さあもう夢を追え!!

  • 2013.07.31 Wednesday
  • 12:11
しゃー!!

もう、失う物は何もない。
このまま真っすぐ突き進むだけ。
VORTEXのステッカーを貼った、この錆びたチェーンのチャリンコで風を切るだけだ。
踏み込めばそう、全部あっという間に過去のこと。
景色はすぎてゆく、残像も残さず過ぎてゆくだけ。
ブレーキの効きがヤバいが、ちょうどいい。
止まるつもりはないのでね。
俺は目覚ましを蹴飛ばして夢を追うだけだ。

視界が冴えてクリアに物事が見えるまでじっくり待つワケにはいかん。
タイト!!ファスト!!ラウド!!
な人生を突き進む。

さようならの日記

  • 2013.07.28 Sunday
  • 19:13
久々の電撃攻撃を(勝手に)受けて、身も心もズタズタに引き裂かれちまった。

まいったね。ここにきてコレかい。
久しぶりに惨めで無様で哀れな気分。
立ち直ったらまた頑張ろう。その日がくるまで、しばらくはこの胃を掴まれたような感じで眠れない日々との戦いだ。

大丈夫。頑張れ俺。強い子だ(40歳)。
お人好し一家、橋本一家の長男じゃないか。
お人好しでいい、誠実に生きろ。
誰かが必ずちゃんと見ていてくれる。

多分。




それではまた、お便りします。
母上様。

一休

定休日の雑記

  • 2013.07.25 Thursday
  • 21:17
あふれてこぼれるとわかっていてコップに水を注ぐ事はありますか?
俺、あります。橋本です。
なんか病気ですかね?

本日は週に1日の定休日。
なのですが、お呼びがかかったので早朝、再び県南へ車を飛ばす。
そう、出稼ぎノックス再び。です。
デカイ室外機?みたいなのの清掃のお手伝いをして来ました。
水分大事。ホント。日が照ってなくてもヤバイ。
お昼までゴチになりつつ、働かせていただきました。ありがたい。足手まといになっていないか?役不足ではないか?などと考えている暇があったら手ぇ動かしなさい。働きなさい。という事です。
良い汗をかきました。きっと今から呑むビールは格別だと思います。発泡酒ですが。

そして、なんと明日は臨時休業でまた出稼ぎに行って来ます。すんません。頑張ります。もはや何屋さんだかわかりません。
皆さん、胸に手を当てて考えてみて下さい。
そう、あなたがレコードを買わないから俺は出稼ぎに出るのです(笑)。
他人の所為にしてみました。
虚しいだけですね。
わかってます。完全に俺になんかしらの問題あり。

しっかしなんかお日様の下でじっとり汗をかきながら働くのが最高に気分が良い。もう仕事さえ貰えるならこの生活でもいいな、などと思っております。(2、3日働いただけで何をわかったような口をききやがって)
でも、本当に気持ちがいい。
いや、気分がいい!!

==================================================

水曜はホントに本当に最後のサイゴ、オレリー嬢を空港まで送って行きました。出来の良い後輩(TVTVアイタ君)が「おれ、帰り運転しますから橋本さん呑んで下さいよ」と言っていたような気がしたので空港のBARで最後の乾杯。(手前の銀杏みたいな方は呑む前から酔っぱらいの顔ですね)
エビスのハーフアンドハーフ、アンドハーフを頂く。そう、パイントと半分も呑んだりましたわい。午前中も午前中。言ったら「朝」から飲酒です。そして酔っぱらって上機嫌でお見送り。
「私は海外の方が肌に合う」みたいなツラした露出の多い日本人女性を一列に並べて平手打ちしてやりたくなるぐらい酔っぱらったところで、本当にお別れです。サイナーラ、オレリー!!
お嬢様らが泣くので(笑)、結構ヤバかったですがなんとか耐えました。耐える理由なんてないのにね。やーね、日本人て。

出会って別れて、出会って別れて、さあ、次は誰だ?なんだ?

===============================================

なんにしろ、俺はバンドをしよう。誘ってくれ、誘うから。
そして辞めたら一切バンドをしていた事など、口にはしない。
そんなサブイ事はない。俺の中では。

(パンクは)卒業したって?
いやいやキミ、卒業は出来ないハズだよ。
入試落ちてたじゃん!!

ゴミのチューズデー

  • 2013.07.23 Tuesday
  • 21:12
SOLPAATOS水戸ライブ(2度目)決定!!やった。
よし、それが決定したから今日の嫌な事は全部忘れよう。チャラ。
そう、全っ然だーれも羨ましくないです。橋本です。
ここにたどり着くのに結構な時間がかかったけど、たどり着いたので良しとしよう。進化でも退化でも劣化でもなんでもいいけど、俺はここに来たのだ。来れただけで全部フィーオーライです、フィオーライ。
アイフィオーライ!!

しっかしなんか色々1人では手に負えなくなって来てませんか?ハシモッちゃん。大丈夫?
ま、がんばるだけですな。がんばりなさい。今まで頑張らなかった罰です。っ
て、いや、頑張るのは当たり前で。それと責任は別問題よね。
「一生懸命やったけど出来ませんでした、だから許しもらえますよね?」
ってのがまかり通り過ぎている気がしないでもない世の中ですけど、ちょっとそれはオカシイ気がする。まあ、出来なかった言い訳とか聞きたくないし、言いたくないし。つまりだ、出来ない約束はしない。それ、賢明。
何の話だ。

結構な偶然なのですが小学校の1〜3年生までの3年間、同じ先生が担任だった。平野先生っていう自分の両親よりちょい上の女の先生でした。まあいたずらっ子全開の私は図書室でサッカーやって本棚倒したり、野良犬を教室に連れて来て餌やったり(笑)、山に入って出て来れなくなって騒ぎになったりで、ずいぶん怒られたものです。そんなわけで非常に色々迷惑をかけのですが、真摯に向き合う先生だったので凄い怒ってもらったし、まあすげえお世話になったのです。本当、感謝をしてるのです。他にはそんな感謝に値する先生など、居ないです。それ以降の先生はほぼウンコで、教師と言うか反面教師、こういう大人にならないように気をつけねば、くらいに思ってました。
そう、あまりにも言う事を聞かなかったのでしょう、何人かいつものいたずらっ子チームで怒られていた時、先生はボロボロ泣きながら怒っていて凄い電気が走った事がありました。その時「今日あった事をアリノママ、ご両親に伝えなさい」といわれたのですが、多分小2の俺達には「アリノママ」の意味が分からず、帰り道「アリノママ」を適当な歌に乗せて大声で連呼しながら帰ったのを憶えています。(全然、反省してない)
その先生が一昨日亡くなりました。先ほどオカンから連絡がありました。驚いたのはその日は用事で実家に帰っていて、たまたまオカンとその先生の話をしました。元気かね?なんて。何か知らせに来たのでしょうかね。
ちょっと都合が付かずにお葬式等は出れないのですが、本当に心の底からありがとうございました、と言いたいです。

あのやさしい笑顔を、今でも鮮明に思い出す事が出来ます。
ハッキリと。


さて、と。俺の人生は続く。終わるまで。
燃え尽きるまで走る。
俺は俺のロードを走る。

最終のマンデー

  • 2013.07.22 Monday
  • 12:00
別にアナキストきどって選挙に行かないで来たわけじゃないよね。興味がないとかそう言う事よりもそれ以前に(恥ずかしながら)「何がどうーなっているのかよくわからん」ってだけで行かないで来た人等も沢山居るだろうし。俺も未だに良くわからんけども、(行ってもしゃーないとしても)もうさすがに行かなきゃヤバいとは感じていますよね。さすがに。
さえねー雰囲気だったな今回も。選挙の会場は。
ま、結果、自分家の庭で原発がドーンてならない限り「アリ」みたいな世の中なのね。ショボ!!

♪誰もが溺れてる事に気付かない

==========================================

水曜はオレリー嬢と最後の家呑みタコ焼きパーティ。謎のオレリーポーズで。ソファーの方に居た連中は写真無し。
ジェフの置き土産のタコ焼き器で。
労働を強いられるタコ焼きシスターズ。呑んでないからテンション低め設定(笑)。

そして金曜はTVT企画のVOID!!
あれ!?レジェンドじゃね!?
そして尾崎は乳首の位置がはっきりしております。
俺は久々にDJさせていただきました。全然ウケなかったけど(笑)最高にいい気分でした。俺にとってDJはそういう感じ。フロアを意識なんてまるでしません。AMBER SQUAD「キャンウィゴーダンシン」とNEWTOWN NEUROTICS「ウェンジオイランザウト」の間にLAUGHIN' NOSE「ブロークンジェネレーション」かけたったわい!!
主役のROUGH KIDS!!うん、格好ええ。キャッチーなパンクロック。ツバサ君のギターは最高だった。そしてやはり見た目が格好いいヤツは中身も格好いい。
そして俺のヒーロー、BASSのポール。CUT THE SHITやらTHE RITES、そしてTEAR IT UP(等々)だもんね。凄い。全然年下でしたが、、、(笑)
打ち上げはRECORD KNOXで。料理は(「ただ働きさせられた」と、うるさい)トミー嬢のホットサンドなどなど。超美味しかったです。オヒラキ後、1人店に残り、翌日の出張ノックスの準備をしてからチャリで1人で帰りました。国道を逆走して。だーれも歩いてないし、車の1台も走っとらん。


で土曜朝、宿泊のROUGH KIDSとビスコ君を見送って(何故か主役みたいなビスコ君(笑))、武蔵境のスタットまでATARAXIA+2で高速をぶっ飛ばす。COMMUNiCATES/JOHN DOE企画「ハードコア猪鹿蝶」に呼んでいただきました、アタラクシア。初スタットでございます。物販させられるヒロミ嬢。普通に話してます(笑)
そしてなんと1番手からDUDMAN。凄まじかった。メチャクチャ格好良かった。
(そしてここから写真無しです。)
個人的にはCOMMUNiCATESがエライ事ツボ付きまくりで、最高。絶対に呼ぼう、水戸に。
そして超久々に観ましたLIFEはもう凄すぎた。貫禄。
JOHN DOEも最高。ボクもああいうバンドがしたいです。誰か誘って下さい。スタジオ代が尽きるまでがんばりますので。
肝心な我々はなんでしょう?俺は異常に高いテンションでぶっ飛ばす事が出来たので非常に良かったと思うのですが。
まったくウケなくて少々心配していたのですが、色々素敵な話を後から聞かされてちょっとニンマリしております。観てる人が観てくれていればそれでよいです。

やっぱりバンドは最高。
そしてそこから繋がる繋がりが最高。
どんどん広がってゆく。
俺はもうこの人生で良い。
後は一切、要りません。
だもんで邪魔しないで下さい。

=================================================

翌日仕事のメンバーも居たので打ち上げを欠席し帰路につくも、俺の「やっぱchoosers観たい!!」のわがままで急遽下北シェルターへ。
満員御礼な深夜のシェルターでGORILLA、TWEEZERS、CHOOSERSを観てから帰りました。
念願の初CHOOSERSは最高。リッケンバッカーはこうやって鳴らすんだぜ!!って音でした。最高。挨拶出来ないぐらいお客さんが居た(翌日仕事のメンバーも居た)のでそそくさと退散。(したっけ、居るのバレてました笑。挨拶もせんとすんません。。。笑)

着いたら外は明るくなってましたが、もう脳内が眠ろうとしないのでビール飲んでゆっくりしてから就寝。

そんな日々を送っています、橋本です。
本業はレコード屋です。

♪狂ってる〜のは〜

  • 2013.07.17 Wednesday
  • 14:12
♪お〜まえの〜方さ〜

やりずれえ。やりずれえっすよ色々。
ゆく手を阻むねえ。ホント阻むよねぇ、色々。

適応出来ないなら自分でやるしかない。
自分の中のルールがキチっとしていれば、何もビビる事はないじゃない。それに従って生きるだけ。自分に忠実に生きる、ただそれだけだ。ビシッと(BCT)していたい。

うそ、裏切り、紛らわしい広告。
俺は心の中は「誠実」か「誠実じゃない」かのたった二つに分けられていて、全部どっちかに振り分けられてます。
不誠実なヤツには不誠実な対応を心がけています。
ご機嫌いかがですか?橋本です。
基本的に不機嫌な事なんてなかなかないな(笑)
不愉快な出来事ばかりだけど、イチイチ不機嫌になってられないっすよ。ウンコみたいな世の中。

自分でやって、感動したいのです。
他人のおこぼれは要らんのです。
屁のツッパリは要らんのです。

================================================

金曜はコレ!!(店は18:00でクローズします)
俺はDJで参加します。ちゃんとやります、多分。

土曜はコレ!!(出張レコードノックスのため、店舗休みです)
超豪華メンツに紛れて、ATARAXIAで参加します。曲もほぼ総入れ替え。どんどん生産しております。そして吐き出す。

月曜ーなのかー、ほんとーか。

  • 2013.07.15 Monday
  • 16:34
パンクグッズはパンクが営ってるパンクショップ/パンクブランドから買う!!
と決めています、橋本です。ご機嫌いかがでしょうか?
暑いですね。そーですね。

まあ全然稼ぎがないのですが、貧乏人が心まで貧しくなってはイカン!!ってことで(いつの間にかなくなってしまった)腕にするジャラジャラしたグッズを四日市VORTEXで購入。そして現在、超久しぶりに手首ワマリがジャラジャラしていて、凄い良い気分です。
勢い余って岡田君(original john)にもメールして、ある物の在庫を確認。そしたらなんと店(RECORD KNOX)の商品と物々交換で良いよ!!との貧乏人に優しいありがたい返事を頂き、即決。到着が楽しみ。ああ、パンク最高。

そう、パンクは最高なのです。
中2ぐらいからずっと最高なのです。
そしてこれからも最高でしょう。まちがいなく。

====================================================

昨日はATARAXIAスタジオ。最近こまめに入っています。1時間でジュウブン。ガッと演ってサッと閉まってシュッと帰って、そして呑む!!
沖縄帰りのヒロムヒロミ夫妻からお土産まで頂いてご満悦です。ゴチソウさまです。

=====================================================

昨日(punk infection)のskizophrenia!もヤバかったらしい。
チキショー、観ない後悔は毎度、ダメージでかし。

最近まったくツイてないボクですが、気持ち1つでガッと変えられる事も知っています。ムギちゃんも最高。

彼のヒーローはゴーン

  • 2013.07.14 Sunday
  • 14:50
日曜ですね、そうですね。
体内が熱いのってなんでですかね?更年期障害?
ここんとこ毎日感じる疎外感と言うかひとりぼっち感と言うか。ちょっと楽しいとあっという間に忘れてしまうこの感じ、取り戻しました(笑)基本、人間は1人ですからね。まー、そう言うのは常に覚悟しているし、最後は1人で死んでいくッツーのがこういう生き方のルールと言うかなんというか。
どこでこーなったのでしょうね?(笑)
何でもいいです。ドントコイです。
当たる前から砕けるヤツがあるか!!
きーこーえーるかい「がんばれ!!」

というわけでパンクのレコード屋のクセにパンク雑誌「BOLLOCKS」の表紙が誰だかわかりません、橋本です。
本当にパンクのレコード屋なんですかね?

昨日はもうすぐフランスに帰っちゃうオレリーちゃんが「本場のシャンパン呑ましたるわい」と言う事でMoët & Chandon(高そうなシャンペン)持参でご来店。超紳士なケンくんと。
BGMはコレ、フレディーくんのプレゼント。フランスの古い音楽。なんていうのかわかりませんが再生するなり一気に店ん中がフランス映画になりました。ゲンズブールとか、メチャクチャ良い感じの音楽。CD3枚組の豪華盤。

しこたま呑んだところで「腹減った」っつーから久々近所の鉄人へ移動。またしてもBGMのかかっていない徹底したスタイルは流石鉄人。シーンとした中にお客さんの会話のみが響く。店員さん(中国の方でしょうか?)が俺を見るなり黙ってコレを差し出すので即決。
わかってらっしゃる。
したっけ小せー小皿2品付いて来るだけかと思わせといて、2皿ともフル。フルで来ましたよ。あの普通の一品料理でした。ホイコウロウと餃子を頼んだのですが、普通に食いしん坊じゃないですか、コレでは。ま、さらっとたいらげましたけど。そしてメチャクチャ美味いし。
オレリーちゃんとフレディ君と酔っぱらい3人で日本の思い出と未来の話を。寂しくなるな。
なんか日本の友達より色々良くしてくれます。海外の方はやはりフレンドリー。二人とも悪いところがみつかりません。なんて言いますか、自分がやや惨めな気分になります。二人がまぶしくて(笑)
チャリを押しながら3人で歩いて帰ったのですが、なんかこういうの良いな。スゲエいい気分。バイバイしてからセブンでビールを購入し、鼻歌を歌いながら1人で帰りました。気付くとソファーに寝てまして。のこったビールを一気に飲み干して、布団しいて寝ました。

俺に明日があるとは、思えません。

土曜の日記

  • 2013.07.13 Saturday
  • 16:36
あぶねえ。
店に誰も居ない事をいいことにコーヒー飲みながらyoutubeでバービーボーイズ聴いてたら、メチャクチャ胸を締め付けられた(笑)。ヤバい。

記憶っちゃー曖昧なもんで、もう中2とか中3の時はパンクしか聴いてなかったと思ってたのですが、バリバリ聴いてたんだなバービーボーイズ。そう、思い出したわ。大好きでした(笑)
多分友達にはラフィンとスタークラブとブルーハーツしか好きじゃないぜ、みたいな感じで話してたんだろうけども。カッコつけて。家では聴いてたんだな、実は。ウゲル。
しっかし印象的なSAXとギターリフとメロディ。ホント秀逸ですわ(笑)。当時よくわからなかった歌詞も、まあ要は男と女のそれなのね。いやらしいわ。丸刈りの坊主にはわからんよね。

===========================================

昨日は家呑み。
というか俺が家に帰ったら既にたくさんの人が酔っぱらってました。俺んちなのに。同じ誕生日。二人とも結構良い歳です。
明るくなるまで呑んで、起きたらテッチンしか居ませんでした。
しっかし今時、子供じゃなくてもうつ伏せで寝るんだね(笑)

今日は各地で色んなライブがあるね。
TVTVもパンクインフェクションに出るね。いいなー。
スキゾやACUTEに混じってPRIZE OF RUSTも出るね。いいなー。
俺も出たいです。バンドやりたいです。もっと動きたいです。

こういうの。
WE MUST BURN!!!

金曜日の雑記

  • 2013.07.12 Friday
  • 13:48
特に書くことも無いのですが、息抜きに書く事もよくある事なのです。だもんで、内容などないのですが振り絞るのです。時にはアリもしない事実を。そして更にそいつを脚色して。

まあ、ほぼ実話です。
こんなつまらん出来事ブログ、フィクションな訳あんめーよって。

昨日は定休日。ですが結構早い時間にヤスコ歯科の予約を入れておいたので早く起きて常陸太田までぶっ飛ばす。美人の園(笑)で小1時間くらい過ごし、買って以来一度も洗ってない車を洗いに実家へ。ストラマーズを歌いながら(SOULSHAKEDOWN R&R。最高。)。
日光の直下、アセダグになって洗車。先日の仙台往復で大虐殺した小さな虫の死骸が取れないこと取れない事。。。中には大きめのカ(モスキート)みたいなのの頭が吹っ飛んで体だけぶら下がっていたりして、なんか、アレだよね。昆虫とは言えよ。合掌。
大量の食料を持たされて(ありがたい)、近所の姉宅に届け物をし、チビスケにちょっかいを出し、帰宅。
そう!!実家にて唯一とってあった(オカンさえも捨てれなかった)オモチャ発見。'74年発売だって。コレが今、40年の歳月を経て、KIDSのTOYとして蘇ってるわけです。勇者、再びです。(しっかし格好いい。このシリーズの中ではかなり秀逸な造形じゃないですか?)
チビスケが手荒に扱うため、右手の先っちょのサーベルみたいなのが取れていて、結構凹んだが無事治ったのでまあ良いです。
がんばれ、勇者ライディーン!!(しっかし背景が超実家だな。)

さて、今後もライブやら何やら色々詰まってます。
7/19(金)、ROUGH KIDSのJAPAN TOUR 水戸編「VOID」。
調子こいてDJさせていただきます。
んで次の日、COMMUNiCATES+JOHN DOE企画「ハードコア猪鹿蝶」ATARAXIAで出させていただきます。よろしくお願いいたします。
そして翌週7/27(土)は久々のINTO THE FUTURE、仙台よりSTRANGENESSが来ます!!リリーされたファーストアルバムが、スゴイです。凄い事になっています。

全部、可能な限り出張レコードノックスします!!

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM