体調不良日記

  • 2009.06.29 Monday
  • 21:06
結局、朝、目がさめた時全然熱が下がってなかった(38℃!!)ので、近所の病院へ。
前行ってから2、3ヶ月しか経ってないので、なんか恥ずかしい。なんでか知らんがなんか恥ずかしい。

採血までされて結構な金額かかってしまったけれど、ちょうど良かったです。健康診断もしてないし。白血球だか赤血球の中のナンタラがカンタラでナンラタ値が高いのでカンタラでしょう、と。さっぱりわかりません。

で?

まあ、クスリだけもらって帰ってきました。しっかし面白い内科の先生でした。事細かに専門用語で説明してくれましたが、2割くらいしか解読出来ませんでした。
それにしても病院のシステムって不親切だよね。忘れられているかと思うくらい名前呼ばれないしね。番号札渡したって今何番の人が診てもらってるのか明示してなきゃ「8」番がどんだけかわからんちゅーに。血を抜いてくれたオネーさんが柳原加奈子のレパートリーの中の一人だったのがウケたくらいか。後はいいとこねーな、病院。BGMでサンバでもかけてりゃいいのにね。

=========================================================



JUNKUN編集のJUNK(と言う名の大内商店フリーペーパー)が完成したらしく店に数冊頂きました。(ACTIONはオレにナイショで廃刊(?)らしいです)
内容は大内系列店の商品の紹介とお店スタッフさんと関係者の文章が沢山載っています。もちろんフリー(無料)です。
あ、お店の紹介を載せていただいております。(もちろん自分で書きました)見事にカラーページをよけて白黒ページに掲載されています。(笑)
欲しい方ご一報ください。

死ぬかと思った笑。

  • 2009.06.28 Sunday
  • 13:06
一昨日の夜からなんかおかしいとは思っていたのだが、案の定風邪をひいた。
3ヶ月に1度くらい、体調を崩している。健康だけが取り柄のハズだったのですがいつの間にか「体弱い人」みたいな感じに思われていると思います。その通りです。
明らかに38度を軽く超えているであろうにも関わらず店を開けたが、絶不調でした。にも関わらず沢山のお客さんが来てくれまして嬉しいやら苦しいやら。20:00をまわった辺りで限界に達し、dee嬢に送ってもらい家に帰ったら39.1℃もありやがって。死ぬかと思ったよ。

で、今日は37℃まで下がって割と調子いいです。ヤル事だらけで休んでられないのです。頑張ります。
調子悪くなったら帰ります。



これ、昨日、波山の鏡君から入荷しました。現在の茨城のバンドのオムニバス。なんと無料です。ちゃんとプレスされてキャラメルシールドされています。すごい。

またしても

  • 2009.06.27 Saturday
  • 12:24
こんな事言いたくないんだけど、ちょっと今日は声を大にして言いたい。

「また風邪ひいた!!」

弱い。絶対に弱い。

そんなこんなでのどと頭が痛くて、そんで更に筋肉痛が追い打ちをかけてメチャクチャですが、機嫌はいいです。踊りだしたい。
何故に筋肉痛かと言いますと、Tシャツをディスプレイする壁を拵えていたのですが、ペンキ塗りは意外にもヘビーでして。あ、後、数日前にあまりのテンションの高さが暴走し、店で「腕立て伏せ」したからだ(笑)。バカか。
5回しか出来なかったけど。

============================================================

マイケルジャクソンが亡くなったそうだね。今年は有名な人が亡くなる年だね。全然聴いた事もないし、思い入れも無いけど。よくとんねるずがパロディでなんかやってたよね。それぐらいか。king of popsか。全然ポップに聴こえんが。ポピュラーって意味か。
人は必ず死ぬ。それが今日かも知れないし、明日かも知れない。
だとしたらやっぱり今を精一杯生きたいものですな。

「今しか無いんだ!!」
って本当そう思うね。


このアルバムの来日公演を「行けなくなったトッツアン」からチケもらって観に行ったのはもう3年前とかなんですね。ピートシェリーが小さくてビックリしたな。

休日日記

  • 2009.06.25 Thursday
  • 15:44
さて、本日はお店は定休日です。
が、店に来て色々と、やってますよ。
過剰に抱えた在庫をどう処分しようか、考えています(笑)


その中の1枚。heresy KALVの現在のバンド。10曲入りの12”!!
こちらシールドされているのですが、ジャケの紙質、もしくは盤?シールドのビニールの素材に問題があるのか、時間が経つに連れてジャケットがベッコベッコに歪んでおります。ので1枚開けてみました。特に問題ないのですがジャケがベゴベゴなので30%オフくらいで出します。
内容はサイコウです。UKクラストミーツUSファストスラッシュ、な感じで強烈に格好いいです。BRI-DOOMが録音/プロヂュースしているのでそりゃもう格好いいです。RUINなどの雰囲気でもっとUSチックに暴走した感じでしょうか。インナーにでっかく「OLD-FAST-LOUD」って書かれていますが、正にって感じ。

昨日はお久しぶり&超お久しぶりなお客様が来て、そして案の定差し入れしていただいたBEER(エビス!!)で酔っぱらってもうた。(接待です。)
色々頑張ってるようでなにより。頑張っている、っつーのとはちょっとちがうか。活発、なのです。そして何もしていない僕は煽られるのですよ。
「止まったら終わりだ!!」
と言われているみたいな気が勝手にですが、しました。

色々、バンドマンとして動きがあるような、感じ。
やったるで!!
と気合いと意気込みだけなら結構いい線行っている36歳。
36かぁ。

日記2

  • 2009.06.23 Tuesday
  • 20:15
日記は1日に1回だと思ったら大間違いだ!!

と、言うのも先ほどご来店のジェフリーバーク(フルネーム。marked men)と一杯呑んでしまい、21時までハイテンションで仕事しなければイケナイからです。不謹慎か。仕事中、呑むのは。まあいいじゃんか。接客だよ、接客。


(と、ココでアンバースクアッドに合わせ小躍りし、吐きそうになる)

今日も色々な人間と色んな話をして、楽しく過ごした。もちろんやるべき事も沢山あるので、それだけではないのですが。
オレ達は「会う」べきだ。すばらしいじゃないか、会うって。遭う、か?
会え!!会えるなら、会うべきだ!!

=================================================================

夕方現れた「平成21年経済センサスー基礎調査」というのを行っているおばちゃん(推定65歳)がなんか調査資料を置いていった。なんでも、なんか統計とっているらしく、記入しておいて、と。ザ・オバハンって感じなんですが、ま、嫌な感じではなかったので少々世間話を。
「街が少しでもね、良くなるといいわね」
と言っていたのが印象的。オレもそう思う。
でオレにお店の名前はなんていうの?って訊くんで
「レコードノックスです」と答えると
「レコードナックスね。」と記入。(笑)
すげえ厳密に言えば”ナックス”、すげえ正しそうだけど、一応
「あ、ノックスです」と答えました。すると
「あ、レコードロックスね」とオバハン。
「そうす、レコードロックスっす」とおれ。(笑)

ダセエ、レコードロックス。(実在していたらすみません。)
急激に自分の存在が恥ずかしくなってしまった。レコードロックスって。ま、「い・か・に・も」な感じはするけど(笑)

そのおばちゃんから受け取った資料におばちゃんの名前がスタンプされていた。
「○○ 桃代」、と書かれている。
モモヨ。素敵な名前、素敵な響きでは無いか。
おばちゃんが帰った後、しばらくそのスタンプの名前を見ながら思い巡らす。今でこそ、おばちゃんそのもののこのおばちゃんも、うら若き乙女の頃があったであろう。その頃の桃代はどんなだったろうか、素敵な青春を送ったであろうか。そして素敵な人生だったろうか。(まだ終ってないけど)
死ぬ時、「素敵な人生だった」と思うだろうか。とか、そんな事を。勝手に。更にはご両親がどういう思いで「桃代」と名付けたのだろうか、とか考えてる辺りで強烈に泣きそうになったので、考えるのを辞めた。

「産まれて来た瞬間、祝福されない子は居ない」と言う文章を高校生の頃、読んだ事がある。オレも、そう思う。どんな境遇であれ、生まれてこの世に出てくる「瞬間」、絶対に祝福されていると思う。で、あってほしい。

オカシナ方向に行きそうなので、この辺でレコード屋さんに戻ります。

日記

  • 2009.06.23 Tuesday
  • 16:06
さて、休憩だ。

今日のお昼はおにぎりとパンだ。おにぎりはエビマヨみたいなヤツだ。あれ、旨い。
「袋、要りません」と言い放ちコンビニを後にし、コーヒーを入れてさて食べようとおにぎりのビニールをてっぺんからピリピリピリと剥がそうとしたそのとき、異変に気付いた。
ご存知のように現在のおにぎりには優れたシステムが導入され、手を汚さずにパリパリの海苔をまいて食べれる。が、コンビニのおばちゃんは袋要りませんのオレのおにぎりに「お買い上げテープ」を貼ってくれまして、このテープがなんと、三角の頂点からぐるりとピリピリするレール上に貼られているではないか!!つまり手を汚さずに海苔を巻けるこのシステムをホンの数センチのテープで崩壊させやがった。恐るべし。

このくらい今日は書く事が思い浮かばん。
まあちょっと苦戦しながらも普通に食べたけどね。おにぎり。
今日は暑いね。日差しも強いし。蒸すし。
とうとうエアコン点けちまった。さすがにオレは暑くてもいいけど、レコード見ているお客さんが汗を流している様は本当ごめんなさいって感じでしたし。

楽しもうと色々企んでいるんだ、面白くならない訳無いじゃん。
今日死んじゃうかもって思ったら何でも出来るはず。
本気で遊べ。

日記

  • 2009.06.22 Monday
  • 22:11
嗚呼、ぬるい。ぬるすぎる。
強烈な、ビシッと決まるコーラスを、お見舞いしてくれ。


という事で'95年の7"を聴いています。14年経っても全然格好いいですよ。今こういうの1番人気ないのですか?残念。
==========================================================

パンク氷河期か。
DOLLマガジンも終るね。みんなが買わないからだよ(笑)
なんで買わないのだ?面白くないから?じゃあ残念がるのもおかしかろうに。
90年か91年位から買い続けたね。来月号も買うぜ。19年間ぎっちり(途中二冊抜けているのはクラッセクリミナーレのメンバーが頂戴っていうからあげてしまった)買ったぜ。飽きもせず。いや、飽きたりもしたが、なんか「買わなければ」と思ってね。面白くなくなって来た、と感じる事も(多々)あったがこれよりPUNKな本、無いしね。そんなDOLLに載りたいと思ったりしたもんね。
さて、次は誰が何をやるのだろうね。見逃すライブも増えるだろうね。見逃すリリースも増えるだろう。見逃し続けてどーでも良くなってしまったりしそうだね。そうなったら終わりだね。

なんでもそうなんだが、もう「何となく」は、やめだ。
ガッツリいこう。
一旦食べて、要らないものをウンコとして出そう。

お誘い頂いたバンドでギターを弾きます。弾けるかどうかは二の次で、要はやりたいか、どうか。
「やりたい!!」

===========================================================

今日も「パンクがどーだ」とか「ハードコアがぁ」等と話していたら一日が終ってしまった。これからもそうして行きたい。

日記

  • 2009.06.21 Sunday
  • 13:34
頑張って書いた日記が、消えた!?
めんどくせーなインターネット。オレの日記はいずこへ。
まあ、ええ。

昨日はダイチサトープレゼンツ、レコードノックス救済イベントでした。
単純にオレは集まって呑んで話すだけで楽しいね。BGMがパンクなら申し分無いですよ。

だめだ、もう一回書く元気が無い。
パソコンめ、憎たらしい。


BLOODを聴いて気合いを入れています。気合いとか、必要か?

上の空

  • 2009.06.20 Saturday
  • 12:11
もうなんつーかやりたい事も興味がある事も人も、絞られているしわかっている。それ以外は要らないのもわかっている。
のに、何故、こう、上手く出来んもんかね。我ながらかわいそう。そしてこのテンションの低さ。ナントカしろよ。

スイッッチ!!

=========================

昼は久しぶりの中華のお弁当。今日も最高だったね。アレで五百円はどう計算しても合わない気がする。アレはランチだから赤字覚悟の価格なのか。何にしろ美味しくて、泣きそうになる。しかしその中華屋さんの入っているビルの地下一階、先日まで瀕死の重傷だったが、今日行ったら死んでたな。ちょっと廃墟みたいな雰囲気だったね。街がドンドン死んでゆく。関係ないでは片付けられないね。なんとかこの悪の進行を止めたいね。

なんかしばらく「熱い男」にあって無い気がするな。触発されたい。人任せか。誰か奮い立たせてくれないか。ぬるま湯だってわかって浸かっている、これってどうなの???

借金してギブソンでも買うか!?

受け継がれていくのよね

  • 2009.06.19 Friday
  • 18:09
昨日は実家に帰りました。89歳になるバ様(オカンのオカン。既に神の域)が来ているというので。

驚くほど耳が遠くなっている。しかしそれ以外はドコも問題なく、健康そのもので。相変わらずの夜更かしで「0:00前に寝た事は無い」「早寝早起きは年寄りのする事だ」とさ。AM1:00まで呑みました。ま、缶ビール数本ですが。

===========================================================

コピーバンド呑み会の二回目を企んでいます。って日時も決まっているんですが、何か集まらなそうで不安。
高校生の頃、安く(もしくは無料)でライブが出来るとこなんてあったら毎週、毎日でも出てたよね。そういう欲求っていずれ無くなっていくのかね?
そういう場所があるのですから出来るだけ利用したいデスね。願わくはオリジナルバンド(っていう響きもなんか変だな)が理想だが。それとは別で「バンドごっこ」を楽しみたい。

「やりたい!!」がイチバンに来ないのが結構ビックリした。「やってもいいよ」「やれたらやる」って事はみんな何か他に色々あるんだね。当たり前、人生が止まっているのはお前(オレのこと)だけだ!!

============================================================

壁を作っているのはオレか!?
楽しむのに邪魔なのはプライド?自尊心?

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM