日報

  • 2011.09.30 Friday
  • 15:52
おお、締め日だもんで走り回ってしまった。なんでいつもこうなんだ?(笑)
ご多分に漏れず、今月も。。。。。
まあ、いいや。死にやしない。
わからん。死ぬかも(笑)

さてと、先日のATARAXIA企画「爆音連鎖宣告GIG」、第一回目にしていきなり平日でビビっていたのですが、問題無しですね。
そりゃそうです東京からAKUTAREが来たのですよ。観ない手は無いでしょう。予想よりもお客さんが来てくださいまして、無事終える事が出来ました。ありがとうございます。
出演はTHE NOVICE、悲鳴、FREIHEIT、ATARAXIA、そしてAKUTARE。

AKUTAREはメチャメチャカッコウ良かった。痺れました。ふっといリフのドライビンなロッキンハードコアサウンドが凄かったです。平日なのに結構な時間までやった打ち上げも非常に楽しかったです(本当に面白いメンバーでした)。

急遽うちに泊まっていただいたのですが、粗末な布団で申し訳ございません。少しでもツアーの疲れが取れたのなら良いのですが。とにかく面白くてチームワーク抜群のメンバー。兄弟みたいな感じでした。
終止笑いっぱなしでした。ほお骨が痛い。

最後、メンバー全員による同時のハグで〆られお見送りして終了。50以上も廻るうちの2個目だったので皆さん元気でしたが、相当大変な事だと思いますね。頑張ってください。また是非来ていただきます。

いやあ、二つのバンドで出るのはそろそろマジでキツいです。次の日、原因不明の肘の内側の筋肉痛。何でしょう?アンプが重いからですかね。しかしこうやって色々繋がって行くのが非常に良い感じです。出来るだけこういったバンドのサポートはして行きたいです。

出演者の皆様、ご来場いただいたお客さま、90EASTさま、ありがとうございました!!

さてと、

  • 2011.09.29 Thursday
  • 23:49
寝ようか。今日は良く眠れそうな気がする。

昨日のAKUTAREは最高だったね。
おかげさまで平日にもかかわらず予想を上回るお客さんが来てくださって、ATARAXIA企画の第一弾、無事終了できました。
しかしAKUTAREは最高だった。ドライブしまくるふっといリフのハードなパンクが最高でした。メンバーの皆様も最高だった。
急きょ我が家に宿泊だったのですが、粗末な布団ながらも対応できて良かったです。しかしチームワークも抜群で何から何まで最高でした。すごい面白かった。しっかし笑った笑った。
50数ヶ所(!)のツアーって。凄すぎる。昨日は2発目でした。トラベリンバンドという感じです。

しかし2バンドで出演するのはもう体力的に厳しいですね。
アンプ運んで会場づくりしてリハして2度演奏するのは、本当に大変。
肘の内側が筋肉痛です。

なんか昨日は外音作りが良かったですね。福田さんのピーヴィーが凄い良いって事が判明。

寝ます。あす、写真とかアップしよう。
しかしAKUTAREは最高だった。

日記

  • 2011.09.27 Tuesday
  • 15:50
昨日はスタジオでした。
二時間休憩無しでギターを引っ掻いたら見事に手首が痛い。
そして今日、the noviceスタジオでさらに悪化するであろう。
そのぐらいでいいのです。
そして明日はライブです、久々平日の。
東京のAKUTAREの全国ツアーをサポートいたします。
平日ですが、少しでも興味のある、もしくはサポートする気のある人は駆けつけていただきたいです。少しでも楽しんで演奏していただけるよう努めたいです。いや、努めます。
僕はATARAXIAとTHE NOVICEで出ます。
出したいバンドが居ないので、自分でやります。

未来のライブも色々決まりつつあります。
10/16のLIBYANS水戸ライブに出演が決定しています、EYESOREはCREW FOR LIFEより、遂に7"がリリース。(待ってました!!)すごいタイムリーです。10/7に購入してガッツリ聞き込んで10/16に90EASTへ来てください。

楽しみでしょうがないです。

雑記

  • 2011.09.26 Monday
  • 17:48
隣の芝の青い話を、俺にされてもねえ?
それを望んでないからねえ(笑)。俺に言われてもねえ。
欲しくないんだよね、俺は。
そいだらモノは。

既成のモノ(スタイル)をぶっ壊してどうたら、って話をされたら俺が好きなパンクはもう「パンク」じゃないしね。凝り固まったオールドファッションですよ、それはもう(笑)。
でもまあそれが好きなんだからしょうがないよね。
そしてそれに関係する物事が好きなだけで。
言ったら俺はJAMが好きだけど、モダーンであり続けようとしたポールウェラーが好きかって言われたら「別に」ってタイプなんですよ。

いや、欲しけりゃ探せばいいし。無ければ作ればいいし。
自分でしたらいいじゃないですかね。

僕はセックスピストルズとかが好きなんです。


♪僕、パンクロックが好きだー
♪中途半端な気持ちじゃーなくてー
♪お店を開くほどー好きなんだー
♪僕、パンクロックが好きーだー

わがんね、意外と中途半端かもな(笑)。

日記

  • 2011.09.24 Saturday
  • 14:18
あれれ?ノドが痛くないか?
気のせいかもしれないので気にしないで行こうと思います。
気になりますが。
季節の変わり目に風邪をひくほどデリケートな作りになってないはずなんだが。。。
やっとこさ寒くなってきましたね。朝のシャワーの後の「おお、寒う」って感じが蘇りつつあります。
チャンリエの差し入れの高級クッキー類とコーヒーで優雅に休憩しています、橋本です。

土曜はPURE MANIA。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
大きい音でパンクのレコードを聴くのは非常に良いですね。
色々発見もあり、で尚更良いかと。
テツヤ(TVTV)が立ったまま眠り始めたのでオヒラキ。
楽しかった。
けど、なんかもっと良く出来ると思いませんか?
折角だからもっと面白くしたい。
楽しむ為の、楽しくする為の努力を惜しみたくないです。

昨日は突然現れた浦安番町にそそのかされて昼間から少々飲酒。
他愛もない話から他愛もある話まで。まあすべて笑で包むセンスの良さで結果ヘビーにならないのは良いことだね。ヘビーだろうけども(笑)。
なんつーか慰めを買おうとしないのが良いね。慰める気もさらさらねーけども。慰められるのって虚しいだろ。ぶっ飛ばしてゆくだけだ。まあ無条件で支持するよ、カッちゃんが認めるなら(笑)。しゃーねーなー。

=====================================================

本当にそうなんだけど、同じ条件でも応援したいと思わせる人とそうじゃない人がいるじゃない?居るだろ?おれなんか見事に未熟な人間だからそういうの大いにあるね。
「何とかしてあげたい」と思わせる人と、
「そのまままっさかさまに落ちていってください」と思わせる人と。
店をやっているといろんな方向からいろんな情報が入ってきます。ま、大半がどうでもよい話なんですけど。「◯◯が△△の事、□□だって言ってましたよ」的な(笑)。小学生か!!
物によっては「ざまあみろ!!」と意地悪な感情になってしまうのですが、そういった感情を抱くことすら最近は「無駄だ」と感じていまして。それさえ要らないっていうか。
要らんのです。へのツッパリは要らんのですよ。

ああ、今日スタジオじゃん!!
人間堂社長より、ウシロダ工房フライヤーが辞書2冊分くらい送られてきました!!これからはどこに出かけるにも持ち歩いてノルマを消化します(笑)
冷たい飲み物は、最後まで冷たく美味しく。
暖かい飲み物も、最後まで暖かく美味しく呑めるようです。
ビーボより美味しいのはビーボだけです。

日記

  • 2011.09.22 Thursday
  • 22:40
何度確かめても冷蔵庫に飲み忘れている缶ビールなど無いのだ。
仕方なしにjinroで水割り。うえぇぇ、おしくねえ。
ので冷蔵庫にあったレモンの汁?を入れる。
少しましになったが呑めん。
棚にあったハチミツを加える。
ちょー、んめぇ。
要は焼酎の味しなきゃいいんだな。笑。
邪道だろ...

今日はお休みだったのですが、店へ。レコードも楽器も店なので何をするにも店に行かなきゃ出来んのです。そして店に行けばやること(仕事)が山もりなのです。だもんで働くのです!!笑。

本当はゆっくり音楽鑑賞がしたいのです。こっそり店の棚から引き抜いたレコードが溜まりつつあり、それらを再生し、脳内に録音したいのです。
が、聴いているうちに触発されてギターを弾き始め、最終的にはレコードを止めてギターを弾きまくるのです。もちろんコード弾きです。
で、腕が取れそうになって疲れて帰るのです。
だからいつまでたっても消化出来ないのです。


家に帰ってこれらを聴きました。
やはり上記二枚のあとのSOCIAL CIRCKLEは激烈に格好良く聴こえる。もちろん上記2枚も大好きですが。
ジャケも格好いい。ラストシングル?も入荷します。
俺が欲しいからな!!

続き:
酔っ払って帰ってきたお嬢様のお土産BEERを呑みながら観賞会延長。(お嬢様は寝ています)
初期から最近までずっと格好いい。

定休日

  • 2011.09.22 Thursday
  • 13:35
寝過ぎた。頭が痛い。
っていつも言ってるな。
休みの日はいっつも寝過ぎるな。起きれないんだ。特に疲れてもいないのに。
なぜだ。

しっかし昨日の台風は凄かったね。大事をとって3時間スタジヲ、無念のキャンセルにしたのですが、時間になったら見事に晴れてたね。ま、そんなもんだろ。キャンセル料も発生しないという素晴らしい対応に感謝いたします。
ということで店を出た18時〜19時くらいがピークだったか。バカみたいに濡れたな。バカだからいいのだけれども。

今日は何にもしたくない。
が、昨日届かなかった荷物もあるし店へ向かおう。ま、やるべき事が尽きる事など無いのだ。
まあ、でも休みは休み。休もう。店でコーヒーを飲みながらレコード鑑賞しよう。
ゆっくりと。

聴いていない大量のハードコアを聴いてコピーして自分を肥やそう。

============================================

と、今、店で通販の対応や入荷商品の処理をしています。
勤勉ななあ。
再入荷のstate poison-LP、
確保いたしました!!

箇条日記

  • 2011.09.21 Wednesday
  • 14:05
上と下の物件に工事が入った。
どなたか入るのだろうか。嫌だなぁ、けどしゃーないなぁ。
うるさく出来なく(騒げなく)なるかな。
最近はお客さん来ないからあんま問題ない、ってか。違うだろ。
そんな今週末は(たしか)PURE MANIAという呑み会です。
どうせ家に居てもおもんないのですから来たら良いじゃないですか。
もちろんお金はかかりませんよ。かかるのはパンクだけですよ。

軌道に乗らないままここまで来てしまったけど、なんかちょっと最近は危機感よりも「恥ずかしい」と言いますかなんといいますか、そういう感じの方が強ぇっす。
「5年も経って、これか!?」
って感じですね。お手本も見本も基準もノウもハウも何にも無いのですが今現在「うまくくいってない」事ぐらい自分でもわかるわい。
毎日同じ事をしていても駄目なんだ。状況は常に変化していると頭に入れとかないとな。気付いたときひとりぼっちになりかねん。
あやしいか、既に。

今日はATARAXIAスタジオです。色々ガッと進めたいのですが、なかなか進みません。バンドが格好よくならない理由を突き止めて潰したい。ま、(ライブ等)やりながらでも良いと思います。停まってられないので。

先日、クロネコのバイトのネエ様とちょっと話したのですが、時給1000円で4時間、ってこれいいな。さんざん文句言っといてクロネコのお世話になるのか!?(笑)冴えねえ。

おっとぉぉ、想定外のとこから雨漏りが!!
かんべんしてぇ!!
二、二カ所もぉ!?
つづく。

雑記

  • 2011.09.20 Tuesday
  • 17:37
なんつーか、やらなきゃイケナイ事も店に来てここ(レジカウンター内のイス)に座ると忘れちまう。つーか、萎える。んで家に帰ってから「ああ、やらねーちった」っつーこの負の連鎖を誰か止めてくれませんか?

自分でなんとかしろって話ですね。
選んだのは自分です、開き直って突き進めッツーの。

================================================

昨日、exBLOTTOの岡田君がご来店。JEFFを交えて色々おしゃべり。
岡田君、アメリカに行ってしまうらしい。行ってしまうのがアメリカってのがスゴイ。自由に生きてますね。良い事です。
3人で色々話したのですが、会話の中で俺は、なんか彼らと俺の決定的な違いを見極めた。
彼らはなんつーか、アーティスト。バンドマンである以前に。表現者というかなんというか。
俺はバンドマン。ただの。パンクのロッカーだと思う。
メンタルに左右なんてほとんどされないんだ。
これ、結構決定的な違い。
(以下、超長い文章を打ち込んだがあまりに自虐的なので削除。笑)

俺がやるロックは反逆(笑)の音楽(=パンク)。
喜怒哀楽の怒、そしてそれに繋がる葛藤やら矛盾やら。他人に対してでも自分に対してでも、ほとんど不やら負やら非の感情。だから演奏中に楽しくて笑みがこぼれる事など、無いのだ。
だからマイナーのコードも「哀」では無いのだ。どちらかって言うと「残念!!」って意味合いのマイナーを鳴らす。

================================================


新譜が出るらしいSUZY & LOS QUATTRO。
なんとぉ!!2012年JAPAN TOURの東京公演にTHE NOVICEの方で出ます。
来年までは頑張って生きよう。。。

日記

  • 2011.09.19 Monday
  • 19:46
体に力が入らん。
否、気持ちも上がらん。
なんだ、なんでこーなのさ、いつも。
ンギギギギギギギ!!と力んでみる。

既に年明け(2月くらいまで)のライブやら企画やらが色々決まりつつあります。
ギリギリにならないようにちゃんと段取って早め早めでやります。
それでもどうせギリギリになるんだけど。
何で?

というわけで今年ももう終わりだね。残り3ヶ月と10日くらいか。
忘年会の準備もしないとな。
早ぇぇか。。。。

=================================================

先日、ご来店のヤスコ(と呼捨てにしてはイケナイくらい権威のある先生らしいが(笑))と話していて、やはり感化されたというか「今やらないでいつやるんだ!!ドーーーン!!」ってされた気分。
やらない言い訳、それは何にしろ「ただ虚しいだけ」なので言ってもシャーないし、ま、「だまってやれ」ッツー事ですな。
チキショウ、またしても茨の道を見つけ出し靴を脱ぎ捨てるのか!?

燃えてるか!?
日本一魅力の無い都道府県、茨城県で(笑)僕は燃えていますよ。
そもそも「茨城って魅力ないよね?」なんて言ってるあなたに魅力が無いのですよ。って別に弁護する気はないけれども。僕にしてみりゃ「どこも魅力ない」よ。

どっこい、おいら日本人。
日本に生まれたから日本に生きています。

=================================================

なんと、そろそろ動き出しそうなBALOON ON THE PINからトッツァン(vo)脱退!!仕方が無いな。
というわけで「ヴォーカル募集してます」とK高倉から電話が。
我こそは!!というかた、連絡してみてよ。

(注:現在、募集してないそうです!!)

先ほどのメールに添付されていたメンコちゃん!!ちょーメンケぇこと。これまた「パンに挟んで食べたい」級のメンコさ。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM