980円

  • 2011.08.31 Wednesday
  • 15:49
2時間の観放題980円!!
は、俺の勘違い?らしく、やってませんでした(笑)。すんません。
ま、でもだからってじゃあ呑みに行くのやめようぜ、なんてなるはずも無く。「駅南歩いて帰れる会」の会員(ジェフ、テッチン、セーコ、俺)で、駅前の安いチェーン店へ。出されたbeerがなんだかわからないのですが、異常に美味しく感じる。5杯くらいのんでほろ酔いで岐路につきました。しっかし安いなあ。
なんか心地いい空気のなかヘラヘラしながら4人で歩いて帰りました。
「もうちょっと呑みたい!!」「けど、そのくらいでやめるのが多分ベスト!!」ってことで解散。確かになんかちょうどええ。
視野がゆっくりついてくるぐらいのほろ酔いが、やはりいいな。
引き際をみつけた。毎回このくらいでいいんだ。バカみたいに呑んで次の日の大半を失うくらいなら、ヘラヘラしてられるくらいでやめればいいんだ!!
よし。

そして今日も絶好調です。

しっかし格好いい。

支払HELL

  • 2011.08.30 Tuesday
  • 15:56
あれ?あれれれ?あたまが、イタイ、ぞい。
今朝起きれなかったのはこのせーか。ぶり返すのか!?
か、風邪か!?チキショー!!
それより近所の飲み屋さん、2時間のみ放題980円。
これは行っとこうぜ、皆の衆よ!!

さてと、というわけで8月も終わる。夏らしい事なんて一切していないが、毎年恒例のTELEPATHYSが来たから「夏が来た」感がありましたね。しかも今年はTHEクルマと一緒に来ちゃったもんだから、盆と正月の2in1でしたね。なんかもう昔の出来事のようだ。来年もなんとか実現したいです。

しかしもっとすべての事を自分でコントロール出来ないものだろうか?と最近(というかずっと)考えている。俺が地元で支持を得られない(笑)のは無駄な頑固ぶりとまったく八方美人じゃないからだろうか。でもそれでいいのだ。信頼出来る人間だけで形成したいのだ、自分の周りは。本当は「おつかれぇぇっす」って発音するのも嫌なんだぜ(笑)。

みんなが自分の正義で生きていると思う。それらが一致しないから争いごとやら何やらが起きるのでしょう。でも解決を望むならぶっつかってもよいじゃない?と思っています。「解決をのぞむなら」ね。
まあ、手をあげるのは無しだけど。俺は俺の正義を貫く為に、その為にやはり大嫌いな「努力」をしなければならないんだな、これが。
努力、しかし嫌な言葉ですね。地味で笑。しかし、必要なのですね、何事にも。

さて、次はtoo circle recordsプレゼンツのLIBYANSのジャパンツアー、水戸編は10月16日(日)。
LIBYANSはボストンの女性ボーカルのPUNK/HARDCOREバンド。
ミッドテンポのパンクロック〜ライトなハードコアパンクサウンドに乗せAVENGERSとかを彷彿させるLIZ嬢のヴォーカルがよりハードに歌ってる感じでしょうか。
何にしろ、観に来た方がいいと思います。
これかって予習してから。
最新アルバムに6曲プラスされた国内盤CD、しかも1300円。

31日発売です。

  • 2011.08.29 Monday
  • 19:30
今月のリリースラッシュのトドメが到着!!
(発売は31日です!!)

9月17日より全国ツアーのKROMOSOM(AUSTRALIA)とISTERISMOのスプリット!!
カ、カッコ、イイ。。。。。

先月(?)観たライブが強烈に格好よかった仙台スパニッシュraw d-beat、DESPERDICIO!!OVERTHROW RECORDSより4曲入りのシングル。心地よいD-BEATに、デモ音源よりさらにノイジーになったギター、そしてリヴァーヴボイスが最高です。
カ、カッコ、イイ。。。。。

そしてまさにtotaalinen kaaosなセンス抜群のFINNISHスタイルでぶっ飛ばす、HAAVAの6曲入り単独7”。こちらもOVERTHROW RECORDSより。
カ、カッコ、イイ。。。。。

全部ほしい。。。(もちろん買います。)

梱包

  • 2011.08.29 Monday
  • 15:08
通販のレコード梱包に汗を流し、勢い余ってBEER!!
つーわけでお昼抜き!!お前なんか昼飯食う資格無し!!
働かざるもの食うべからずじゃ。飯くーな。

猛烈に今、テンションが高い。梱包って異常にテンションが上がる。
非常に面倒なのですが、最高に楽しいです。楽しい事は面倒なのですよ、何でも。徐々に段ボールの特徴を掴みつつあります。
愛情を込めて梱包しています。
カッターとハサミとテープと私。定規を使って工作です。
スゲエ楽しいです。図画工作〜美術は得意中の得意でした。
本来なら宅急便屋が丁寧に扱ってくれるなら、7インチも封筒にでもポンッと入れて送りたいとこですが、もうネヴァートラストですよ、そんなもの。でも、まあ責めないですよ。要はガッツリ梱包すればいいのですよ。橋本家の教えは割とそういうところにあります。

先日、スキゾYU君より電話。「水戸行きまっせ!!」と。
うおおお、準備しまっせ。という訳で12/24(土)90eastでSKIZOPHRENIA!ライブ決定です。すげえクリスマスになりそうです。
今時、彼氏彼女とクリスマスイヴを過ごすヤツもおらんでしょ。そんなんサブイっすわ。LET'S GET TOGETHERでお願いしますよ。集まれ!!

どうしたらいいのかわからんから、やはりとりあえず突っ走って行きたいです。生きたいです。
あまりに聴きたい衝動にかられ、封を切ってしまったので買い取りました。笑。
まあ、僕の青春であり、それは一生続くのです。

日報

  • 2011.08.28 Sunday
  • 16:03
昨日は90EASTでライブでした。ATARAXIAで。
なんの反応もなかったので多分イマイチだったのでしょう(笑)。
残念!!
東京のGOUMが凄かったです。凄まじい演奏に、凄まじいボーカルでした。驚くほどお客さんが少なかったので、それが非常にもったいなかったです。
なんか出演バンドを観ていて思ったのですが、明らかにまず演奏力が違う!!個人の力量はもちろんバンドの一体感、そういったものが全然違う。やはりああいう場に行かないと「どんだけ自分(ら)がイマイチかわからなくなる」よね。だからこれは修行です。どんだけ駄目だかわかったらそれは良い事でしょう?
そういう意味では昨日の自分等も決して良いといえる内容ではなかったという事ですね。やはり月2の練習ではやはり駄目ですかね???
レコード持ってったので物販は打ち上げで頑張って売ろう、出演者とは打ち上げで話そう、と思っていたらどーやら打ち上げ等は無かったようです。。。。どこでライブが終了なのかもわからずモジモジしていたらほとんどの出演者が帰った後でした。しくじった。またしても。

ちょっと色々考えさせられるライブでした。

日報

  • 2011.08.27 Saturday
  • 14:50
ご機嫌いかがっすか?
まあまあですか。そうですか。

昨日は出張で近所のデパートに来ていたという方がご来店。
多数の共通する友人知人がいたため、非常に楽しくお話しさせていただきました。ああ、楽しかった。
ここにきて、点と点が線で色々繋がりだしていると思いませんか?思いませんか。

しっかし今月は国内リリースラッシュでしたね。スゴかったです。(まだ到着していないものもありますが)
バンドが頑張って、レーベルが頑張って、皆様も頑張って購入すると良いのに(笑)。
あ、もちろんレコード屋(俺)も頑張れよ。と。
あ、いや、頑張れっていうか、好きでしている事だ。頑張らない訳無いでしょう。頑張ってないあなた(だれ?)、あなた多分そんなに好きじゃないですよ。多分。

お、そーだ、今日はライブだ。90EASTにて、東京のバンドに混ざって演奏してます。地味に緊張する。しなくなったら終わりのような気もする。何で好きでしているのに緊張なんてするのかね。まじめにやってるからだね、きっと。普通に生きてたらまず味わう事のない緊張ですよね、これって。
緊張した方がいいんだ、年中ぬるま湯人生ですから。
やっぱりやっている以上、格好いいと思われたいですよ。

そしてレコードも売りに行こう。出張レコードノックス、ゴーマーチニン!!

日報

  • 2011.08.26 Friday
  • 13:48
「思い出しても腹が立つ!!」
なんて出来事、そういやねーなー。
いい事だな。

あ、地震後の国の対応とか、そーいった類いのイライラはあるけどな。逆に言うと最初から信用なんてしてないからね。驚きやしない。でも沈黙は服従だからな。なんだかな。もどかしーねー。
テレビの中身の話もまったくもって興味の対象外だし。
♪誰がー、どーでも、かまやー、しーない。

あ、思い出した。
月に6千円も払っている俺様の駐車場の目の前に、無断で停めているクルマが2台。ちょうど白線が引いてないところにギリギリで停めているのだが、邪魔。これがムカつきますわ。
1日2日だったら仏の俺様は黙っているが、もう「ずっと」停まっています。自分の車が出せない訳ではないが思いっきり邪魔、こいつの所為で何度も切り返して出し入れしないといけないのもムカつく。いや、何よりこの俺様が滅多に使わないクルマの駐車場なんぞに6千円も払っているのに、払って無いってのがムカつく。
ので通報!!

しっかし堂々とこういうことをする人って要るのですな。
神様は居ないけど、俺様は居るぜ。
電話に出た駐車場管理の爺様の対応が面白くてなんだかニンマリ。「それはいけません!!」って言ってた(笑)
だから俺も「それはいけませんよね!?」って。
そしたらまた「それはいけません!!」って。面白い。

昨日はataraxiaスタジオ。3時間。数本のビールを空けてから行ったので異常に楽しかった。新曲も多分すぐ完成しそうだし。
しかし脳内の曲を他人に伝えるとガラッと色が変わるのが不思議。良い方に転ぶなら大歓迎です。まだわかりませんが。
燃えるリフを考えなければ。弾いている俺も聴いているあなたも燃えるリフを考えなければ。
この際はっきり言おう、「バンドはメチャクチャ楽しい」。

あ、2012年1月28日、ATARAXIA企画「爆音連鎖宣告GIG」vol.2、やります。ゲストはなんとde-cultures!!
とstrange factory!!

休憩!!

  • 2011.08.24 Wednesday
  • 18:07
ま、平日の昼間からパンクのレコード買いにくる人も、そうは居ねーっすよね(笑)

来たのは電気代の請求と、宅急便屋さんぐらいのものです。
宅急便屋さんは荷物のお届けと同時に新入さんを連れてまわっているみたいです。礼儀正しいおとなしそうな若い娘さんでした。
頑張ってください。

色んな人生がある。どれが正しいとか、そういうことは無い。
他人に迷惑さえかけなければ、何をやってもいいと思います。
他人に迷惑さえ、かけなければ。

レジカウンター内が散らかり過ぎて、結構重要なものが見当たらない。明日には見つかりますように。探し物って見つかりませんよね。ま、18時をまわったら僕はビールを飲んでしまうかもしれません。そしたら探してあげませんから。


お嬢の誕生日(とっくに過ぎてます!!)プレゼントに買ったTシャツが四日市のPUNK SHOP「VORTEX」より到着!!

俺が欲しいやんけ!!
キーーーーッ!!

蝉、ラストスパート

  • 2011.08.24 Wednesday
  • 12:54
蝉の魂の叫びがすごいな。AAAARRRRRGGGHHHHH!!!!!って。

アレは子孫を残す為にメスを呼んでるんでしょ?
みんながみんな子孫を残せる訳ではないよね。ま、それはしゃーないし。俺からするとさほど大した話ではないような気もするが。本能にそうインプットされてるんだからしゃーないね。不思議。
そしてボタボタと落ちて結構死んでますね、蝉。
はかないものよのー、命とは。
俺はまだ自分の人生にまったく満足していないから死にたくないな。
ま、この性格では死ぬ時も「ああ、満足です」って死なないだろうけど。ああ、でもイヤラシく皮肉で「ああ、ハイハイ、満足ですわ。さいなら」って言いそうだな。感じ悪く(笑)

さて、お楽しみは終わってしまいましたが次から次へと企んでいます。年始くらいまでは固まってますよ。みんなもっと企んで行こうぜ。楽しむ為にどうすればよいか、それは簡単な話じゃないですか!!
楽しむ為の段取りはそう、最高に面倒くさい!!だからこそ楽しいのです。楽していい目を見た事無いぜ。
ATRAXIA企画も控えていますし。ますます頑張らねば。

こんな世の中でパンクのレコード屋で生きていこうとする、そのものがREBELじゃないですか。

先日、NAT RECORDS様より通販で購入。デッドストックだそうです。久しぶりにお金を払ってレコードを買いました。(店の商品には金払わん。ま、結果払ってるのは自分なんですが笑)
内容はもちろん最高ですよ。先日リリースの編集盤を聴いて「ああ、やっぱり欲しいなあ」と思っていたところにタイムリーに見てしまったので買ってしまいました。すみません。

PS、明後日26日、毎月恒例の「PURE MANIA」です。
20:00スタート。チャージ無し。飛び入りDJ大歓迎です!!

日報

  • 2011.08.22 Monday
  • 19:38
姉とメンコちゃんが退院して実家に居るというので、昨夜閉店後、実家さ行ってきました。生後8日くらいですので、なんか怖くて触れないです。壊れそうで。未だ見えてるのか見えてないのかわかりませんが「ジッ」とにらまれました笑。残念ですが、あなたの叔父はこんなんです(笑)。
晴れて叔父になったのです。とにかく爺婆になったオトンとオカンが嬉しそうで何よりです。

呑んでしまったので久々泊まってきました。
実家の自分の部屋、まだまだ荷物が山の様なのですが、「ちょっと片付けといたから。要らなそうなものを紐で縛っといたから後で捨てとくよ」と。
嫌な予感はしましたが、案の嬢CRUSTWAR ZINEやらINFERNO PUNX写真集やらその辺のものがガッツリ縛られていました。笑。
恐ろしい。
「捨てます」と張り紙されたダンボールにマーチン類が数足!!(笑)
なに?俺の存在を家系から削除するつもりか!?

今朝、水戸までの道中、考え事をしながらエンドレスで「WHIPS AND FURS」を聴きながら来ました。♪DANCE TO THE MUSIC アハハーン、DANCE TO THE MUSICとな。20回は聴いたか。DANCE TO THE MUSICか、最高だな。

================================================
あ、先日のライブの模様が人間堂社長ブログにも!!
http://ningendodh.exblog.jp/

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2011 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM