回顧録

  • 2018.02.28 Wednesday
  • 01:04

完全にブログの存在を忘れていた。ま、忘れてなくても更新する暇もないっつーかなんつーか。

なんていいつつボゲエっとテレビ見てたりする自分もいるもんだから、もうなんだかなっつー感じです。橋本です!!
  
つーわけで取り戻せないくらい前の記憶を辿って、9月5日。
1年弱ぶりにフランスよりオレリー様が来日し、泊まりに来たので水戸女子パンクアマゾネス軍団で迎え撃つ。(家パーティ)
元気そうで何より。転職して三日目くらいに2週間休んで日本旅行するガッツの持ち主。最高だな。笑
そう。人生はそのくらい自分主体で動くべきだよね。誰かのせいにして死んでもそりゃ無駄ってもんですよ。
近況やら懐かし話に花を咲かせ、しこたま呑んで終了。またいつでも来てください。ママ(ブリジット様)によろしく!!
  
=================================================
  
そして9/16(土)は、毎年恒例の栃木の野外ライブ「PUNK DEPARTURE」に、出張レコード屋で行ってきました@かかしの里。
フード出店やパンクギアの出店もお楽しみの一つ。
パンクによる、パンクのための、パンクのライブ。パンク最高。
主催のサダーダ率いるシカーダは、古いタイプのクラストコア。最高。
DIRTYでRAWでノイジーで最高。観る度格好良くなっていってますね。
東京からSUMMER OF DEATH。これまた最高。めちゃくちゃ格好ええ。すごいギター。
そして、なんとスウェーデンからツアー中のCRUTCHESも出演!!
結構な豪華メンツによるMANGEL D-BEAT THRASHER!!!
とにかくリフの切れ味が最高。めちゃくちゃ格好良かったな。
客が居ようが居まいが、それがどこであろうと関係ない。全力でぶっ飛ばすだけだぜ系のハードコアパンクが最高でしたね。
俺はTシャツも買って大満足です。
みんな超フレンドリーで、素敵な連中でした。楽しんでいたようで何よりですね。
俺はといえば酔いに任せてでたらめ英語でcrutchesメンバーとしゃべりまくりました。
肩を組んでいるギターのAndreasはめちゃくちゃいい奴。速攻でFACBOOKで申請が来てました。パンク最高ですね。
「次のツアーは水戸いくよ」って言ってくれていたので、楽しみに待とう!!
そしてこの日のCRUTCHESがあまりに良かったので、翌日(9/17)急遽店を休んで郡山公演(STUDIO TISSUE⭐︎BOX)も観に行きました!!(出張レコード屋って名目で。。。)
狭いとこでも最高!!
水戸にもこういうところがあれば最高なんですがね。。。
  
=================================================
  
そして9/23(土)は、店企画のパンクのライブ「INTO THE FUTURE」@90east。
この日はBALLADMENのレコ発!!
俺はLAST RIGHT BRIGADEとEVIL SUBSTITUTEでダブルヘッダー。
90EASTライブの時は、もちろん早めに集合して王将で一杯。(が2杯になり。。。)
入り時間ギリギリまで呑んで90EASTへ移動。
出演者の皆様に手伝っていただき、会場作り。(箱側は一切手伝ってくれません)
そしてぞろぞろ集まりだしてライブスタート。
この日は我ながらEVIL SUBSTITUTEがすげえうまくいきまいした(笑)。(写真はなし)
めちゃくちゃいい気分でできたし、すげえいろいろな方(BALLADMENしゅー君とか)に褒められました。いい気分です。笑
そしてトリのBALLADMENの凄まじい演奏。すごいライブ。すっごいグルーブ。踊らされる!!踊るしかない!!
大内くんはBASSも自在に操ります。
いやあ、しっかしすごいライブでしたわー。踊りまくって呑みまくって終了。
その場で打ち上げ。記憶を飛ばす頃帰宅。そしてさらにゲストバンドとお泊まり組で結構な時間まで呑んで話して笑って呑んで。まー、こういうの最高です。大好きです。パンク最高なのです。
(翌日も起きて、飯がてらまた呑みに行きました笑)
  
=================================================
  
9/30(土)、TARGET EARTH中上さんの写真展「SHAKY CITY!」@RECORDKNOXのオープニングパーティでした。
考えられますか!?俺らが高校生の頃のDOLLのカメラマンをやっていた中上さんが俺の店で写真展をするなんてシックスティーンの俺に伝えたいです。
壁に写真を貼りまくる中上さん。
凄い写真だらけ!!1番上はラモーンズ。その下はエクスプロイテッド。90年代の前半ですね。
20代のラフィンノーズ。
ぞろぞろと集まり出し、パーティー開始!!
DJのレコードをBGに呑んで踊って笑って呑んで。
そしてなんと贅沢にもご本人様にもDJをしていただきました!!
やはりというか、さすがの選曲で水戸パンクアマゾネスも興奮して暴れだしました。
いやーなんかマジで大盛況で一安心。
展示されている写真について、や当時のエピソードもたくさん聞かせていただき大満足の夜でしたね。
お疲れ様でした!!中上さん、ありがとうございました!!
====================================
そして後日、なんとこれいただいてしまいました!!(うーれすぃー!!)
早速額に入れて店に飾りました。そう、92年の来日時のDISCHARGE。
DOLLのインタビュ−のフォトセッション。
「気難しい/怖い人」だと聞かされていたCALが実は全然そんなこともなくて、超気さくな優しい兄ちゃんだったらしく、「こんな感じでいい?」っておどけてポーズを取ってくれた時の写真らしいです。
(これはDOLLにも使われてないショットです)
    
=================================================

  

そんでもって10/1(日)は、WOLFさん企画「PUNK SPIRITS NEW FRONTIERVOL.9」@SONIC、に呼んでいただきまして、EVIL SUBSTITUTEで演奏してきました。

ゲストはTHE KNOCKERSにANGER FLARESにREGINA(アナーキー藤沼さんのバンド)というすごいメンツ。もちろん主催のGOODFELLASも俺らからしたゲスト級のバンドですが。
当然一番バターは俺らなんですが、入念にリハをした結果、おそらくバンド史上最高のパフォーマンスが出来たかと。
(写真はネットから拝借)
めっちゃくちゃ色んな人に褒められて非常に良い気分でした。
(おかげで正月のCOCKNEY REJECTS来日公演@LOFTに呼ばれました)
あれが毎回出来ると良いのですが。なかなかそーはいきません。。。
そして札幌よりTHE KNOCKERS!!
まー文句無しに最高です。もうなんつーか毎度「グッ」とくるのです。半泣きです。(いいえ、大泣きです)
そしてトリの主催、WOLF & THE GOODFELLAS!!!
もう、それはそう、レベルが違いますね。。。大盛り上がりで終了。
アンコールは出演者総出でIF THE KIDS ARE UNITED!!!で大盛りがありで終了!!(全っ然記憶ないです。。。泣)
会場で打ち上げて。
帰って家でノッカーズとしっぽりと呑んで、終了。
ノッカーズにもめちゃくちゃ褒めていただきまして。「2マンやろう!!」と約束しました。(ありがたいお話)
翌日、レンタカーの彼らを見送って終了!!
お疲れ様でした!!また来てね!!
  
===============================================
   
そして10月5日から全国9カ所、RADIOACTIVITYとBAD SPORTSを連れてツアーに行ってきました。  
  
つづく。。。(と思う)
コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM