金曜雑記

  • 2013.03.29 Friday
  • 15:24
この世の「元ヤン」を売りにしているすべての物/事が嫌です。橋本です。

アメリカのサイトで欲しいTシャツを発見、(送料をうかすため)それをジェフ家に送りつけるってこの作戦、すげえいいな。だもんで行きの衣類が減るのもナイス。持つべきものは友達だ。すげえ利用してます(笑)。

昨日は定休日。
起きたらお昼。
停めておいたチャリが無くなり、幼なじみと探しまくる夢を見た。
毎日そんな夢ばかり(笑)。
みんな元気だろうか。
あんなにナシと思っていた同窓会(呼ばれた事無い)に行ってみたいと思う年齢になりました。
もうすぐ四十歳。
さすがに空飛んだりガンダムに乗る夢みなくなりました(笑)。
夜、お嬢様らとちょっと久々の鳥吉。
鳥吉の焼鳥は俺の知っている限り、世界一。
facebookで「いいね!」するだけでドリンク一杯サービスはデカイ。
あれ、行くたび「いいね!」使えるの?だったら最高。
いいね!
悪いわけないね!

坂口良子が亡くなったね。57歳だって。若かったね。まだまだ。
もう昭和の俳優/女優がどんどん居なくなってしまうね。
TVの世界はトンチンカンなのバッカリになってますよね。
観なきゃいいだけなので、問題ないのですが。

駅前(駅南)の桜がそろそろ満開。
今日明日やらないと散るな。
なんでもいい。楽しくやろうぜ。
誰か音頭とってよ。他力本願。
これ、美味しいね。しばらくコレでいいな。

そう、書く事がないです。

小雨の水曜日(雑記)

  • 2013.03.27 Wednesday
  • 17:29
コーヒー休憩。(仕事中もコーヒー飲んでるけども)

出来事だらけで気が狂いそうになる。けど、そのぐらいがちょうどいい。ボゲェェェェってしてっと悪い事ばかり考えるからな。やらなきゃイケナイ事に追われているくらいがちょうどいいのでしょう、ボクの人生は。
全っ然こなせてませんがね。。。

先日、毎度お世話になっておりますドイツのハードコアレーベルとのやり取りでワタクシちょっとしたミステイクをしまして。しかし相手方が凄い丁寧/親切に対応してくれて特に問題なく終了。
「親切にしてくれてありがとう」的なメールを送ると「いいえ、コレは親切では無いよ。当たり前のパンク的な共同作業だ!!」といった感じの返事を頂きました。
パンク、凄い。超、最高じゃないですか。
死ぬ前に会ってお礼が言いたいです。(いや、ま、些細な出来事なんだけれども笑)
と、まあそれだけじゃないのですが、なんか最近は「がんばらないとな」と思わされる出来事が多々あり、なんか燃えています。小さく。


凄い写真集が出ますね。MCR COMPANY 設立30周年記念出版 / MOBSPROOF別冊3
"PHOTO AND DESTROY 片岡冬樹" 写真集

ACROSTIX / ADDICTION(ADIXION) / 悪意 / AKUTARE / ALL NIGHT LONGERS / BAD DIRTY HATE / CENTIPEDE / CHAOTIC GOATS FARM / 九狼吽 / D-CLONE / DEFUSE / ERAZER / FRAMTID / FUCK GEEZ / GASOLINE / HUMPTY DUMPTY / THE クルマ / 狂撃 / LAUKAUS / LUCY AND THE LIPSTIX / MUSTANG / Nightmare / ORDER / ORGANISM / ORIGIN OF M / PERSEVERE / POIKKEUS / REALITY CRISIS / REBEL YOUTH / RESISTED / ∴ / SKIZOPHRENIA / SYSTEM FUCKER / THE TELEPATHYS / ティッシュ / TNA / TRAITOR-43 / VEKTOR / VENDETTA / WARHEAD / WART / XERO FICTION / ZETU / ZYANOSE and much more punks!!!!!!!!

A4 / 208ページ / カラー・モノクロ / カバー
2940円
(予約受付けています!!)

しっかし昨日、帰ってテレビ付けたら「かとうれいこ」が出ててなんかビックリした。
懐かしい。

小雨の水曜日

  • 2013.03.27 Wednesday
  • 13:55
BOØWYを聴かないでここまで来ました、橋本です。(もちろん今後も。。。笑)

自分の当たり前。他人の当たり前。違うのは当たり前。
価値観を押し付ける気もないし。
押し付けられても全然平気なんですが。
良い事だけを吸収していければ最高です。
しっかし全然変わらない、変われない、変えれないのです。何故か。
ずっとこーなのです。そしてコレからも。
どーしたもんかのー。。。笑。
でも自分のその狭い中で色々研ぎすまされているのは確か。

時代は変わるのよね、次から次へと。
「今時の若いものは」なんて言われていたのに「今時の若いものは」なんて思うもの、今(笑)。
いろんな物や事を柔軟にして行かないと、おいてけぼりのブタになる。BEATLESの初回盤しか認めない、みたいな石頭のオッサンと同じにならないようにしないとね。(なりつつあるのかもね)
くれぐれも、格好いいのはbeatlesであってレコード持ってるお前じゃないぞ、というのを忘れたらヤバいよね。(陥りがち)
他人の応援をする余裕があったらまずは自分を追い込みたいです。

ここは最後のコミュニティーだからメチャクチャ大切にしないと。
最後の手段だから、しくじれないんだよね。本当は。
だから真剣に行くのだね。
真剣に行ってる!?

さて、月末は色々あります。
29日(金)は恒例の女子パンクDJナイト「dressin'up!!」@record KNOXのvol.6。店に集まるパンク女子で構成されたDJ陣による、呑み会?です。PUNK/POWERPOP/MOD REVIVALS/NEWWAVE/SKA〜HARDCORE/Oi!、それらのREBEL MUSICがガンガンかかります。今回のゲストは夢追アヤさん!!もちろん入場無料の退場無料。

そして31日(日)は、なんとドイツから「DEAN DIRG」がJAPANTOURで水戸来ます!!(@90EAST)
現在の生きているパンク/ハードコアバンドがこんな中途半端な田舎で観れるなんてちょっと奇跡。見逃しても別に「損」はしないけど、観たら絶対「得」をする。おそらく自腹でくるんであろうから、少しでも足しになるよう全力でサポート!!



月曜日はウンザリするもんでしたよね。もう忘れましたが。

  • 2013.03.25 Monday
  • 13:15
来週のサザエさんは、
「タカヒロ、マスクしたまま唾をはく」
「タカヒロ、アゴに引っ掛けているのにマスクを探す」
の二本でお送りいたします。(いたしまぁぁす。)

ボケ老人か!!
しっかしマスク、慣れねーな(笑)
でももう欠かせないです。寝るときもしています。それほど今年は重症だよね。

なんか集中力が欠けていて、ミスを連発。
上司なんて居ないので怒られる心配はないのですが、全部自分に降り掛かります。ざまあミロです。
気合いが足らんな。(気合いとか大嫌い)
しかしパンクは秘密の合い言葉(RUNNAWAYS)ですな。
世界を繋げる繋げる。

ツイッターやらfacebookやらMIXIやら。SNSというんですか?(違う?)
誰だかわからない人からの「お友達申請」みたいのは見事にシャットアウトしています。
誰だかわからない人とでも友達になりたいくらい友達に飢えてるワケじゃないです。というか友達作りじゃないです(笑)、ただの便利ツールです。あんなものは。っしょーもない。
あと、手のウチも見せてない人って何なんでしょうかね?
SHOW YOUR LICENCE FIRSTってthe creedも言ってたじゃないですかね。
誰だかも名乗らないで「友達になりましょう」ってどういう事なんですかね?(笑)。そんなん用心深いこと山の如しの俺が「うん!なろう!」って言うわけないじゃないですか。
恐るべし、インターネットの世界。
会って、話しても信用出来ないって言うのに(笑)

自分の7インチを整理整頓するため、7インチの箱、新しく購入。毎度お世話になっております梱包材屋さんより。フタ付き
コストを下げるため、結構な数買いました。
ので、店にも出します。売値840円(税込)です。
ま、高いような気もしますがそんなものかと。
なにより結構な量、入るし。フタ付きで重ねられるし。
横に2列にも入れられる。カラーはシックな(笑)黒、のみ。

とまあ、そんな感じの月曜日。

日曜の午後

  • 2013.03.24 Sunday
  • 16:04
したっけ今度は寒ぃーのかよ(笑)。忙しいわね、天気も。
とうとう壊されてしまった駅前のデパート。(白いので覆われている部分)
空爆されたみたいになってる。
コレが県庁所在地の駅前か。ちょっとオモロい。何も無くて。
「広告募集」って。誰か使ってあげてよ。
ちなみに正面右のビルの2階(3階?)がTVTVヤマシタが勤めるネットカフェです。
ええ、今月(来月?)で閉店ですが。

花粉のせーで朝起きれません。起きても「ボーー」っとします。本当に花粉の所為です。花粉の所為で頭も痛いし、花粉の所為で目が痒くて鼻水が出ます。花粉の所為でレコードも売れません。
が、マスクをすればすべて解決!!目のかゆみもストップ、鼻水もストップ、レコードもバシバシ売れてます!!
「マスクなんて絶対しない」などとホザイテから一週間もしないうちにマスク愛用者です。俺の絶対なんてそんなものよ。絶対なんて絶対ありえんのです。しっかしマスク最高。ま、出来るだけしないようにしてるけど。なんか人と話すときとかしてるのって変だし失礼じゃない?気のせい?話し声も通らないし。

アメリカ行きの飛行機のチケをとった。
もう後には引けない。(お金的に)
まあええ。先立つものが無いからと、行動を制限する気はない。借りてでも行く!!
待ってろよ、テキサス。お世話になるからな。
100%ジェフ家で自炊生活だな。
お土産は何にしようかな。MARKED MENのLPにしよう。

昨日は急遽ハードコア呑み会「CALLING THE SHOTS」決行。
まあ、そりゃ来ませんよお客さんは(笑)
しかしちょっと間があいた所為か、やたら新鮮ですげえ燃える。
ハードコアは燃える音楽ですな。燃えないハードコアはハードコアじゃないね。
DJオオサワ君。非常に上がる選曲でした。最高。またやってね。(お客さんが少ないのはおれのせーです。すんません)
急なDJの誘いにも関わらずほとんどの人が「やる!!」って返事くれるのは本当うれしいものですね。
まあしかし、他人がかけるハードコアのレコードは絶対格好いい。
LAPINPOLTHAJAT、BRATPACK、INTENSITY、SOLPAATOS、WORLD BURNS TO DEATH、GAUZE、RUIDOSA INMUNDICIA、INFECT、UPRIGHT CITIZENS、VAASKA、CITIZENS PATROL、PARTISANS、ULTRA VIOLENT、A.B.H.、SHADES OF GREY、BABELDOM、AVFALL、DISHONORABLE DISCHARGE、HERATYS、ASTA KASK、DESPERAT、SICKOIDS、AC4、LIMP WRIST、OUTO、ILEGAL、INSTANT AGONY、ANGER BURNING、D-CLONE、ANTI YOU、BI-MARKS、FESTA DESPERATO、MAUSER、と思い出せる範囲でこんな感じでした(よね?)
またすぐやろう!!これ、楽しい。

ああ、毎日が楽しくてしゃーないわ。

早くも金曜

  • 2013.03.22 Friday
  • 14:54
どっからどーみてもアジア人のくせにアジアンテイストなものが凄い苦手です、橋本です。なんでだろ?昔っから苦手なのです。

さて、わかっていたけども凄い速度で日々のヤロウが過ぎて行きますね。ずっと先だと思っていたアレもコレもすぐに来て、そして過ぎ去ってゆくでしょう。気付いたら昔の出来事です。
まわりの人事異動もやはり春だからか活発になって来ましたね。春なのに、おわかれですか。春なのに。春なのに。
「いつか」とか「いずれ」または「そのうち」なんて言っているとやらないで死ぬでしょう。それもその人の自由ですが、俺はすべてを望んで(臨んで)燃え尽きたいのです。
というわけで皆さんも人生を棒に振ろうぜ。
そんなに価値がある人生とも思えないし。
あったところでねえ?
「だから?」
って話です。

クロネコ集荷のネー様と、佐川の配達のハンサムと、郵便局のオバはんが親切で朗らかでなんかいい気分で過ごしております。
親切にされたら親切にしたいと思うように出来ているのですね、人間は。簡単ですね。だから親切にしてほしいです(笑)
何が言いたいかと言いますとこの世はギブアンドテイクですよっつーことです。ボゲェっと口開けて待っていても誰もなにもしてくれねーぞ、というね。
つまらないのは何故かって?お前自身がつまらないからだ!!

昨日、天勝で食べた「とろろ納豆の磯辺揚げ」が最高でした。
(写真はネットより)

そう、書く事がないのです!!

休日なんですってば。

  • 2013.03.21 Thursday
  • 19:07
だのに、働き者の俺様は今日も店で作業しております。

宅急便屋さんに「休日なのに大変ですねえ」って言われて気付いたのですが、全然大変じゃないです。
「働いている」なんて意識はどこにもないのです。大好きな格好いいパンクやハードコアのレコードを「格好いいんだぜ!?」ってお勧めしているだけですから。「うおお!!かっこええ!!」とか言いながらレビューを書いたり、たまに床を転げ回ったりしているんです。
なんとかしてこのまま逃げ切ってみせる。

どこのコミュニティーに居ても居心地が悪くて、ずっと「なんか、おかしいなあ」と思って生きていたのですがちょっとアンテナを張ってみればキャッチ出来る電波が必ずあるし、発信した電波をキャッチしてくれる人間は居るでしょう。何十億人も居るんですから。この世には。
でもってもうここにしか居る気がないし、ここで生きることしか興味がないのです。だからもう後が無いから精一杯、そして誠実に己をさらけ出すのです。
自分に忠実に生きないでどうする?自分の人生ですよ。
♪ワイルードシーンボール、白いー目で見ーられー、後ろー指さーされてもー、かーまーやーしーねーえー。
じゃん?


そう!!
なんとオランダからCITIZENS PATROLが来日する!!前田さんのtoo circle recordsプレゼンツのjapan tour。
そしてこともあろうに(笑)この超絶中途半端田舎シティ水戸にも来るのです。しかも90eastという、所謂バー(BAR)です。
これ観なきゃ嘘だし、ガツンとやられなきゃもう無理でしょう。(あ、いや、そんなことはない。観なくても嘘じゃないし、ガツンと来なくても問題ないでしょう笑)

万全の体勢で臨みます。ご協力願います(笑)

祝日なんですってね。

  • 2013.03.20 Wednesday
  • 15:13
何の日だかも知らんけど。興味も無い。
非常識ですかね?

昨日、店を閉めてチャリンコ飛ばして家に着いたらさあ大変。
凄まじい目のかゆみに悶絶。掻いても目薬注しても一向に治まらない。
ノタウチマワルこと数分、ふと先日JCが「後からでもマスクすると治まる」などとぬかして(笑)いたのを思い出し、試しにマスクをするとなんと!!ほんの数十秒〜1分くらいでスゥっと目のかゆみが治まるではないか。
ジェーシー。。。神の遣いかもしれん。。。
どーりで30も後半に差し掛かろうってのに、神がかったトンチンカンなこと言ってるわけだ(笑)


桜が咲き出しているのかい?
今年は花見しようぜ。

少数の応援とイマニミテオレ魂で逆転ホームランとは言わないが、振り逃げでもいいので塁に出たいです。

青はイマイチだろ(笑)
でももちろん中身は最高です。ポップでキャッチーですが所謂ポップパンクとは全然ちゃうのです。

ポストにカレーパン

  • 2013.03.19 Tuesday
  • 18:47
今さっき、発送する荷物があったのでチョロっと近所の郵便局へ行って来ました。
5分ほどで戻ると、ポストに謎のカレーパンが2個(笑)。
せつ子(オカン)の仕業だった。
ありがとう。ちょうど小腹がすいていたのだよ。
でも、手紙かメールかなんかしてくれないと「怪しい」だろ(笑)。
まあ何にしろ助かります。

昨夜は久っ々、1人で幸楽苑。
中華そばに餃子を頂きました。カウンター席で。
やはり1人ご飯はキツいです。
美味しいとか美味しくないとか、言いたい。
つまり、楽しくないのだ!!
俺は食事は楽しくとりたい派、なのだ。
まあ、ぺちゃくちゃ喋りたいわけじゃーなくて。
美味しい、を共有したいのですよね。
何でもそう、共有/共感したいのです。

滋賀在住のタクヤさんが不定期で発行するフリーペーパー!!店にありますので欲しい方は是非。THE C-3'SとLASTLYのインタビュー(など)が載ってます。切って貼ってコピーの最高の作りです。
時代は「紙」であり、「物」だ!!(と俺は思っています)

君らが目撃しているのは0と1で構成された幻だ!!

===========================================
本日のBGM:
本日のBGMはこれ!!再結成後は全然興味ないのですが、やはりコレとか出たとき「遂に!!」みたいな感じでしたよね?。大好きなんですが、なんかMISFITSとデッケネとピストルズのTシャツって着れないです。個人的に。
もちろん3つとも大好きですが。

風強いにも、

  • 2013.03.18 Monday
  • 16:54
ほどがあるだろ!!
俺の人生でこんなに風が強いことは今まで無かったね。(風当たりは強いことは多々あるけどね)
地球も怒ってんだろ。(安易な発想だね)

しっかし今日ほど荷物を発送したことは無いな。店始まって以来だ。梱包作業は大好きなのですが、こうもあると大変ですね。
つってもまあ「うちにしては」くらいの微々たる量ですが。(謙虚)

あ、そうそう、昨日は美人歯科医ヤスコの力で(笑)コレクターズを観て来たのだよ。近所の有名ライブハウスへ。
しかも入場ドリンクまでゴチになってしまったのだよ。それでも足りずに缶チューハイも貰い、さらにそれでも足りずに500円を借りて(今、思い出した)ビールを飲んだのだよ。恥ずかしい。
行く前に一杯呑んでったにもかかわらず。。。
と、それぐらいコレクターズ最高だったのです。
まあ大人しく一番後ろで観ていたのですが、早い段階で大好きなmillion crossroads rockをやられてしまいグワってなって前へ。(笑)。辛抱たまらずエアギターしながら縦に飛んでしまいました。もちろんそんなヤツは他に居ません。
曲が終わって冷静になった途端背のデカイ俺が後ろの女の子らの邪魔になっていることに気付いていそいそとドリンクを買いにホールの外へ行きましたが。
しっかし最高だった。

終盤の「TOUGH」がヤバかった。
♪「好きなこと 好きなだけ 好きならずっと好きにやれ」
で鼻先ツーーンなった。完全に泣き顔になってたな。そん時は。
もうSECRET AFFAIRはもちろん、CHORDS、そしてTIMESテイストも感じましたね。ヴェルヴェットアンダーグラウンド臭もしたね。
メロはもちろん、やはりコード進行にやられまくった。

そして何故か楽屋に通され(笑)、酔っぱらった勢いで加藤ひさし氏と話して来ました。THE CHORDS来日のゲスト出演秘話が面白かったです。熱烈なファンでないことがバレないよう、必死でした。
根本姉妹と一緒に写真まで(笑)。
完全に酔っぱらいだな。
スーパードライ持っているし。
手ぇ、前で組んでるし。
目ぇ、開いてねーし。

という日記。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM