木曜日記

  • 2012.03.29 Thursday
  • 14:22
木曜日ですが、営業しています。なぜなら先週の土曜ずる休みしたからです。あ、違います、明日ライブのため店休むからです。どちらでもいいです、今日は営業しています。
凄い、いい天気。いい天気ってなんだ?そもそも。晴れ、雨、くもりとか種類はいくつかあるけど、いい天気、悪い天気なんて人それじゃんね?雨好きには雨の日がいいてんきだっぺね?へ理屈だっぺね、コレ。しかし一番最初に理屈に「へ」って付けた人ってなかなかのセンスだよね。

先日、俺が無条件で応援したくなる遠方の友人、ATTITUDE RECORDの城田君がご来店。いつもの青ジャンにクタクタのブルースウェードクリーパーが格好いいです。相変わらず海外を飛び回ったり、バンドのリリースをしたりってしているようです。今度はツアーのサポートもするかも、という事で僕に出来る事なら何でもしましょう。そう、俺は彼を無条件で支持しているのです。お金貸して、とか以外なら何でも協力しましょう。

昨日は久しぶりに10代のお嬢様等がご来店。下北KILLERSさんでいつもお買い物しているらしく、KILLERSさんのLINKから色々たどって来てくれました。ありがたいです。やはりそういうのって重要なのですね。色々お話させていただきました。なんか質問攻めみたいな感じになってしまい、すんません。バンドもしたい、ということで期待大です。お手伝い出来る事なら何でもします、頑張ってください。

先ほど店に来てシャッターを開けてたら、一階の美容室のオーナー様に呼び止められ。駅前に越す気ない?と。
うおお、遂に来たか。うるさいということか。とビビっていたら「違うよ。駅前にある知り合いのテンポ、空きができたからどーかなと思って」という親切でした。ありがたいです、みなさん親切にしてくださって。

あいにく、ここを出て行く金さえ無いです。
今、クロネコのネー様にアルバイトについて色々質問しています。
結構条件良いです。否、かなり良いです。

次の入荷で売れ残ったら頂いちまおう、と決めていたDEATHRAIDのLP(セカンド)。やはり欲しくていただいてしまいました(万引き)。最高です。結構大好きな要素の塊です。クラスティーでドライビンでロッキンで。ってどんなですかね。もうメンバーが凄いか。
気になる方は是非。

水曜日記

  • 2012.03.28 Wednesday
  • 13:25
昨日は「お久しぶり!!(お久しぶりです!!)」のお客さんのオンパレードで「なに!?今日、最終回!?」みたいな感じで少しビビりました。俺の最期を見届けに、人生に関わった人がみんな現れるのかと思ったよ。実は死んでる?みたいな。

昨日はスタジオ。金曜のSOTATILA/THINK AGAINのツアーサポートにあわせて。最期の調整。先日の汚名をなんとか挽回しなければ。
ありがたいお話で、こんな中途半端な片田舎に演奏しに来てくれるんだ、全力でサポートせねば。理解してますか?凄い事でしょ???

みんな自分の生活が忙しくてバンドやライブが二の次になるのはよくわかります、俺もサラリーマンのときにそれでずいぶん首閉められたもの。ですが、やはりLIVEする側が万全の体制で望め(ま)ないのでは意味が無いと思っています。去年亡くなった先輩がよく「見る側が仕事休んで観に来てるのに、演る側が「普通に仕事して、仕事終わってから駆けつけてリハもしないで演奏してすぐ帰る」つーのはいかがなものよ?(笑)」と言っていたのをよく思い出します。

だもんで、INTO THE FUTUREは地元バンドとして、サポートする体制が取れるバンドにお願いしています。すると必然的にいつも一緒になります(笑)
まあバンドを第一に、なんてそこまで望んでじゃいないのですが、「何にも犠牲にしないで」やれるほど簡単な事じゃないですよね。

さてお昼を食べて、頑張ります。
俺のはもちろんオリジナルじゃないです。
何ジナルでもいいです、それぐらい格好いいです。どれぐらい?

月曜日記

  • 2012.03.26 Monday
  • 18:45
昼間っからアサオ君の差し入れのビール呑んで、だめ押しのアツさんの差し入れのビールで、もう仕事になりません!!(ごちそうさまです笑)

スムーズじゃないけど、物事が進んでいるとは思う。後は加速するだけじゃん。スムーズじゃないのは今も昔も変わりなくいつもの事です。進んでいればとりあえず、良いです。次から次へとライブが決まり、出演してくださるバンドが決定しています。やれるときにやれる事をやる、そしてそれを延々続ける。終わりはない。あるとしたら死ぬ時だ。

GRILL AND DESTROY(ムロイNIGHT)もVOL.2が決まりつつあります。
永遠のライバル、ネモトミツルNIGHTも決まりつつあります。
INTO THE FUTUREもVOL.18まで決まって、メンツも続々揃いつつあります。無理の無い範囲で無理して行きたいです。みんなもっと遊ぼうぜ。どうせ、いずれ、終わるんだ。

さてと、そんな楽しい出来事の一つ、今週「金曜日」です。

平日なのでちょっとOPEN時間をずらします、19:00オープンです!!

日曜日記

  • 2012.03.25 Sunday
  • 15:54
昨日はズル休み。
どうしても行きたかった「LIVE IN DEAD CITY」を観に新大久保のEARTHDOMへ。誰も運転したくねーつーので久々高速バスに揺られて。もちろん呑みながら。
新大久保、韓流ブームで盛り上がってるのは薄ら知っていたが「ここまでか!」ッツーほどには驚いた。一頃の竹下通りみたいな雰囲気だったな。適当に入った並ばないで入れる韓国料理の店で一杯。
店内は韓国の男性アイドルのポスターだらけ。店員さんも若い男性がほとんど。ま、もちろん1ミクロンも興味ないのですが、貼られているポスターを見て思いました。「カッコいいか!?格好いいのか?」(笑)
完全に踊らされているね、日本人よ。どのポスターの写真も俺から言わせりゃクラスに居る「中の下」くらいの感じだぞ。
誰がブームをでっち上げ、何に躍らされているのかさっぱりわからんが、あれだろ、女の人でも賢い人等は引っ掛らないよね?アホなババアとかなんでしょ?多分。知らんけど(笑)
しっかし不思議な世の中だね。自分の基準で選んでいるとは思えんね。
と、まあそれとは関係なく美味しい韓国料理を頂いて会場へ。

まあ、もうそりゃ全部格好良かったな。若い人たちの無料コンピのリリースライブだったのですが、やはりお客さんも若い人たちが沢山居ました。というか、世代交代が密かに行われている事に気付きました。やはり現場に出向かないと行けないですよね。ボケえっとしていると淘汰されるのです、それが自然の摂理ですけども。
とりのROUGH STUFFの格好よさったら無かったな。

正直言おう、「俺はもう終わってる」かもしれん。気付かないだけで(笑)
でもこのまま行こう「気付かないフリ」して。

そんなDEAD CITYコンピ、中心人物であるROUGH STUFFのイケダ君がなんと数コピー確保してくれてわけてくれました!!
というわけで「店頭のみ」で無料配布です!!(もう既に在庫わずか)
「お取り置き希望」とか「とっといて!!」とかナシでお願いいたします。
店に取りにきた方に差し上げます。よろしくです。

金曜日記

  • 2012.03.23 Friday
  • 15:30
特に書く事は無い。
そろそろ午前中バイトをしようかと検討中。どっちにしてもお金はあるに越した事無いものね。

昨日は定休日。甥っ子が来てるというので実家へ。7ヶ月?とは思えん勢い。ハイハイする前に歩き出しそう。現代っ子だからありそうだな。しかし実家に0歳児が居る事が不思議でしゃーない。俺は何度も「君、どこから来たの?」って話しかけてたよ。しかし親戚一同が認める俺の小っさい頃にそっくりで、我ながら他人のような気がしない。過去の自分を見ているようで不思議。ま、あんだけ多くの愛情を注がれてれば、大きくなってから文句は言えまい(笑)。
しっかしメンコイね。誰でも最初はあーなのにね。いつの間にか、ね。

それにしても実家に帰ってもする事が無い。呑んでテレビ見てグズグズしていても23:00とか。なかなか時間が進まない。
メンコちゃんも寝てしまって相手も居ないので寝る。したっけjerry Aに凄まじく暴力を振るわれる夢を見てビックリして起きたらAm8:00。朝ご飯を頂いて、ぶっ飛ばして(時速60キロくらい)帰りました。しばらくは帰らんでもえーな。あ、VHSのデッキもらってくるの忘れた!!

自分に正直になればなるほど、生きにくいのは100も承知。
正直じゃなくなればなるほど、摩擦は減るもののまったく面白みも無くなる事も知ってます。
という事で出来るだけ正直に生きたいと思います。

そんな私の本日のオススメはこれ。

こういうつんのめったドラムも素敵ですね。

水曜日記

  • 2012.03.21 Wednesday
  • 14:05
ケイオーーース!!

ご機嫌いかがですか?俺はもうフラストレーションで爆発寸前でございますよ、それはもう。人間が出来ていないもので他人に対して腹を立てたり、ねたんだリ、ってもうその時点で「負け」ですから。しゃっきりしなさい。情報を遮断して、望んだ物だけ取り入れて行こう。これから先はそうしないとやってられん。何をするべきか?そんな事は1000%(カルロストシキ)わかっているのです。ヤルだけやって駄目なら、しゃーない、その時は潔く辞めてやる。納得いくまで追求してないのにグズグズ言ってんな、ツー話ですよ。そもそも誰かをうらやましく思うなんて、終わってんぞ。俺(笑)。突っ走ってない証拠です。ゆっくり走っているから周りの景色が見えてるのであって、景色が追っつかないくらいの速度で走れって話ですよ。

出来ないのは、簡単な話、出来るまでやってないからだ!!

こんくらいの感じで生きたい。

火曜日記

  • 2012.03.20 Tuesday
  • 16:02
祝日らしいね、今日は。
ま、なんらいつも変わらないのですが。
全然書く事がない。わけではないが書かない方が良い事ばかり思いつくので(笑)結果、書く事(書ける事)が無い訳です。

(という訳で無理矢理)卒業のシーズンですね。
僕には思い出深い卒業式の記憶など、無いです。中学も高校も終わって「せーせーした」記憶しか無いです。みんなが別れを惜しんでグズグズいつまでも学校に居るのを尻目に「けっ、みんな死ね。俺は帰って昨日買ったアップスターツのレコードを耳コピしなきゃならんのでね」なんて思いながら緑色のチャリをトバしてとっとと帰った、と思う。辞める勇気もなく、ダラダラと6.3.3で十二年通ったのですね。(その後、さらに4年無駄に過ごす。。。)
今になればなんて卑屈で素直じゃない思春期なんでしょう、と思いますが多分それが思春期でしょう。みんながやるべき青春を謳歌しなかった(出来なかった)せいか、未だに青春真っ盛りな気分で過ごしています。(が、1ヶ月後に39になります。サンキュー)
しかし今になれば同級生の女の子を後ろに乗せて駅までチャリをトバしてみたかったものよのう、などともう不可能な事を夢見ています。
甘酸っぱい思い出もクソも無く、ひたすらパンク〜ハードコアのレコードを買っては聴いて、耳コピーしてスタジオ入って。って今と一緒じゃん。。。。

そんな僕の卒業ソングと言えばこれ!!

ウソじゃ!!(たまたま棚から取ったのがこれでした。ドライビンなギターのpoison ideaライクなハードコアサウンドがたまらんです。aus-rottenのメンバー等、による。ですね。)

月曜日記

  • 2012.03.19 Monday
  • 01:02
すごい週末だった。
たくさんの人と話して、呑んで、食べて、話して、食べて、呑んで、呑んで、話して。レコードの売り上げは相変わらずですが(笑)、情況は地味〜にですがよくなってるかと。例えばご来店のお客様Aとたまたま居合わせたお客様Bが勝手に仲良くなって、「何かやろうぜ!!」が発生するならばrecord KNOX、大いに役に立っているのではないでしょうか?たってるよね?たってるって。たぶん。そういうことにしておいて。

金曜の深夜まで行われた焼肉パーティーで痛んだ体を休めることなく、続く土曜に行われた餃子パーティ「GRILL AND DESTROY」in record KNOX。これまた深夜まで続きました。
福島県のREDD TEMPLEの天才ドラム室井君によるオリジナル餃子は本当に最高でした。皮から何から全部手作り。おそらく2、3百個作られたであろう餃子は見事に完食。格好いいパンクロックやらハードコアをBGMに美味しい餃子をつまみながら呑んで騒いで1日が終わった。3年分くらいの餃子を食べたのですが、全然飽きませんね。またすぐにでもやってもらおう。
しっかし3時間もかけて水戸まで来て、5時間もぶっ通しで餃子を焼き続けささせられて、からの「楽しい!」って本人(笑)。本当か!?って思うよねけど楽しそうだったので何より。そりゃこちらは至れり尽くせりで最高でしたが。疲れたことでしょう。ありがとう!!そしてこれからも宜しく。
レシピも仕入れたので試してみよう。そう、全部試してみよう。これからは全部。

そして静かな日曜、何事もなく終わると思われた夕暮れ時、永遠のライバル、「ネモトミツル」がご来店。居合わせた連中とトンチンカンな企画を立てて帰って行きました。何かやるってならとことん付き合うぜ!!(そしてそれとは別で伝説のスコシ・ミツル・フィンガーズ、再結成の噂あり。)

さらに楽しくなるぜ。みんな便乗したらヨカッペよ。

スウェーデンのREGULATIONS、ファースト。
最近またこの手のモノが格好よくてしょっちゅう聴いています。
だれかこういうの歌える人いませんか?

金曜日記

  • 2012.03.16 Friday
  • 22:28
もう、今それどころじゃない!!ってのに店内の模様替え(笑)
ここ2、3年ずっっっっっと気になってたので。
脳内で色々イメージしながらヤルから進まない進まない。
それでも「まあいいか」くらいには落ち着きました。
いくらか店内が広く感じます。と同時に「商品、少なっ!!」って事実にもびびる。よくやってんな、こんな品揃えで。。。
まあ、しかし計画性の無さが生み出す奇跡がわんさか。ネットのケーブルはとどかないし(未だに有線)、パソコンとアンプ繋いでる線もまったくとどきません。
しかしまあ必要でない物を選別して捨てるっつー作業のおかげでかなり身軽になった気がしますね。2、3年ぶんの「明日やろう」を一気に片付けた。残りは「明日やろう」。(笑)

水曜日記

  • 2012.03.14 Wednesday
  • 17:47
アサオ君にそそのかされて昼間っから飲酒。色々反省会こみ。
色々未来の話を。パンクのね。
過去の話はちょっと笑える程度で良いです。過ぎた事は基本的にあまり興味が無いと言うか。もちろんそこから勉強はするけど執着はしない。俺はいまより、先を行きたいのです。
つーわけ(さぼってた)で今から必死こいて働きます。

忙しさにかまけてほったらかしてたら15日で確定申告が終了だっつーので、行ってきました。
記入しながら思ったのですが、この店、実在してますか?
数字の上では2年くらい前に潰れてるはずですが。。。。
まあ、ええ。運が悪けりゃ死ぬだけだ。
書類を提出するとき受付のオッサンが「え!?」って発音したのはウゲル。俺もそう思うよ、「え!?」って。(笑)

さて、今週末(17日、土曜日)はredd templeのドラム、ムロイ君が主催の餃子パーティ「GRILL AND DESTROY」です。500円のチャージをいただきますが、基本、食べ放題です。もちろん数に限りはございますので、そこんとこよろしくです。いつものようにrecord KNOXクルー(そんなの居るの?)によるDJ、ムロイ君によるドラムの叩き語り(本当?)等もあるとかないとか。まあ、「♪たのしくやろぉぉぜぇ」って感じで。

このままではいけない、って本当に思ってるなら動くはずだ。
動かないってことは「多分誰かがなんとかしてくれる」「なんか知らんけど何とかなる」っておもっているっていう愚かな考えですよ。おれよ、しっかりしてよ。

'91年作のこのアルバム、もちろんオリジナルでなんて持ってなくて。数年前の再発CDで狂気して。今回のアナログ再発で驚喜して。ソノシート付きってことで再狂喜!!すべてのD-BEATクローン達に「いいのか!?いいんだ!!」と思わせたであろう、そのDISCHARGEっぷりにおののきながら、また針を落とす。付属の豪華ブックレット、歌詞カードも丁寧な作りで最高。VAP風の帯も最高。言う事無し、理想型の再発。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM