が余ったらしく、急遽「LAST RIGHT BRIGADE出るか!?」って雰囲気になったらしいのですが、オレが潰れて出来ませんでした。。。すんません!!(って出来るわけないじゃん。。。遠慮なく呑んでました)

  

いやあ、しっかし最高の二日間でしたね。

呑んでLIVEして喋って笑ってまた呑んでこれ以上の出来事ってありますか?人生の中で。

パンクでぶっ飛ばして、記憶もぶっ飛ばして、最高でしたね。

出演してくれたバンドの皆様。見に来てくれたお客様。会場貸してくれた山形屋さんに感謝。

また来年必ずやりますのでよろしくです!!(来年はもっと規模がでかくなる予定)

  

 

=======================================

おまけコーナー

  

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM