水曜の日記

  • 2012.02.29 Wednesday
  • 18:38
なんか、まったく書くことがない理由を色々考えていたのですが、ツイッターやらfacebookとかで逐一垂れ流しているからここで書くことが無くなったのだね。なんだかな。ま、そもそも情報の少ない人間ですが。

本日を持ちまして2月も終わるわけですが。
案の定、銀行行ったり何だりかけずり回って。
這いつくばって、しがみついて、土下座して許しを乞うて(笑)。
それでもどっこい、オイラ生きてるぜ!!
って感じでも無いです。
駄目なものは駄目。駄目、絶対。
でも、ヤルしか無いのよね。

なんだか「お〜い、デッカいのいくぞ〜い」って感じの予告みたいな地震が多くて本当嫌です。俺の場合、何が嫌だってすぐ外に逃げたいのですが3/11んときみたく外壁崩れて真下に落っこってくること考えるとむやみに飛び出せないよね。あれ直撃したら死ぬからね。だから勢い良く外にも出れないよね。ま、小さい揺れの段階で外に出るのがベストだね。そろそろ終わろうよ、って思います。

なんだ、新年会だの忘年会だのそういう出来事とは別で「みんなで呑もうぜ!!」って気分です。
花見まで待てません。

他の再発シングルに比べ、何故かこれが結構売れない!!(説明書きが手抜きだからか。。。)

火曜の日記

  • 2012.02.28 Tuesday
  • 16:59
ってことは今日は段ボール捨てていい日だね。空き缶も。

異常に寒いね。また寒くなるのかい?
そしてさっきの地震。超ビビった。心臓バックンバックン言ったな。なんか絶対デカイの来るだろ、この感じ。許しておくれよ、もう。
ああ、冷蔵ショーケースとか倒れたら、もうやる気ゼロだよね。

今朝、スッキリの誕生月占いで4月(俺)は最悪だった。
まあ良くても悪くてもいつも覚えていないのだけれど。
今日のアドバイスは「妥協せずに物事をやれ」みたいなこと言ってたから覚えています。妥協ねえ。。。ついついねえ?

先日「やり直し!!」宣言して塗装を剥がし始めた棚。
みんなの「わるくねーんじゃね?」に後押しされて、剥がしたとこ同じ色で塗り直してます、橋本です。大体こんな感じの人生ですわ。

昨日、愛知にお住まいのヤスエ嬢が送ってくれた「ラフィンノーズという生き方」を観た。やっとこさ観ました。ちょっと前にwowowでやったヤツです。見終わってなんとも言えないスガスガシイ気分になった。色々ミナギッタ。自分の中にある、まあ元々は輪郭がはっきりしていたのだが経年劣化でボンヤリしていたモノがグワッとクッキリ浮かび上がると言うか、太っいアンダーラインを引かれたというか。ビシッとしました。真夜中なのに外、走りたくなるくらいの感じ。タイムリーなことに鏡君企画で3月3日、近所に来るので楽しみです。

刹那じゃない、覚悟だ。

さっき到着のこれがやはり最高。凄い丁寧な仕事です。お値段もお手頃。コレで十分!!

月曜の日記

  • 2012.02.27 Monday
  • 14:15
さてと、お昼を食べたらガッとやろうか。(ホントかよ)

ネット上には要らない情報が氾濫しとりますな。
何が自分にとって必要か。必要なとこだけつまんで、後は基本的にシャットアウトしないとな。
知らなくて良い、知らない方が良い、知らない方が気分良く過ごせるといった情報が多すぎて。
どちらかというと活力になるというよりはゲンナリさせられています(笑)。
使えるとこだけ使ったらよいな、こんなモノ。

ライブだなんだのあとの「普通の日」は本当凹むな。
出来るだけ特別な毎日を過ごして月に2日くらい「普通の日」がある、くらいがちょうど良いね。僕は。

昨日はアラサー女子会会場と化した店で黙々と作業。
バンドミーティングっぽかったが聴こえて来たほとんどが食べ物の話だったな。ああやってババアに変化して行くのだろうね、女の人は(笑)。笑い声がドリフのそれみたいだった。

いつまで経っても片付かない、完成しない店内に居る事自体がストレスになって来ている。そもそも短期集中でガッとやらないとやらない人間が長期的に物事などみれるかっつー話で。
よし、今日は最終的な採寸をして「明日絶対棚を完成させよう」と書けばやるでしょうか。
やる、絶対。

土曜の写真がいくつかアップされています。こちらに。

日曜日記

  • 2012.02.26 Sunday
  • 14:47
ナニゴトモ無かったかのように涼しい顔して営業しています、橋本です。昨日は最高に楽しかった。残すところ後二回になってしまった足利のパンク/ハードコア企画「PEACEFUL UNITED」にお呼ばれして演奏して来ました。ATARAXIAで。前回ライブで呑み過ぎのため失態をかました僕は運転手です。戒め。

1番乗りで会場に乗り込んで非常にたくさんの時間リハをさせていただきまして。相変わらず自分のエフェクターの扱い方がわからなくて四苦八苦。
まあ、本番はメチャクチャ楽しく出来ましたが。なんか取り憑いたアサオ君。
ライブハウスで演奏する、という事自体最近はあまり無いのでモニターのある所でのライブの良さを再確認しました。と同時に生音の箱の良さも再確認。やはり理想は本人が作った音がそのままダイレクトにお客さんに届く方が良いよね?(アサオ君!!お客さん後ろ!!後ろ!!)

やっとこさ観れましたHAAVAは最高で。
TOTAALINEN KAAOS!!格好よすぎてTシャツを購入。

そして我らがSTRANGE FACTORYは貫禄のステージで、アンコールのAVSKUMカヴァー(VO、B.O.A.ユウ君!!)、
そして久しぶりのBROKEN BONES"decapitated"カヴァーでもう大満足です。あ、exCONVICTEDナオキ君の新しいバンド「FÖRTVIVLAN」もメチャクチャ格好よかったな。凄いセンスの良い楽曲でした。女子ベースなのも格好いい。
出張レコード屋もおかげさまで好評で凄い助かりました(笑)。ぼげえっと店に居るより全然売れました。
都合により打上げは欠席でしたが帰りの運転もなんかいい気分でした。途中、VOMIT休憩等をとりながらもあっという間にただいま。
案の定、脳が興奮しているのか眠くなるのに時間がかかりましたが。

ああ、楽しかった。。。楽しい時間はあっという間に終わり。

金曜の日記

  • 2012.02.24 Friday
  • 15:17
本当は日記を書く暇など無いのですがね、フフフフ、フフフ。
コオヒイぐらいゆっくり飲ましてよってことで休憩。まあ年中休憩みたいなもんですが。

正直、出来事が多すぎて脳みそが休んでない感じがする(まあ自分でそうしてるんですが)。好きでしていることに追われ始めている?でもそれは明らかに望んでしている。だもんでコレでいいのだ。しかし今朝は「木材の夢」で目が覚めた(笑)。収拾つかない棚の塗装を放置しているからでしょう。負い目はいつも夢に出て来て俺を苦しめます。
最近、黄金色の魔法の粉「スギ花粉」が飛んでるよね?わかるぜ、感じるぜ、スギ花粉よ。朝起きたときなんか「変」だもんね。
なんにしろ少々寒いの和らいできましたよね?

明日は店休んで足利でライブです(もちろん出張record KNOXします)。昨日はそれ用のスタジオでした。なんか楽しかったな。アホみたいにガッてギターを弾くのは最高だな。細かいことなんてどうでも良いくらい適当なんですが、それが心地よい。まあ曲が似てるので間違うこと間違うこと。同じ人間(俺)が作るもんで。
4月からはヒロムちゃん(ドラム)が復活する予定なので、ストップしていた新曲をガッツリ出来そうです。(よね?)
しっかし毎度思うのですが、公の場(スタジオの休憩するとことか)で声がデカイ人っつーのはなんなんですかね?その場に居る皆様に聞かせたい話なのかね?否応無しに耳に入ってくる会話のくだらなさに「なんで!?」って思います。あ、あと、そういうとこで楽器弾くのはマジで勘弁してほしいです。上手なのはわかったから中でやってよ。ホント、世の中の音楽の大半が嫌い。否、耐えられん。。。

先日のRAYDIOSのライブを観て、「ああ、もっとバンドせねば。。。」って思いました。何故だかわかりませんが。おそらく「すげえ格好よかったから」でしょうけど。みんなもそう思ったと思います(で、あってほしい)。ま、なんかわからんのですが「好きなことぐらい本気でやれや」と怒られている気分にさえなりました。グーで天辺からゴツーン、みたいな感じでした。

やりたいうちは死ねないな、という話でした。

後記

  • 2012.02.22 Wednesday
  • 21:11
ファックのオフでございますよ、本当にもう。何もかもが。
昔からガンダムのプラモデルがなかなか完成しないんですよ。
納得するまでいじり倒そうとしてグズグズ、みたいな感じ。
いつも確かにそうなんだ。自分がなかなか100点を出さないっつーか。
完成した棚の色がどうにも気に入らず、色々考えたあげく「しゃーー!!やり直したるわい!!」と凄い意気込んでみたものの思ったように塗装を落とせず、きったなくなりました。もー、やる気ゼロです。否、完全に水面下(マイナス)に潜ったね。まるで自分で髪の毛切ってくうちに段々おかしくなって最終的に坊主にしてしまい、「おい!!明日どうやって学校(会社)行くんだよ、オレ!?」って感じ。いつもそう。プライドが邪魔する訳でなくて、何だろね?「俺ジャスティス」が俺の中に居て「NO!!ゼンゼンヨクナイヨ!!」って駄目出しするんだよ。そして再起をかけて挑むも「必ず」撃沈するんだよ。もともと出来ないのに挑むんだよ(笑)。そして撃沈して強烈に凹むんだよ。最初から出来ないの知ってるのに。もう人生そのものって感じ。まさに今置かれたこの状況(うだつの上がらないレコード屋)とドンピシャ。こういう日は意外とテレビで歌うアンジェラアキとかにやられて「ウワーーーン!!」って泣くんだよ。さえねーな。

どっか遠くに行きたい。
と思っただけで行ったタメシなし。
NO WAY、って感じだな。

しかし!!
何か方法はある、必ず抜け出してみせる。
ただ、今は、そっとしておいてくれ。。。

日記

  • 2012.02.22 Wednesday
  • 14:26
恐ろしいほどやる気がしない!!
何だ?誰だ?俺(笑)
なんだろうか、この、何とも言えない「虚しさ」は。
あ、おそらく花粉症始まってますよね?実になんかオカシイ。
朝起きれないのは絶対関係ある。絶対。集中力がゼロに等しい。

昨日は棚の色塗って終わっちまった。床と同じウォルナットで塗ったのですが、やはりイメージと違って。ちょっと赤みがかっていて昔の高級家具みたくてすげぇナンセンス(笑)。まあいずれ慣れっぺ。そんなもんだ、人生なんて。

昨日は結構な時間まで働いて(とは言え金にならない労働は労働って言うのか!?)、家に帰って酔っぱらい3人の相手をし、AM3:00過ぎに寝る。
しかしあれだな、酔っぱらいってあんな詰まらん話をしてるのか(笑)。
まあ、みんな上機嫌だったからいいか。
(あ、先日の僕の暴挙、先に手ぇ出されてグワってなったようです。よかった。)

俺はバズコックスと言ったら絶対これ。PROMISESが1番好きだ。もちろんプロデュースはマーチンラシェントだ!!
超いい人そうジャン!!(初めて顔見ました。)
アウトドア派だな、きっと。

日記

  • 2012.02.21 Tuesday
  • 13:09
「S.V.H.」っつーと格好いいハードコアバンドか?と思わせといて近所のホームセンター「スーパー ビバ ホーム」なんだな。
カートに「S.V.H.」って入ってて格好いい、っつーだけの話。しかも手書きでこれがまたハードコアっぽい。ってだけの話。
最近、自分でも驚くのだが日記に書くことが見当たらない。
口を開けば文句ばっか言っていたあの頃(どの頃?)のようにはかけないので、ネタがないです。
つまり!!ほぼ毎日、詰まらないっチャーー、つまらないのです。

木工やった後、お客さんも来るので一旦片付けて、また散らかして木工やって、片付けて。
ってこれ明らかに段取り悪いだろ?悪すぎだろ?
だんだんヤッツケになって来てる気がする。
時間は進む一方ですよ、俺よ。
丁寧かつ迅速を心がけよう。

あれ?なんかレコード屋として機能してない気がしないか?
入荷とか、明らかに滞っているよね?
それでも結構いそがしく、地震の爪痕(委託商品の破損!!)に悩まされておりますよ。♪望まなくても、トラブルは突然降り掛かる。

昨日、TVでやっていた光市母子殺害事件の番組。
旦那さんの気丈さに鼻先がツンってなったな。
長い13年だったろう。そしてそれで「完」でないのがやはりつらい。
しっかし情状酌量の余地があると思う人も居るんだね。嫌な世の中。

========================
先日のライブの模様はこちらで沢山観れます!!

次はSOTATILA/THINK AGAIN ツアー!!

日記

  • 2012.02.19 Sunday
  • 16:44
結構呑んだのにほとんど何ともないのはそう、酒豪伝説のおかげだろう。しかし異常に喉が渇くのでやはり相当呑んだのだろうね。結構いろいろ覚えていないし、帰ってからお嬢様相手にアホみたいに激怒して棚に強烈な蹴りを入れたし(八つ当たり?)。最悪だな。
なんであんなに怒り爆発したのだろうか。「トサカに来ちまう、不満にかられ」たのだろうか。
小さいわぁ。サブイ。
棚のへこみを見る度に凹むな。戒めだ。愚か者(おれ)め。

というわけで、昨日は店企画のライブ「INTO THE FUTURE」のVOL.15でした。遂に水戸にRAYDIOSが来たのです。しかもBLOCKBUSTERSと一緒に。もう会場に居るヒーロー達に、そりゃタジロギマスよ。その時点で「もう呑むしかない。呑まないと今日は過ごせないぞ」と悟ったね。本当、「ヒーロー大図鑑」だった。仮面ライダーが劇場版で全員集合しちゃうあれでした。

何故か1番手TVTVは写真がないです。(誰かください)
はっきり言って格好いいです。僕の企画には格好いいバンドしか出てほしくないので毎回出てもらってます。だって格好いいですもの。昨日は照明もよかったな。非常に良いライブをしていました。まあそりゃ気合いが違うよね、いつもとは。(それでは困るのですが)

2番手のthe novice。もう練習不足が顕著に現れ、見事に手が動かないのですがとにかくテンションだけは、気持ちだけは、張り裂けんばかりに高く設定しています。俺の右手の摩擦でギターに火を付ける!!って感じでやりましたが、メチャクチャでしたね(笑)。もう力み過ぎてコードさえも全音ベンドされてチューニングが狂ったような感じの良い演奏は出来たかと。(「良い演奏」の基準がオカシイ)
異常に効いた暖房とニットのおかげで汗だくで最高。
演奏後、大先輩に「最っ高!」って言われたのは、死ぬとき思い出す出来事の1個に追加されました。

そしてゲストのBLOCKBUSTERS!!キラキラしたメロを超熱い演奏で放出。もう体から音が出ているのです。楽器やアンプじゃなくてなんかホント「体が鳴っている」みたいでした。

ロックとはこういうもんだろ!?という問いに「yeah!!」って言うしかない説得力と言いますか。やっぱりライブだよなあ、と思わせる凄いライブでした。

そして待ってましたのTHE RAYDIOS!!!

まさか水戸にRAYDIOSが来る日が来るとは。今度リリースされるらしい新曲まで飛び出し、感無量でございます。二度もアンコールに答えていただき、もう何から何まで最高でした。

BLOCKBUSTERSオザキさんの「乾杯!!」で打ち上げ。呑んでしゃべり倒して。なんかこういうの、重要なのです。ライブ中はコミュニケーションとりにくいですし。打ち上げは絶対やる。
色々貴重な話を聴かせていただいたのですが、結構忘れてしまってます。今現在。とにかく内に秘めた情熱に、これまたえらく感化されました。PUNK(=ROCK)最高だな。
二次会は毎度おなじみJEFF家にて。僕は途中でリタイア。酒豪伝説のおかげで何ともないのですが、やはり記憶は曖昧です。。。

しかし、楽しかった。なんか映画を見ているような1日だったな。
だもんで今日はスゲエ普通の1日だった。映画には出来ない感じの。

オマケコーナー====================================
ライブ写真がなかったTVTVジュン君。死神に取り憑かれて辛抱たまらんの図。

日記

  • 2012.02.17 Friday
  • 14:04
昨日の雪は積もったんだね。昼前でも結構雪積もった車走ってたな。
店までの道中、晴れているのですが異常に空気が冷たい。刺さるわ。
と、まあ全然書くことも無いですね。面白くないです。基本的に「面白くない」です。日々。

昨日は定休日。本来、店に来て木工作業を「しなければいけない」のですが、なんか、さすがに疲れた。ので本当に休んでしまった。こうして物事は後へ後へ。後手後手ですは、いつもの。そして一気に降り掛かることも知っているのにね。。。
寒いと鈍るよね。なんか暖気運転が2時間くらい必要。どんだけ燃費悪いことか。朝起きてからが遅い!!
でもよ、自分を追い込む意味でも色々先々の出来事を決めてスケジュールを埋めています。全部やって死んでやる、と思っています。死にたくないですが。

昨日は実家に色々届いている書類をとりに。姉がメンコちゃんを連れてきているというので、それも見に。徐々に人間になって来ています。喜怒哀楽の表現がわかりやすくなって来ています。メンコイです。ジージもバーバもニコニコで、本当にありがたいです。生まれて来てくれてありがとうございます、といつも伝えております。
BGMでかかってる童謡とかのCD、子供相手にその歌唱力は必要か!?っつーぐらい伸びやかなボーカリゼイションがやり過ぎでウケル。無駄なビブラートだろ。(笑)
しかしまあ驚くほど目覚めの良い子で、寝起き一切グズらんね。凄いね、君。さんざんちょっかい出して帰って来ました。しかしイイ匂いですな、ベイベーは。
まあコレに熱湯かけたりタバコ押し付けたり出来る人間のクズがこの世に居るのかと思うと、おぞましい世の中ですこと本当。
まあ、隣のオッサンじゃないけど他人に迷惑をかけるのが楽しみな人も居るからねえ。結局、他人に危害を加える意外に方法がないのだろうね、自分を確立すると言うか、そういう手段が。
神様は居ねえけど、俺様は居るし、見てますからね。全部。
そう、神様は許しても俺様は許さんぜ。

===================================================
LINK貼らせていただいております、津山の宗平氏企画!!
折角お誘いいただいたのですが、出れませんでした、、、。
未だ見ぬ憧れのK2です。

そして明日は遂に水戸上陸(陸、繋がってますが)のthe RAYDIOSとBLOCKBUSTERS!!

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM