月曜日記

  • 2013.09.30 Monday
  • 17:19
うおぉぉ、、、一週間以上も更新していないではないか。オレとした事が。なんてこった。。。
全然、別にいいけど。
特に大した出来事もなく、とはいえ隙間無く忙しかったっちゃ忙しかったワケで。今に至るわけです

先日始めたばっかのバイトなんですが、先日さっそく辞めました。(笑)
だって、「私、店営っているのでPM2:00までしか働けません」って言って採ってもらったのに「17:00openの店とか廻って下さい」って、そりゃ無理だよ。いくらオレでも(笑)。
サッサと切り上げて、次ぎ行くべ。
しっかしまあ超久しぶりに浮き世に出て、労働したのですが本当大変ですね。凄まじいストレス。
基本、アポを取ってある店を廻るのですが「聞いてない」「OKなんて言ってない」「今忙しい」とかの連続。
歩合制なのでNGだと金にならない。そのため必死になって食い下がるも「おととい来やがれ」みたいな態度とられます。
整体/接骨院、ラーメン屋さん、蕎麦屋さん、文房具屋さん、飲み屋さん、焼肉屋さん、薬局、服屋さん。ほとんどが横暴な態度でした笑(笑)。他人にあんな態度をとって誰が得をするのでしょうね。まあ「うっとおしい営業の人間」くらいに考えて悪態付いているんでしょうけど、どっこいオレも1人の人間でお客さんになる可能性もあるわけで。という事はだよ、反対に評判を落とすきっかけにも十分なり得るのですよネ。フフフフフ。まあ、もうオレの中で絶対行かない店リストin水戸は出来上がったよね。
それでも中には丁寧に対応してくれて、親切にしてくれる店もあるのでまあまあ捨てたもんじゃないかもしれませんね、世の中は。特に田舎の蕎麦屋さんとかの対応は神がかってたね。
オレのつまらんバイトに協力してくれた友人知人の皆様、感謝しております。みなさん、ラーメンなら「ほむら」、お洋服なら「LIQUID」、古着なら「からす」で決定!!

先週土曜は「夢追い散財記」鈴木夫妻主催のパンクDJイベント「さあもう夢を追え!!」のvol.2でした。
次から次へと人が来てビックリ。非常に良い感じのイベントになりました。ドリンクも沢山出たし、レコードも沢山買って頂きまして、本当、感謝でございます。
僕は風邪の為、お酒を呑まなかったのでビシッと働きました。それはそれで気持ちがよい物です。ありがとうございました!!

=================================================

なんと!!ここへ来て部屋をシェアしてくれる人間が現れた。
神様は要るかもしれん(笑)。

ここ数日の出来事で霧が晴れて行くのを感じてます。
オレの廻りを取り囲んでいた暗雲が徐々に晴れてゆくのが目に見えてわかる。チャンスは今だ。気合いを入れて畳み掛けよう。(気合いとか大嫌い)

と思っていたらポストに不幸の手紙が。
母親からである。
手紙には
「悪い事はいいません、もうお店は諦めて辞めなさい」
との事です。

お母さん いい加減あなたの顔は忘れてしまいました。

土曜日記

  • 2013.09.21 Saturday
  • 14:47
誰でも出来るようなことが、上手に出来ないと凄まじく凹みますよね。というのも簡単なバイトに案の定手こずっておりまして(笑)、なんなら投げ出したいのですが、ちょっと良い経験なので続けます。なんと言いますか性格的に出来ない感じです。。。ナッサケナイ話ですが。

ここへ来て色々反省。
短絡的に物事を考え過ぎていたかも知れません。
点と点を繋いだ線に電気が流れないならこの線は「無し」、みたいな発想は更に孤立化を進めるだけでした。
さて、元々無い人望に自らトドメを刺してスッカラカンになったのですが、空っぽの方が再スタートはしやすいでしょうか?
がんばります。

意地になるとこ、そこじゃねーよって話ですかね。

先日のみちキャンでストレンジ山田君に頂いたoi polloiパッチ発見!!(なんとメンバーから送られて来たオフィシャルな物、です。)

さあ、もう夢を追え!!

  • 2013.09.19 Thursday
  • 20:23
棒に振っても人生さ!!

なんで月曜なのに休みなのか、

  • 2013.09.16 Monday
  • 18:48
わかりませんが営業しております。

なんかズーーーっとお腹の調子が悪いです。死ぬんすかね?
もうなんでも良いです。
バイト、月の前半分が終了したのですが、なんか家計を助けてくれそうな気がしないです。いや、気のせいじゃないです。
やらないよりマシ、くらいの感じでしょうか?ま、でもいいんです。文字通り「やらないよりマシ」なのでヤルだけです。マシだから。

先日、東京出張がてら京都のAIWANA堀江君が遊びに来てくれました。
彼は絶対にお土産持参で来るので、早めの「お土産要らないよ!!」メールを入れたにも関わらず「もう、買っちゃってますよ(笑)」と崎陽軒のシュウマイを見舞われました。
ありがとう。すげえ美味しかったよ。
そして結局飲み倒してウチに泊まる、というコースでした。
この頃(食べ物が無くなってしまいポップコーン食べてます笑)になると何を話していたか憶えていませんし、彼も憶えていないでしょう(笑)。何度もイスから落ちそうになってたし。
しっかし、スゲエ、楽しかった。それで良し!!

土曜、EVIL SUBSTITUTE時代から何度も誘われていたみちのくキャンプパーティに行ってきました。出張青空レコードノックスしに。思い切って芝の上で営業しました。買ってくれたみなさん、ありがとうございます!!
今回はTVTVが出演。「昼」とか「野外」が全く似合わない超絶アウェーでの試合でしたが、なかなかよかったですよ。とにかく音が気持ちよかった。全く跳ね返って来ないからメンバーはやりにくいんですかね???
そして私、DJもさせていただいたのですが、オレの出番になったらみんなが「BBQに行く」と言い出して、だーーーれも聴いてない中、MOD REVIVALSな感じで1人で楽しみました。
こういった企画は主催が大変そうだね。この規模で物事を進めるのは大変だった事でしょう。(ミー君、おつかれさま!!)
来年はライツアウト社長も「出る!!」と言っていたのでこの辺(水戸周辺)から大勢でエントリーしたいです。

==============================================

タイミングは常に完璧。か。なるほどね。
そう、今現在の、この状況も必然ってワケですな。
皆様のメッセージが突き刺さります。良い感じに。

水曜日記

  • 2013.09.11 Wednesday
  • 20:06
バイトじゃない何か、打つ手は他にあったんじゃないのか!?
よかれと思って始めたバイト。コレが凄まじくストレスに感じる。
安易に考えていた。甘くみていた。そりゃそうだ、サラリーマン辞めて7年も経つんですもの。
蔑まれてナンボってか。いや、まあそんなのどうでもええ。屈辱を金に換えてやるわい!!ぐらいの勢いでしたが、そうそう上手く行かない上に、バイト後店を開けるも見事にテンションが上がらん(笑)。よく、世間では「気にすんなよ」って言葉を聞きますが気にしーの人にそれ言っても無駄よね。無意識で気にしているんですから(笑)

おれ、絶対、やり方、間違ってる。笑

最終的に頼れる人間などいない。
誰かが救ってくれる事など、無いのだ。
人間は1人で生まれて来て、そして1人で死んでゆく。
そう、こういう事は自分で解決せないかんわけですな。

=============================================

なんと!!本屋さんに行く事なんてほとんどないので、こんなの出てんの知らんかったっす。ちょっと欲しいな。
したっけ何?クロスビートも休刊らしいね。よほどのパンク特集じゃないと買わないけど、ああいうメジャーな音楽を扱う雑誌もダメなのか。。。もう、じゃあ、何をどうすりゃいいのさ。

火曜日記

  • 2013.09.10 Tuesday
  • 16:47
エンドレスロードでフラッシュバック、だけどそんなのネヴァーマインドな狼煙を上げるぜ!!

というわけで月曜日。バイト再開。
店までの通勤途中にあるショップを廻ったので通勤がてらもうリストバンドも鋲ベルトも付けっぱで働きました。服装自由だって言ってたし。でもまあ、さすがに女子高生が集まるファンシーな(笑)アイスクリーム屋さん?に行くのはさすがに堪えるわ。で、置いてくるフライヤーが「勉強嫌い/勉強出来ない子専門の家庭教師のチラシ」って。アテツケかっ!!って怒られそうだな。
ま、AKBの47番目くらいのかわいらしい店員さんに丁寧に対応されたからよかったけども。

恥ずかしながらバイトで廻るリストの中に「古着屋カラス」さんと「liquid」さんもありまして(笑)、恐る恐る(恥を忍んで)行ってきました。どちらも貧乏なおれの為に快く引き受けて下さいまして。すげえ助かります。結局どちらも長々とお邪魔して立ち話。もう仕事なのかなんなのかわかりませんね。時給にしたら200円くらいでしょうか?現状を報告するという意味でもなんかこういう交流は凄くよい事かと思います。ま、来月も行くのでよろしくお願いいたします。全く関係ない種類じゃないので相乗効果を狙いたい、否、おれは便乗したいのです!!

昨日、先日ひょんなことから作成しましたフライヤーを取りに、なんとWOLFさんが直接ご来店(笑)。そしてなんとビールまでゴチになり、「狼煙」作成の秘話/裏話など含め面白い話(書けない話もアリ笑)をたらふく聞かせていただきました。90's初頭の日本のパンク話が最高。凄い熱くなりますね。やはりおれのルーツは完全にその辺にあります。格好つけてUK70'sにしておきたいけど、違う、完全の90'sJAPANESE PUNK(NOTメロコア)だ。
そして「懐かしゴッコをするつもりは無い」という感じのウルフさんの話に、またしてもおれは強烈に感化されるのでした。

================================================

ここ最近、ダメダメなオレに再び炎をデカクする可燃物を放り込んでくれる話が連続し、燃え始めているのが自分でもわかります。
オレはまだ燃えていたいのです。

毎度かっこういいNIGHT BIRDSのセカンドLP。最高です。
6月のCHAOS IN TEJASでTHE NOVICE終了後、スキンヘッドの人がオレに「お前のギターいいぜ!!」(多分)って言ってくれたのですが、その人がその直後に洒落にならない格好いいギターを弾いてました。NIGHT BIRDSの人でした。ガッカリ(笑)
すんごかった。

日曜日記

  • 2013.09.08 Sunday
  • 13:36
人生は続いて行くよ、どこまでも。野も超えられなけりゃ、山もこえられなけりゃ、谷もこえられないけど、な。
ま、たかだか人生なるがまま、だな。

オリンピックが東京に決定!!
ってまだオリンピックってやってたんすか!?ぐらい興味もへったくれも無いのですが。もうかれこれ20年は観てないです。カールルイスくらいまで?しか知らん。ベンジョンソンとか。あれ?それは違う?
日本でやるとなんか良いんですか?経済が活性しますか。それは良いですね。パンクのレコードも飛ぶように売れるようになるといいね。
しっかし世界もよくもまあ日本を選んだね。
おれは自分(と自分の廻り)の事しか興味が無いので、オリンピックはどこで誰がやってくれてもよいです。誰が世界一位でも良いです。毎年やったらいいじゃんね?そんなにいいものなら。
ただ、今、ジャパン、そんな場合なんですか?

昨日は急遽、店でハードコア飲み会(CALLING THE SHOTS!!)を開催していただいて。久々に見た、punk and disorderly 3。そうこなくちゃ(笑)。
もちろんお客さんなんちゃ来ないのですが、十分楽しかったです。
もっと頻繁に(平日とかガンガン)やっていきたいのですが、みんなにはみんなの生活があって。そうもいかないようで。
でも毎週金曜とか、スケジュール的に何にも無ければガンガンやりたいです。

================================================

金曜日、東京から安達さん(ハンマー、DUDMAN、BEYOND DESCRIPTION、etc...)ご来店。
閉店後、家の近所の鳥吉でちょいとサシ飲み。
おれに「気合いを入れるため」(笑)、わざわざ仕事後東京より高速バスで来てくれました。こういう事をしてくれる人間をだいじにしないと、この先マズイです私。
人生の先輩であり、パンク/ハードコアの大先輩であり。そして数少ない信頼出来るアニキであり、友人(というのはおこがましいが)なワケです。ほとんど「パンクとかハードコアとかメタル」の話しかしませんでした。良いんです、パンクとかしか好きじゃないのですから。
その驚くほどストイックに「好き」を追求する姿勢は、なんていうかもう「殉ずる」以外に見つからない人生だと思うし(笑)。
「それしか無い」ではなく「それがある」のです。
それさえ無い人の方が多い世の中で「それがある」人生のなんとすばらしい事か。
穏やかな雰囲気とは裏腹に鋼鉄の意志というか、頑固さがかいま見れて最高です。(北川景子の話は無かった事にしておきます)
さらに家に帰って結構呑んで。
起きたら安達さんの姿はありませんでした。。。(すんません、起きれませんでした!!)

ここに居る為の努力、それを惜しんだらおれは終わり。だな。
The Future Must Be Ours!!

今日という日を

  • 2013.09.06 Friday
  • 18:44
虚しく過ごすなよ。

という訳で本日よりバイト開始。案の定手こずる(笑)。
開始そうそう折れた。全部ぶん投げて帰りそうになったが、他でもない自分の所為であり、自分の為だ。意地でもしがみつく!!
ま、コレは慣れれば時給に換算すると凄い事になる気がするのでちょっと頑張ろう。
しっかし、久々社会(浮き世)に出たが、滅入るね(笑)。本当、滅入る。サラリーマン時代が一気にフラッシュバックするね。「こんな事を一生するのか?」と言う自問自答の毎日が軽く思い出された。
そうやって生きるのが普通なんだろうね。おれは、もうけっこうヤバイ。

そーゆー訳でオープン以来変更しないでここまで来た店の営業時間を変更しました。
15:00オープンです。
主に10:00〜14:00の間をバイトにアテル。4時間もやらないだろうけど。
なんていうか、下手に出てヘコヘコするのってこんなに疲れたっけ???疲れるというより「心が痛む」(笑)。ずっしりくるわぁ。
さっき、店(record KNOX)で仕事しながら居眠りこいた。体力的に疲れる仕事じゃ、ねーと思うがね。
ま、なんにしろ冴えねえ(笑)

叫びたい!!

=============================================

japan tourにあわせてビスコくんとっから出たsonny vincentの編集盤CD。
TESTORS「together」のイメージが強いけど、いやいやかなりハードでパンク。最高だな。
コレは観に行きてぇなあ。

三時のおやつはbomb raid!!!

  • 2013.09.02 Monday
  • 17:11
お世話になっておりますレコード屋さん/レーベルの皆様、毎度支払の遅延、大変申し訳ございません。。。お恥ずかしい限りです。

というわけで先ほどなんとか走り回って全部片付けました。
アッセダグです、アッセダグ。
まー今回なんとか「大惨事」は免れましたが、十分「惨事」ですよこれ(笑)、橋本です。

先日行ったバイトの面接、無事通りまして明日研修に行ってきます。
服装自由/1人作業/直行直帰可という事で選んだのですが、どうなんですかね?20年ぶりくらいにバイトします。最後にしたバイトが何だかも思い出せないくらい。ま、もうなんでもいい頑張るだけだ。
働けるだけで十分だ!!十分だ!!
そういうわけで明日は臨時休業(もしくは18:00くらいに開けます)。
シフトが決まり次第、店を開ける時間も決定するので営業時間については明日以降にでも決めよう。

ウォーーーーーーーーーーーー!!(叫びたい)

=================================================

訳あって急遽、なんとWOLFさん(exTHE ZETT/exANTI)のライブフライヤーを作る事に!!10/12(土)、なんと90eastに来ます!!
HANZ-REXさん企画のJUNKBEAT VOL.4(今回は企画側の、でなくてあくまでもWOLFさん側のフライヤーという事で作成させていただきました)
震えながら作りました。最近はハードコアの白黒フライヤーしか作ってないので手こずりました。
僕のイメージするWOLFさんはこんな感じです。
「アコギ一本、喉1つで」ライブするようです。

あんな曲やそんな曲も演るそうです。楽しみです。
はたして泣かないで観れるでしょうか(笑)

期限切れ

  • 2013.09.01 Sunday
  • 18:21
謙虚じゃない人が大嫌い、橋本です。
出来ても出来なくても謙遜、コレ基本。驕ったらアウト。
偉くなくとも正しく生きる。エンペラー吉田もそう言ってたしね。

色んな事の期限が迫って来ている。
やる時にやらないとまたいつものようにギリギリで究極の選択を迫られるからな。まあ大体いつもそうなるんですけれども(笑)。で、焦って失敗。選択ミスる、みたいなこの人生。
ハズレくじばかり引いているような気分ですが、実はそうじゃなくて早めに手を打っておけばイイものをとっととしないから気付いたときは中身はハズレくじしか残ってなくて、そして引かなきゃイケナイ為に引いたらハズレ、みたいな感じ。
わかっています。わかっているのです。

昨日はビアガーデンガールズと家呑み。
まあ、よく喋っこと喋っこと。
マシンガンのようです。喋りも性格も(笑)
ゴチソウになったお料理もひじょうに美味しゅーございました。
こういう家呑みも一旦出来なくなるのが寂しいですが、しょーがない。
い、一旦、で済むのか!?


俺はもう期待に応えたい人の期待にだけ応えられれば良いんだ。
後はすんません、どーでもいーです。どーでもいーのです。

===================================================

昨日、入荷しました九州クラスト、NERDのCDが最高です。90年代の雰囲気がスゴイします。

さてと。あ、20年ぶりくらいにアルバイトします。
面接、受かりました。
頑張ります。。。。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM